人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

かっちょいいぃぃ~

かっちょいいぃぃ~_f0355671_19131946.jpg

先日近所の家電量販店に行ったら駐車場にずいぶんとお尻を上げて車高の低い車が停まってました。

主人にあそこにかっこいい車停まってると指差して伝えるといきなり雄叫びあげました。


「おおぉ~っ、ランボルギーニやんけぇ~」


さらにいつもならスタスタと店に入るのに、スタスタと車の方へ歩いてってるし・・・。



「こっちの人はお金持ちやなぁ~、こんな車買えるねんなぁ~」



ほんにほんに。


富山の人は家族揃って勤勉で都会のように繁華街も少ないから地道に貯めてはるんです。
それに土地も大阪の我が家の辺りと比べると10分の1のお安さ。

なのでおうちはとても立派だし車にもお金かけてる人が多いです。

でもこれは凄いっ!!!


メンテナンス大変だろうなぁ~。


あ、お尻しかアップしてませんでしたね。


気になるお顔はこちらです。


かっちょいいぃぃ~_f0355671_19130527.jpg


by manaApelila | 2016-03-17 19:22 | 乗物 | Comments(4)
Commented by キヨ at 2016-03-19 09:54 x
お~~~!山田隆夫ぉ~~~!!
(意味不明でしたらスルーしてちょうだい)

これ、最新モデルのウラカンじゃないっすか!
雑誌とかで「ジャーン!」な感じの写真は見たことありましたが
こんな風に、街中に普通にいるのは初めて見ました
いやぁ~、スーパーカーながらも日本の風情にもしっくりくるたたずまい

でもこれって、ちょっとしたマンション1部屋買えちゃいますよね

貯めて、使うところに使う、富山県民性を見せつけられました
Commented by mayao at 2016-03-20 15:52 x
キヨさん、

座布団一枚やってぇ~。

じゃないか・・・!!!
ごめんなさい、ちょっとわからないけど
山田くんって意外とお金持ちだから
スーパーカー好きなのかな?

それにしてもおっどろきましたよ。
車ありきな土地柄もあるけれど
大阪ではよく見たおベンツやおジャガーより
もっとすごい系な車の多いこと。

皆さんおうちの駐車場に軽く3台、
いや敷地内ならもっと駐車できるお宅もあるから
装甲車でも大丈夫(笑)

ハワイ5-Oか、みたいな車は見飽きたかも。

だけどこれまた超極端で軽自動車は
自転車代わりみたいなとこもあるから
軽の所有もコマーシャルもなかなか多い。

いろんな県民性を見せつけられてますよ。


Commented by キヨ at 2016-03-21 09:23 x
ごめんなさい!

昔「スーパーカークイズ」っていうテレビ番組があって
その司会が山田隆夫だったんですが
これ、テレ東の関東ローカル番組でありました
Commented by mayao at 2016-03-21 17:09 x
キヨさん、

大丈夫ですよ。

なんだか当時を物語る番組だわねえ~。

ボーイズはカードを集めたり、たしか
消しゴムなんかもありましたっけ。

でも思うとあの頃は夢の車だったのに
普通に自家用車でしかも何気に家電ショップの
駐車場に停まってるなんて時代も変わったものだ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ハワイなアイピロー 今日は3月3日 >>