人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

衝動買い

mayaoは切手コレクターではありませんが
興味深い切手をみつけるとついつい買ってしまいます。


先日もたまたま郵便局へ行ったら


衝動買い_f0355671_15454895.jpg

これがあって



スイッチ・オン ♪


衝動買い_f0355671_15453778.jpg
新幹線開業50周年切手。


この切手を見れば今までの新幹線車両の歴史がわかります。

幸せになるなんて都市伝説のあるドクターイエローまで
載ってて鉄道好きじゃなくてもググッときちゃいます。


この中には残念ながら来年の3月14日に開業となる北陸新幹線、
再来年度末までに開業予定の北海道新幹線車両は含まれていませんが
50年間でずいぶん沢山の車両が走ってきたのですね。

夢の超特急なんて呼ばれた新幹線と共に育ってきた世代なので
新幹線は何となく人生の縮図のようにも見えて感慨無量。



ううっ・・・、なんて感動していたらさらに



衝動買い_f0355671_15460510.jpg
翌日にはまた鉄道切手が発売ですって・・・・・・




うーむ、これは鉄子じゃなくとも買いたくなるじゃないかぁ~。



というわけで翌日は冒険を兼ねて富山地方鉄道で
新魚津駅から一つ向こうの「経田」にある郵便局に行って
無事購入してきましたよ。




衝動買い_f0355671_15455803.jpg



しつこいようですがmayao、鉄子じゃあないですからね。




by manaApelila | 2014-10-15 16:26 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by みなみ at 2014-10-18 18:02 x
うふっ

みなみ、大阪駅でボーッとしてたら

ドクターイエローが目の前を走ったよw

って、mayaoさん、

これにスイッチ入れられたのねw(笑
Commented by キヨ at 2014-10-19 11:06 x
わかる!
私も鉄子じゃないけど、これ見たら買うわ!!

来年3月には、新幹線の100円硬貨も出るみたいだよね
お高い記念硬貨じゃなくて、金融機関で等価交換出来るタイプのやつ
これ欲しいなぁって思ってます
Commented by mayao at 2014-10-19 17:14 x
みなみちゃん、

えぇ~っ、大阪駅でドクターイエロー?

新大阪じゃなく?

実はmayaoも何度か見てるんですよ、ドクターイエロー。
だって東三国と隣の駅は新大阪駅。

そりゃ通るよね~。
ただ、今のような都市伝説のないときのドクターイエロ-。

ご利益あったのかなぁ~。

みなみちゃんにもスイッチ入りますように。
Commented by mayao at 2014-10-19 17:21 x
キヨさん、

神聖なる鉄子じゃなくても旅好きならば移動手段である
乗り物には萌え入るよね。

新幹線って色合いがごてごてしてない。
フォルムも洗練されてる。

ってとこは好きかも知れない。

何と言っても夢の超特急。

100円硬貨の情報ありがとう。
mayaoもゲットできるよう頑張るわ。
Commented by みなみ at 2014-10-19 20:18 x
見たの、新大阪です。(苦笑

大阪駅と新大阪駅の違いを
イマイチ認識してませんでした。スミマセン。(爆

これだから田舎者は。。。ねぇ?(笑
Commented by mayao at 2014-10-20 08:01 x
みなみちゃん、

やっぱそうでしたかぁ~。

確かに大阪駅と新大阪駅って紛らわしいわよね。
新幹線が大阪駅から出てると思われる方も多いみたい。

大阪駅では新幹線には乗れません。
新大阪駅でお乗換えください的な張り紙がしてあるほどだから。

みなみちゃんが田舎者?
いえいえハワイから日本でロングステイしてる人でしょ。
Commented by たんちゃん at 2014-11-05 14:32 x
mayaoさん

これ見つけたら私も絶対に買いますっ!
ええ、鉄子ではありません(笑)

と言いつつ、お買い物の帰りに郵便局に寄ってしまいそうな私です^^
Commented by mayao at 2014-11-05 23:14 x
たんちゃん、

やっぱ買いたくなるよね。

そう、鉄子じゃなくても欲しくなります。

ぜひぜひゲトしていただきたい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 無念だあ~ ゆるぅ~い >>