人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

世界で一番美しい・・・・・・

実は今月の富山詣のついでにぜひとも訪れてみたい場所があったのです。


なのでささっとランチをいただいたあとはまた富山駅に舞い戻りまして


いつも降りる駅の向こう側である北口へと移動しました。

奥に見えているのが富山駅北口方面です。



世界で一番美しい・・・・・・_f0355671_15414309.jpg
北口の風景は真新しい雰囲気の美しい街並みでした。

いつも乗り降りする正面口とは全く違う顔の風景で
なんとなく異国にでもいるよう。



世界で一番美しい・・・・・・_f0355671_15415459.jpg
北口駅前の「オークスカナルパークホテル」一階にある
その名もユーロカフェレストラン「エヴー」なんて
まるでパリやミラノの街中にありそうな高級感。


ちょうどお肉の焼ける臭いが漂ってきて
mayaoの脳内は思わずハワイにワープ・・・なんて。


あ、ハワイを思い出してる場合ではなかったわ。


世界で一番美しい・・・・・・_f0355671_15421175.jpg
ホテルを超えると小さな川が出現しました。

でもこれは川ではなく運河なんです。


運河沿いを少し歩いていくと
景色がぱぁ~っと開けました。




世界で一番美しい・・・・・・_f0355671_15422550.jpg
まあ、なんということでしょう。


ここは本当に日本の富山なの???



この日の富山の気温は38度で超真夏日。


陽射しを遮るもののない道を駅から
10分ほど歩いて息もたえだえの青色吐息だったmayao。


でもこの景色、見た瞬間思わず息を呑みましたよ。


ここは「富山県富岩運河環水公園)


そしてここには「世界で一番美しい」認定を受けたスターバックスがあるのです。

世界で一番美しい・・・・・・_f0355671_15424545.jpg
それがこの店舗です。


mayaoはここに行きたかったのです。


前面ガラス張りで目の前には芝生と運河が広がってなんと美しいこと。


店内はとても混んでいましたが偶然空いていた窓際の席に座ることができました。


超ラッキーやん。




世界で一番美しい・・・・・・_f0355671_15430679.jpg


ふう~、癒されますぅ~・・・・・・・・ではなくって



暑い、窓際の席、暑すぎました。


それで空いていたのかもしれないなぁ~。


お店はとってもすてきなのでまた気候がよくなったら来てみようと思います。

このあと、また来た道を10分歩いて駅まで帰ったのでした。


by manaApelila | 2014-07-30 16:12 | 富山市内 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< すいか すいか すいか 7月の富山詣で >>