人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

そしてまたスイカ、来たぁっ(笑)

毎日沢山くるニュースメールの中にローソンの「すいか杏仁」の画像を見つけました。



なになに??? 新発売とな!!!



個人的に杏仁豆腐はあまり好きじゃないので何でスイカと杏仁豆腐なん?




それでもスイカ好きだし旬なものだから百歩譲って買いに行くことにしました。


ところがところが・・・・・・・・・。


ガーン


我が家から一番近くのローソンにはなかったのです。


スイーツコーナーに空きがあったからめざといファンに先を越されたのか。


それとも日本海側の地方都市、魚津には旬なものは回ってこないのか。


いずれにしてもちょっとガッカリ。



でも傷心なmayaoの心を救ってくれたものが。


そしてまたスイカ、来たぁっ(笑)_f0355671_16442089.jpg


 それがこの「ファンタのすいか+塩入り」。


まだ味見はしていないのですが何となくわかりますよねぇ~。


捨てる神あれば、拾う神あり。



でもね


「スイカ杏仁」は残念に終ったわけではなくて


そしてまたスイカ、来たぁっ(笑)_f0355671_16443108.jpg

ぷぷぷ、ちゃんと手に入れましたよぉ~。


どうして手に入れられたのかはまた後日報告いたしますが
とりあえずは初志貫徹でございます。


そしてまたスイカ、来たぁっ(笑)_f0355671_16444095.jpg

結構ゴロゴロスイカ入ってますよね。




そしてまたスイカ、来たぁっ(笑)_f0355671_16445494.jpg
こちらはローソンさんがニュースメールでアップしておられたお写真。


うむ、ローソンさんのポップと比べてもそんなに変わりはなさそうです。


気になるお味ですが。


すいかはそのまんまスイカ。
そして杏仁もココナツ香る杏仁。


う~む、どうなんだろぉ~。


せっかくのすいかの爽やか風味が杏仁独特のココナツ臭(笑)に
かき消してしまってがっかり度ハンパない。

すいかを上に乗せる意味、ないやん。

というわけで、スイカはスイカ、杏仁は杏仁で食して
最後は嫌になって杏仁は廃棄。

味覚は人それぞれなので美味しいと感じる人もいるでしょう。
とりあえずmayaoはあまりお気に召しませんでした。


気を取り直して。

これからが夏本番。

まだまだスイカなモノと出会えることを祈って。


by manaApelila | 2016-07-08 17:05 | すいか | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 一人でハワイフェア~(笑) わおっ、すいか、出たぁ(笑) >>