人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

デトックスウォーター

デトックスウォーター_f0355671_16355054.jpg




冷蔵庫から出したばかりでグラスが曇ってますが
今ちょっとブームになりつつある「デトックスウォーター」を
作ってみました。



先日半年ぶりに行ったジムでストレッチをしながらフジテレビの「バイキング」を
見ていたら森泉ちゃんが紹介してたのですよ。

何だって???海外セレブたちもこれ飲んでるって???


番組では体脂肪率が30を切らない女性Dに3週間飲ませていました。
すると何と体脂肪が30を切り体重は4キロ減。


ええっ!!何ですとぉ~。


冬の間に蓄積したお肉がちょっと、いやかなり気になってるmayao。

ジムに来たのも危機的状況回避のためでした。

早速帰ってググッてみたらあら簡単。

お水や炭酸水に自分の悩みに合わせてフルーツや野菜を放り込むだけ。

こりゃ試さなソンソン~♪♪~


早速翌日にスーパーでフルーツを買いだしてきました。


初めてのデトックスウォーター。


mayaoはきゅうり、キウイ、りんご、新生姜を入れ込んでみました。


冷蔵庫で冷やして数時間後、おそるおそる飲んでみると。


おっ、旨いやん。


フルーツや野菜から出る爽やかさと甘みが
思った以上に水に染み出しています。


富山は水道水で充分美味しいので水道水で作ったのにこの美味しさ。


思わず飲みほしてしまいそうなスッキリさ。


今日はレモンも足して冷蔵庫でヒエヒエ中。


これからの季節は水分補給は必須だけど麦茶ばかりだと
お腹ばかりタプタプになるし飽きるしカラダも冷える。


でもデトックスウォーターは材料をちゃんと選べば
ビタミンやカリウムなどむくみや冷えにも効きそうだし
何より楽しんで飲めそうです。

この夏はデトックスウォーターですっきり爽やか。


by manaApelila | 2015-05-15 17:10 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by みなみ at 2015-05-16 08:25 x
きゃー、メイソンジャーに入っていて素敵w(≧∇≦)
その周りにあるハワイな雑貨達も素敵w(照

みなみもデトックス目指して普通の水を沢山飲む様にしてましたが、
この画像のマネっこを断然したくなったwヽ(`Д´)ノ

入れ物だけマネて、ジョッキ飲みになりそうなところに
セレブ感も薄らぎますが(苦笑)、
そっか、ストローも買ってみようかな。(笑
Commented by mayao at 2015-05-16 11:12 x
みなみちゃん、

流行りものに乗っかってみました。

偶然にも20年ほど前から家にあったメイソンジャーもどきに
入れて作ってるので調子に乗るのもええ加減にしろ!!
でしょ(笑)

ストロー挿し用の穴付の蓋もあるみたいだけど
mayaoは持ち歩かないのでこれで充分。

もう少し暑くなったら一日で飲みきれるサイズの
お洒落な麦茶ボトルに入れて作るつもりです。

夏になったらスイカも入れてみよ~っと(嬉)

でしょ、今回の画像は周りの雑貨に
思いっきり助けてもらいましたよ。

メインより目立ってしまう引き立て役。

ありがと-(って誰に?)(*´艸`*)ァハ♪
Commented by キヨ at 2015-05-19 09:08 x
お水に放り込むだけで
お口にも体にも美味しいドリンクができるなんて驚きです
お悩みに合わせた具材っていうのもポイントなんだね
私も調べて、やってみます
うちは普通の水道水なので、炭酸かな

それにしても素敵な写真
まるでインテリア雑誌がカフェを紹介する記事の1ページみたいですよ
ジャーの結露ぐあいが抜群ですし
みなみの国のサンキャッチャーも素敵なアクセントになってますなぁ

初夏ってますね☆
Commented by mayao at 2015-05-19 16:43 x
キヨさん、

これ、なかなかいいわよ。

切って水に放り込むだけなんて
ずぼらなmayaoにもぴったりこん。

フルーツから出るほのかな甘さと
お野菜から出る爽やかさにはいやみがないので
思ったより飲みやすいし。

好みもあるでしょうが、機会があったら
作って何と何を入れてみたとかの感想も
お願いしま~す。

そうそう、炭酸水もいいですよ。
富山は水道水自体が美味しいから
mayaoは水道水で作ってるけどね。

でも炭酸水にお酒は入れないように(笑)

夢の王国みなみーランドの素敵なインテリアグッズが
ウォーターを引き立ててくれました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大阪旅 咲いた咲いた チューリップの花が >>