人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

雪・雪・・・・どんだけ降るねん

魚津の冬

一度目はまあまあの降雪で富山の冬にようこそって
洗礼受けました

でも今思えば降って積もってもすぐ融けていたので
大したことなかったのです

二度目三度目はほとんど雪の降らない冬

なので自転車で走り回れていました


それが四度目の冬はちょっと違ってた


あの爆弾低気圧


雪・雪・・・・どんだけ降るねん_f0355671_17150634.jpg
あら?こんなもの?


と思ってたら
融ける前にまた降っては積もり、
また解ける前に降って積もって


ってのが続いて


雪・雪・・・・どんだけ降るねん_f0355671_17144233.jpg
こんな風になりまして・・・・・


裏のお宅には長いつららが



雪・雪・・・・どんだけ降るねん_f0355671_17152978.jpg

アパートの植え込みも



雪・雪・・・・どんだけ降るねん_f0355671_17154523.jpg
雪・雪・・・・どんだけ降るねん_f0355671_17160310.jpg
こんな感じになっちまって
街中道はガタガタで車で走ってると
まるで何かのアトラクション


駐車場もこの通り

雪・雪・・・・どんだけ降るねん_f0355671_00044165.jpg
今までは融雪装置が雪かきを助けてくれていたので
朝出勤前に旦那さんが車回りの雪かきをするぐらいで
mayaoの出番はなかった(あえてしなかった?)のですが


こんだけ降るとねえ
数週間でしたが昼に夕方にうちの駐車スペース近辺の雪かきに
精を出させていただきました


でも豪雪地帯の方たちは毎年これの何倍もの雪と格闘して
おられるのだと思うとこのくらいの雪でへこたれてらもいられない

いえ、これくらいですから

へこたれてはおりませんでした

意外と楽しく雪かきしていましたよ

ここを除けたらあそこが気になる
あそこを片したらあっちが気になる・・・・

で、雪かきのループにはまって気づけば軽く一時間
過ぎていたことも


それでもやっぱり積雪が一段落して
雪かきのない日に戻ると嬉しい

今年は雪といっぱい戯れたおかげで
まだスキーには行ってないmayao

このまま冬は終ってしまうの?



by manaApelila | 2018-02-23 00:17 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪だるまつくろぉ~♪ 何だこれ? >>