人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

朦朧ハワイフェア 名残は尽きないですが

朦朧ハワイフェア 名残は尽きないですが_f0355671_15594649.jpg
こちらは7月7日のお昼前の大阪駅の列車案内板です


mayaoがいつも乗る東海道~北陸本線は運転見合わせ中

本来この日に富山に帰る予定だったのです

でもヤボ用が出来て滞在を一週間伸ばしたのでホホォ~って
他人事のように見上げさせていただきました


朦朧ハワイフェア 名残は尽きないですが_f0355671_16000381.jpg

いつも人でごった返してるホームもこの通りスッカラカンです


怒涛のハワイフェア2018にお邪魔したのは
開催初日の7月4日のことでした



その2日後の7月6日、西日本には今まで記憶にないほどの雨が降りました


その日の夕方以降、近畿中の交通はマヒ状態


でも翌7日、大阪環状線はかろうじて動いていたので
梅田へと出かけました

この日は母と待ち合わせて用事を済ませるためハワイフェアにはご用なし

でも阪急百貨店の上階よりエスカレーターでスーク階まで降りてきたときに
「バラが咲いた」の英語バージョンが聞こえてきました

朦朧ハワイフェア 名残は尽きないですが_f0355671_16002777.jpg
ちょっと覗いてみたら、あの白髪の男性ってもしや・・・・・


朦朧ハワイフェア 名残は尽きないですが_f0355671_16011960.jpg
おおっ、やはりマイク真木さんではありませんか

お年は重ねられても声は衰えなし、とても素敵な歌声
もてる理由がわかりましたわ

最後は耳からのハワイで癒していただきました


というわけで久々のハワイフェアはこの回で終了です



by manaApelila | 2018-08-10 16:39 | ハワイなもの | Comments(2)
Commented by みなみ at 2018-08-14 07:49 x
まさかあんな大雨になるとは思いませんでしたよね。

つか、マイク真木さんってハワイだったんだ。。。。
Commented by mayao at 2018-08-14 13:50 x
みなみちゃん、

地震に続いての大雨

自然の猛威は舐めたらアカン!!
って思い知らされましたわ

マイク真木さんって生粋の日本人なんだけど
何か海とかハワイのイメージあるよね

あの雰囲気だからハワイといわれても
自然とそうなんやぁ~って思ってしまう

私もそんなイメージつけたいなぁ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 2018スイカはつづく 朦朧ハワイフェア メガネはお忘れなく >>