人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

ここにもすいかが・・・・

ここにもすいかが・・・・_f0355671_15351105.jpg

今年は夏にかけて大阪にいたおかげで
すいかにまみれることが出来て幸せなmayaoです

すいかの神さまありがとぉ~(笑)


で、これはね
「フライングタイガー」で見っけたペンケースなんですよ


かじりついてる画像撮ればインスタ映えしそうなフォルムですが
まあ年も考えてそれはやめておきましょう(笑)



今夏、すいかモチーフものを何点も揃えておられて
SNSに出ましたぁ~ってアップされる度に
密閉容器狙いで何度か参戦を試みたのですが何故か品切れ状態

くぅ~・・・・

他のフルーツものは残ってるのにすいかは人気みたいで一個もない


でも来たからには手ぶらで帰れん!!


と思ってたところにこのペンケースに目がいったわけです


昨今お勉強はしていないmayaoなのでペンケースは不要だけど
ビニール製だからジムでのポーチ代わりにも使えるよねと
独り言ブツブツ・・・・・・・(笑)


さらに



ここにもすいかが・・・・_f0355671_15352332.jpg

鉛筆とエコバッグ



鉛筆は見ての通りてっぺんにすいかがチョコンって


もおこれだけでカワイイんです


エコバッグはスイカの輪切りの中にスーパーのレジ袋のような
緑一色のエコバッグが入ってます


そして


そのときは何気にすいかイラストに魅かれて選んだエコバッグ


でもフライングタイガーでお買い物をして
購入したものを入れてもらう袋って有料なんですよね


小さなサイズの袋なら一個だけ無料らしいですが
それ以上は有料になるんです(大した額ではないけど)

で、レジで袋はどうしますか?と聞かれ一瞬迷いました
(袋代くらいはどうでもいいけど袋ばかり増えるので)


でも目の前には今買ったばかりのエコバッグ

あ、このエコバッグを使ったらええやん・・・・
これに入れてくださいとお伝えしました

見た目小さそうなエコバッグだったので
少し心配でしたが実際に入れてもらうと見た目と違って結構入るし

密閉容器はなくてガッカリだったけど収穫には満足満足でありました

この夏のすいかはもう少し続きます




by manaApelila | 2018-08-19 16:14 | すいか | Comments(2)
Commented by たんちゃん at 2018-08-28 00:17 x
すいか三昧、堪能させていただいております♪
mayaoさんのところに、すいかさんの方から寄ってきて
くれているのですね、きっと。

フライングタイガー
久しぶりに横浜駅に行ったときに行ってみたら・・・
無い! 以前、東口にあったのですが無くなっていました。
袋が有料なのですね?! 知りませんでした。
Commented by mayao at 2018-08-30 12:38 x
たんちゃん、
よかった、お元気そうで何よりです

夏のお楽しみのすいかシリーズに
お付き合いくださってありがとうございます

今年は思いのほか豊作でウホウホな夏
まだもう少しあるので少しずつアップしていきますね

そうなんですフライングタイガー
今まで何度もお邪魔していたのに
袋が有料とはこの度初めて知ったmayao

結構あれやこれやと買ったこともあったので
そのときは何も考えずに払っちゃったのかな
これからはエコバッグをかばんに忍ばせておかないとだわ
名前
URL
削除用パスワード
<< こんなものにまで・・・・ すいかのキャンドル >>