人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

今年も・・・

大好きなクリスマスのお飾り。

富山に居る間は何となく気持ちが上がらなくて
去年も一昨年も自分の気持ちの中でやめておこうかな???って抵抗していたのだけど
結局は飾ってしまう弱い私(笑)

なので今年はあらがうことなくあっさりと飾りつけ。


とは言っても飾り方が毎度代わり映えしないので
今年はちょいとグループ毎に飾ってみました。



まずはツリーの部


今年も・・・_f0355671_00305767.jpg
ロイヤルコペンのイヤープレートは両方共ツリーの絵が描いてあるんですよ。


前列左のサンタさんはツリーを持ってはります。 


前列右のツリーちゃんは今年のニューフェイス。


小物入れになっているのでパッカーンと開きます。




次はサンタの部


今年も・・・_f0355671_16592869.jpg

サンタは沢山いてもゴチャゴチャしないみたい。



そしてクマの部


今年も・・・_f0355671_16590932.jpg
ちょっとクリスマス感ないのでサンタさんを置いてみました。
実はサンタさんが提げてる袋の中にはクマちゃんが入ってるんです。


グループ毎の飾り方もなかなかと、自分の中では満足しています。


今年はmayaoにしてはシンプルに仕上がりました。


でも遊び心も忘れていませんよ。


各部門の中に一つずつ隠しハワイを仕込んでみました。


あまり隠れてないのでわかる人にはすぐわかりますよぉ~。



by manaApelila | 2016-12-08 17:08 | クリスマス | Comments(2)
Commented by キヨ at 2016-12-09 10:05 x
キラキラお飾りが楽しい季節になりましたよね
素敵なディスプレーの数々
坊やたちのおメメもきっとキラキラでしょう

隠しハワイ、ナイスアイデアですね
うちも、ちょこっとだけ似たような「隠し」があります
といっても、私には「隠そう」というオシャレな意図が
まったく思いつかなくて
ただ漠然と、有るから飾っただけなんですが
「隠し」ワザをいただいて
遊びに来た人に「どれだ?」ってやってみようと思います
Commented by mayao at 2016-12-09 11:31 x
キヨさん、

今年も飾っちゃいましたわ。

一旦はいつも通り飾ってみたのですが
何か面白みに欠けるなぁ~って・・・・。

はい、一人で結構楽しみながらやってます。
で、翌日に少し変えて、また翌日に少し変えて。
と、何度か変えて落ち着きました。

キヨさんにはどこにハワイが隠れてるかきっと
わかってるよね。

答合わせは後日をお楽しみに。

そしてキヨさんの隠しワザもぜひぜひアップ希望!!

いつもキヨさんからのお気遣いが嬉しい子供たちですが
キチはオカーシャン綺麗ねぇ~ってオメメキラキラ。
チュケはクリスマスはケーキやご馳走食べれまつねぇ~って
オメメキラキラさせてましたわ(笑)

名前
URL
削除用パスワード
<< 隠しハワイの答 師走に入りましたねえ >>