人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

秘密の花園

秘密の花園_f0355671_16464625.jpg




魚津生活も三年目。

小さな街だから中心部のことはほとんどわかってきたつもりだったけど
ある日駅からの帰り道、バスに乗って見慣れた街並をぼんやりと眺めていたときのこと。

色とりどりの薔薇が咲き乱れる場所を通り過ぎました。


あれぇ~??? 何だぁ~?????


って気づいたときにはもう通り過ぎてて・・・・・・。


どうしても気になったので早速見に行ってきました。





秘密の花園_f0355671_16470178.jpg
ちょっと花が開いて見ごろは過ぎてるけどどうです、このゴロゴロ感。


長年に渡って丹精されたのが見て取れます。

ちょっと前のアイドルが着ていたようなフリフリのドレスのようにも見えますよね。





秘密の花園_f0355671_16471394.jpg

薔薇と言えば真紅だけどお花屋さんで見る薔薇とはちょっと形が違うような。


薔薇に詳しい友人によるとおそらく薔薇の原種だと思うとのこと。


お花屋さんで見る薔薇ってハイブリッドなんですって。





秘密の花園_f0355671_16472277.jpg

真っ白な薔薇はほとんど花びらが落ちていたけれど
こちらはバージンロードのような清楚な雰囲気。





秘密の花園_f0355671_16473361.jpg

よそさまのお庭なのでフェンス越しにこっそりと拝見。

むふふ、秘密の花園~♬


わぁ~、いっぱいあるわぁ~。


と思って回り込んだら散髪屋さんの敷地内で駐車場側から
どど~んって見ることが出来ました。


あらま、素敵だこと。

秘密の花園_f0355671_16474666.jpg
秘密の花園_f0355671_16475515.jpg


ときどき風と共に薔薇の柔らかぁ~な香りがふわ~んって来るのが
何より極上の自然アロマで癒されることったらなかったですよ。

5月は次から次へとアクシデントや体調崩したりと
踏んだり蹴ったりだったmayao家。

月末に見ることで、そして薔薇のアロマで浄化されて今年の厄も落ちたようです。


今日から6月に入ってリボーンmaya桶(笑)



今年はちょっと咲ききってしまった薔薇だけど
来年は満開時に見れますように。


by manaApelila | 2016-06-01 17:34 | お散歩 | Comments(4)
Commented by みなみ at 2016-06-02 08:36 x
これは凄い!

個人のお宅ですよねー?
バラ屋?ってぐらいすごいー🌹
Commented by キヨ at 2016-06-02 09:59 x
すごい!
そして素敵!

本当に秘密の花園ね~♪
見つけたときの喜びの大きさが想像できますよ

mayaさんが癒されて
このバラたちもきっと喜んでいることでしょう

来年はぜひ真っ盛りのお花見を!

Commented by mayao at 2016-06-02 12:14 x
みなみちゃん、

個人のお宅というか多分敷地内。

こちらのお宅、特に新しいお宅のほとんどは
都会と違って高い城壁(笑)で囲んでなくて
とってもアメリカンなの。

恐らく雪の積もる土地柄雪寄せのしやすいようにだと
思うのだけどね。

なので都会なら囲ってしまうだろうこういう
素敵な花園も入り放題見放題。

とはいっても勝手に見せていただいてるので
さすがにバラ園の中までは遠慮したけどね。

他にも車で10分ほどの国道近くの個人宅の
バラ園が凄いらしくって。

最初は自分が楽しむために丹精されてたのだけど
病院の前のお宅であまりにも好評なので
さらに品種を取り揃えてこの時期は
お庭を開放しておられてガーデンコンサートを
されたり。

ちょっと遠いから車で行くほどでもないかと思ってたら
お近くでこれだけの薔薇のお庭でしょ。

もう今から来年が待ち遠しいわぁ~(笑)

Commented by mayao at 2016-06-02 12:23 x
キヨさん、

そうなの、バスでぷい~って通ったときに
目を疑いましたよ。

ちょっと体調悪い中、富山市内での買い物帰りで
超疲れてたのだけど一気に再生(笑)。

慣れ親しんだ景色なので帰りはスマホ見てることも多くて
もう二年も住んでるのに今までこの庭に気づくことなく
今後も知ることなくこの街を後にしてたかもって思うと
正に天の巡り合わせ。

悪いこと続きだった5月を払拭するスイッチと
なってくれました。

花の美しさ、可憐さ、華麗さ、そして何より香り。
もう癒されまくりで6月に入って元気一杯よぉ~。

来年は絶対見ごろを狙いますわよ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< すいかの季節到来 これって? >>