人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

嬉しい再会ランチ

魚津を早めに出たので大阪駅に着いたのはお昼前でした。

着いて早々久々古巣の梅田周辺を散々ウロウロしていたら
お昼の時間はとっくに過ぎてしまいました。

大してお腹も空いてないしどうしよぉ~。

よし、今いる大丸梅田店のレストラン一覧を見てみよ。


そこでmayaoが見つけたお店。


それは・・・・・・・・・・・。



嬉しい再会ランチ_f0355671_15571809.jpg
嬉しい再会ランチ_f0355671_15575302.jpg



懐かしい「HIRO」でした。


「HIRO」と言えばmayaoと同時期に大阪のノースにお引越された
コナコーヒー好きの某Mなみちゃん(ほとんど言ってるがな)も
よくブログでとりあげておられてお気に入りのコーヒーショップ。

Mなみちゃんの記事「ヒロコーヒーに行ってみた」(勝手にリンクごめんね)

「HIRO」さんのホームページはコチラ


実は何を隠そうmayaoも隠れ「HIRO」ファンでして。
数十年前に勤務していた会社の近くに江坂店ありほぼ週一で訪れていたのです。

コーヒーはもちろん、サンドイッチやスコーン、ケーキと
いずれも美味しくてねえ~。

ランチ、ランチあとのお茶、会社帰りのお茶。
同僚とわいわい、たまに一人でのんびり。

本当によく利用してたんですよ。

お仕事を辞めてから主人とケーキセットを食べに行ったこともありました。

少し忘れかけてたんですがココ最近のMなみちゃんの記事に触発されて
とってもとっても食べたかったのです。

もう江坂まで食べに行ったろか(笑)と思ってたくらい。

なので大丸で見つけたときの驚きと喜びはもう表せないくらいでした。


懐かしい看板に迎えられて半地下にあった江坂とは間逆な明るい店内。

なんだか久しぶりに初恋の人にでも会うようなドキドキ感でした。

もちろん頼んだのは懐かしいスコーン。

大丸限定のバナナスコーンがあったのでそれにしました。


嬉しい再会ランチ_f0355671_15572681.jpg
シュガーポットの字も懐かしいぃ~。


しばらくしてコーヒーが運ばれてきました。


嬉しい再会ランチ_f0355671_15573811.jpg
ポットには可愛いポットウォーマーが添えられていました。


そして


嬉しい再会ランチ_f0355671_15574665.jpg
これこれ。


懐かしいスコーンの登場です。


メープルシロップとホイップクリームを好みでつけていただきます。

注文を聞いてから焼き上げられるので熱々ホカホカ。


控えめなバナナの香りが鼻から抜けていきます。


もう至福の時間。


このままサンダーバードに乗って富山に戻ってもいいくらいの満足感でした。


と言うわけにもいかないので何とか留まりましたがね(笑)


これから数日間の大阪、なんだか楽しくなりそう。

そんな予感も感じさせる「HIRO」との再会でした。


by manaApelila | 2015-12-16 16:39 | 大阪 | Comments(2)
Commented by みなみ at 2015-12-17 08:54 x
リンクありがとうございますw。・゚・(ノД`)

本当に百貨店にまで入っちゃう
素晴らしお店なんですよねw

しかも限定商品があったんですか!!@@:
みなみもスコーン大好きww。・゚・(ノД`)
バナナスコーンなんてハワイのようじゃないかww。・゚・(ノД`)

というワケで

次回梅田に遊びに行ったならば、
大丸行かなきゃwww
Commented by mayao at 2015-12-17 17:50 x
みなみちゃん、

そうなのそうなの。

江坂まで行くことなく梅田大丸であの味を
楽しめるなんて嬉しい限り。

調べてみてさらにわかったのだけど
大丸だけでなく阪急にもあるみたいよ。

ただし阪急はお食事はないようですが。

スコーンはちょっとバラバラするので食べにくいけど
バナナ味、一度お試しくださいませね。

でも梅田に遊びに行ったならば・・・って
あなたすっかり阪急沿線マダムですわね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 都会は眩しい 大阪に帰ってました >>