人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

晩秋2018

11月も半ばを過ぎ、日々秋の色が濃くなってまいりました


あまり遠くない場所に高山が連なっている当地

大阪にいるときから空を眺めるのが大好きだったmayaoなので
こんな好立地を逃すわけにはいけません


日々お空で繰り広げられるショーを楽しんでいます



晩秋2018_f0355671_14284314.jpg

こちらは10月6日の夕方


夕陽が山側の雲に反射してあまりにも美しかったので・・・・・・




晩秋2018_f0355671_14285435.jpg


10月29日は雨がザーッと降った夕方にすっきりと青空が目立ち始め
もしやこんな日は・・・・と思ったら

案の定・・・・虹が一直線に空に向かっていました

この数日、雨が続いた後に虹が出ていたとテレビでも何度か報じておられました

その度に窓に近づいて虹はどこじゃろ~って探してたけど方角が違うと
見えないものですねえ

でもこの日やっと出会えました

晩秋2018_f0355671_14290469.jpg
11月9日はこんな感じでした


毛勝山(けかちやま)や剱岳に冠雪が見られました


あぁ~、これから山がどんどん白くなっていくんだなぁ~

って思ったのですがこの後暖かい日が続いてて、
深い尾根以外は解けてしまいました

今、窓から見える山は綺麗に紅葉しています


by manaApelila | 2018-11-17 14:47 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 初物1 芸術の秋 >>