人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

自分への・・・・

お財布を新調しました。

今まで使っていたお財布はちょっと大きめだし重いかもと感じだし、
そしたらうまい具合にファスナーのすべりも悪くなってきました。

前回、前々回のお財布っていつ替えたんだっけって調べたところ
何と偶然にも2010年と2013年。

ちょうど三年毎で今年がその三年後。

うむ、これは買い絶対に替え時です。


それにちょうどお誕生日だしね。


慣れない土地で試行錯誤、四苦八苦しながらの二年。


ここらでちょっと自分へのご褒美も兼ねてお誕生日プレゼントを
してもいいのではないかい?


そうなると話は早くって(笑)


少し前から気になっていたお財布を再チェック&即購入ポチ。


それがコレです。



自分への・・・・_f0355671_00264137.jpg
高級ブランドではないけれど、「傳濱野」さんって老舗の御鞄屋さんのものです。



豊富に色を揃えてらしてmayaoが選んだのは大好きなロイヤルブルーでした。
小さなクラウンもちょっとお姫様気分(笑)。

もうmayaoの好みにぴったり。

そしてこのお財布の送ってきてくださり方の嬉しいこと。
特にギフト指定しなくてもすべてにオリボン結んで送ってきてくださるのですよ。

自分で買ったものでもオリボンしてあったらすっごく嬉しいですよね。
こういう気配り大好き。


他にもいいとこが沢山のお財布。


皮がとっても柔らかいので軽いし持ちやすいしかさばりません。
カードも結構沢山入るんです。


ポケットも沢山ついてるのでレシート、回数券、
小銭、他他がごちゃごちゃせずに綺麗に収まります。

そして何よりこのコンパクトさでスマホも入るんですよ。

もう絶賛です。


こちらではそういう機会はないけれど、
地元大阪でちょっとそこまでお茶にってときに
スマホを入れてお財布だけで出かけられそうです。

となると早く大阪に帰りたくなってきました(笑)



by manaApelila | 2016-04-27 23:27 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by キヨ at 2016-05-09 15:34 x
お久しぶりで~す♪

新緑の季節に、目の覚めるような美しいお財布ですこと!
とってもノーブルな青でとっても素敵
と思ったら、すごいね、これ、皇室御用達じゃないですか
どおりで、ロイヤル感がヒシヒシですよ

革もとっても柔らかそうで、使い勝手も良さそうね
これは一生物じゃないですか♪
Commented by mayao at 2016-05-10 16:35 x
キヨさん、

お久しぶりィ~。

ちょうどどうしてるのかな?
まさかハワイか・・・?って思ってたところでした。

お元気そうでよかったわ。

うふふ、いいかなコレ。

若い頃から青系、特にロイヤルブルーが好きで
クローゼットのお洋服やバッグも
結構ブルー系が多いの。

プププ、ブルーのパー子(爆笑)

年を重ねてピンクやハートもお気に入り色に加わってきたけど
基本はやっぱりブルー系なのよね。

お気に入りのロイヤルブルーと出会えてよかった。

キヨさんも書いてくれているように
次に買い換えるとしても同じものでいいかなって思ってます。

そう、正に一生もののお財布見つけました(嬉)


名前
URL
削除用パスワード
<< りぼんファンでした 今年も >>