人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

ハワイアンフェア再び

ハワイアンフェア再び_f0355671_15502820.jpg
感動の大阪初日のハワイアンフェアから8日。

富山に帰る前日にやっぱり何としても何があっても
もう一度行きたくなって行ってまいりました。



それも・・・・・・・・・。



大好きなバレエのお稽古を止めてまで・・・・・・。


大阪に帰る楽しみのひとつのバレエのお稽古。



帰った翌日に張り切って行ったけど、
7ヶ月のブランクはあまりにも後退甚だしくて
自分のバレエにちょっと落胆。


なので帰る前の日も絶対に行こうと思ってたのに。



今回バレエはあえなくハワイに負けました。



ところがmayaoったらハワイアンフェアのチラシはもらったものの
もらったことに満足してちゃんと見てなかったの。

なので2週間はずーっとハワイアンフェア継続してると思ってたのです。
当然先日のようにエレベーター降りて張り切って催事場に突入。


あら?何も香りしない????

しかも何か雰囲気ちゃうかも????


でもハワイアンの音は聴こえてきてる??????


そうなのです。


初日、ハワイの香りが充満してた催事会場のハワイご本人さんいらっしゃぁ~いは
何と一週間限定だったらしく既に違う催しになっていたのです。


でも大丈夫。


祝祭広場と一階上のスークではまだまだ
ハワイフェア絶賛開催中でしたのでじゅうぶん楽しめましたよ。


ハワイアンフェア再び_f0355671_15503808.jpg

ハワイアンフェア再び_f0355671_15505340.jpg
気になってたハッピーケーキも無事買えました。

初日に試食させていただいたパイナップルの入ったプレーン味は
売れ行き好評で5時にならないと入荷しないとのことでしたが
mayaoが気になってたのはブラウニー。

試食したいと言うと中からこっそり出してくれはりました。


祝祭広場のショップはご清潔な白で統一。


ハワイのイメージって白なんだろうか。


ネイバーのラグジュアリーホテルのプールサイドにあるような
カバーナっぽいと言えばそれはそれでよいけど・・・・・。



でもこのブースは素敵でした。



ハワイアンフェア再び_f0355671_15513090.jpg

ハワイアンフェア再び_f0355671_15511585.jpg
知らいでか!!!!


ヘザーさんのブース。



このブースをバックにこの日もハワイアンイベントが繰り広げられてました。





ハワイアンフェア再び_f0355671_15514510.jpg

このハラウの皆さんは素晴らしかった。


沢山おられたのだけど綺麗な人揃いで微笑みながら踊る姿もとっても綺麗。


しばしうっとり・・・・・・・・・・。






ハワイアンフェア再び_f0355671_15515230.jpg
最後には、全員集合で客席になってるステップにも上がってこられて


『Na Pua Mohala』を皆さんで踊ってくださいました。

『Na Pua Mohala』は東日本大震災の復興応援曲「花は咲く」を
ハワイアンテイストにしたもの。

元々優しいメロディーがハワイアンにぴったり合って
さらに優しい曲になっていました。


mayao、あの曲好きなんです。


その好きな曲がハワイアンバージョンで聴けたこと
そしてその美しい舞にはこみ上げるものがありました。


またさらにあの曲好きになってしまった。

最後に高ぶった気持ちをこれでクールダウン。



ハワイアンフェア再び_f0355671_15521000.jpg
みなみちゃんとこでもアップしてはった「ア ル ロイック」さんの
ハワイアンフェア限定のコラボメニュー。


マンゴー&パッションとコナコーヒ&マカダミア。


悩んでコナコーヒー&マカダミアにしました。




ハワイアンフェア再び_f0355671_15520236.jpg
甘すぎないコナコーヒーのジェラートの中にはクラッシュしたマカダミア。


ハワイから帰るときの機内で頂いたコナコーヒーのアイスクリームを
思い出しながら、目の前に広がるハワイアンフェアの雰囲気を楽しみながら
ひとすくい、またひとすくい。


梅田阪急ハワイアンフェア、満足です。


で、買ってきたものにつづく。


by manaApelila | 2015-07-16 16:59 | 大阪 | Comments(2)
Commented by みなみ at 2015-07-17 07:16 x
むぉぅ!今回はバレエを凌ぐハワイでしたかw^^;
でも苦渋の選択ですよねー。。・゜・(ノД`)
でも、それぐらいえげつなく良かったですよねー。。・゜・(ノД`)

催事の方も最終日行きましたが、
コアのスマホケースとかは売り切れてましたねぇ。。。
めぼしいものはなかちゃんですが、
なかったんですが!
買ったものもあります。。。orz。。。

とはいえ、やっぱり祝祭広場の方もすごかったですよねw
mayaoさんが気になっていた
ハッピーケーキが祝祭の方で良かったですw
ヘザーさんはゆっくり見る時間なかったですものね!
じっくり見ると欲しくなるので
みなみもサーっと見ましたが(笑)、
お値段も良かったですよねー(当たり前ですが)
でも、ハワイから絵を持ち帰る事を思ったら
ここで買うのも正解かもですね、今思うと。

「花は咲く」のハワイバージョンも聞けたようで、
バレエには申し訳ないですが、
休んでも休んだ以上の収穫があったんじゃないですか?^ ^
こーゆー出来事って本当に嬉しいですよね。

みなみも締めにアイスクリームでした!(笑
mayaoさんと食べたら良かったーーー。・゜・(ノД`)
Commented by mayao at 2015-07-17 13:59 x
みなみちゃん、

本当に苦渋の決断やったわよ。

ギュウギュウに予定は入れてなかったはずなのに
急に合うことになったりで結局毎日出てたわ。

気づいたときには出ること出来るのは帰る前日のみになってて。

でも夜には予定があり動けるのはお昼だけ。

バレエの帰りに寄ろうかとも考えたけど
朝ーバレエ、昼ーハワイ、夜ー飲み会は
ちょっときついなぁ~って。

でも休んだ甲斐ありました。
みなみちゃんと二人でワアワアキャアキャァと
ハワイのよさを分かち合えたフェアも
楽しくて忘れられないけど
一人で巡るフェアもなかなか楽しいものでした。

大阪でこんなにハワイに首まですっぽりと
浸からせてくれたみなみちゃんには大感謝。

ジェラートも美味しかったねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハワイアンフェアの賜りモノ(笑) 梅田やと思ったらハワイだった >>