人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

高田でも飲んで食らうのだ

高田でも飲んで食らうのだ_f0355671_23573474.jpg
夜は駅前の「海鮮ろばた」でいただきました。


こちらの店、とっても賑わってました。


お客様のほとんどは地元の方でしょう。


こういったジモティに愛されるお店がよいのですよ。


高田でも飲んで食らうのだ_f0355671_23575331.jpg
こちらはお店からサービスのバイ貝の煮付け


これ、めっちゃ美味しかったぁ~。



他にも冒頭の白いかのお造りや


高田でも飲んで食らうのだ_f0355671_23580858.jpg
にんにく串など串モノもいただきました。




高田でも飲んで食らうのだ_f0355671_23582768.jpg
とくればやっぱりアワモノだけじゃなく透き通ったモノも欲しいわよね。



お店の方に辛口ですっきりしたものとお伝えしたら
薦めてくださった「君の井」というお酒をいただきました。

妙高のお酒です。


このお酒、口に入ったときはすきっとしてるのに
喉を通るときはちょっと引っかかる。


あれ、全然すっきりちゃうやん・・・・・・・。


それが飲み進むほどにすっきり。


う~む、日本酒はやっぱ深いですなぁ~。



高田でも飲んで食らうのだ_f0355671_23570964.jpg
白いかの下足部分はから揚げにしてもらいました。


これがまたサクッと切れておいちかったこと。


お部屋に戻るとどこかの花火大会も見えてよい夜となりました。






by manaApelila | 2014-08-14 00:13 | 旅行 | Comments(2)
Commented by キヨ at 2014-08-14 10:48 x
シロイカ、旬だもんね~
柔らかそうでとっても美味しそう

日本酒絶対あうよね
あんまり美味しそうなんで
君の井って調べちゃったわよ
調べてもどうにもならないのに・・・

ビールのいいけど
ひんやりに日本酒で地の物を頂くって
夏の風情だなぁ
Commented by mayao at 2014-08-15 00:01 x
キヨさん、

我が家は甲殻類聖人なので活けイカのお造り見つけたら
とりあえずビールの如くとりあえずイカ~!!なの。

はい、とってもさっくり切れるやわらかさでおいしゅうございましたよ。

そうそう、イカの旬は夏だものね。

まあ「君の井」、調べられたのね。

新潟ではスーパーなどでも普通に売ってるのお酒だけど
さすが新潟。

主婦が毎日のお買い物に使うようなスーパーでも
日本酒、それも地酒のラインナップの豊富だったこと。

私たちのお隣に座った若い女性二人組。
最初はなんだかピンク色のカワイイの飲んでるなって
思ってたのだけど、そこから日本酒グイグイ飲んでて
さすが新潟の女は強いねえ~、って感心しちゃいましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 高田駅前をホロホロ すばらしぃ~ >>