魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
秘密の花園2017
at 2017-05-26 16:48
さらにこれも
at 2017-05-24 18:05
今年もまた
at 2017-05-23 17:11
採れたての贈り物
at 2017-05-17 16:40
魚津の桜
at 2017-05-06 16:19
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

タグ:ハワイ ( 33 ) タグの人気記事


ウオヅマートで

我が家で魚津の「ウォルマート」と名づけた「PLANT3」
今回キヨさん命名によりめでたく「ウオヅマート」に改名いたしました。

なぁ~んって。

今日はちょっとこの「ウオヅマート」でみつけたハワイ寄りなモノ。




f0355671_15455516.jpg


メグミルクのアサイーミックスボウルです




最近アサイーコラボのドリンクやヨーグルト類をよく見かけますが
これは多分初めて見ました。


中はこんな感じです。




f0355671_15505971.jpg


まあアサイーの色ですね。


プチプチと見えるのはシリアルなのですがほとんど食感なしです。


mayaoは



f0355671_15522095.jpg

いつも食べてるグラノラの上にドバァってかけていただきました。


味はアサイーというよりすっぱ系ブルーベリーの味が勝ってます。


ちょっともったりとしててグラノラにかけて食べるより、
そのままいただいた方がよかったかもしれません。


一応果肉とかも入ってるらしいのだけどグラノラで
隠されてしまいました。

うぎゃ、レポーター失格ですぅ~。


で、食べたあとでひらめきましたがこのアサイーボウルを
フリーザーで少し凍らせばスムージーのような
シャリシャリとした食感を楽しめるかもしれない。

でもこのヨーグルト、意外と近くのスーパーとかでも
見かけないんですよ。


次にウオヅマートで見つけたら絶対フリーザーで
シャーベット状にしてやるのだ。


[PR]

by manaApelila | 2014-07-09 16:07 | 日々のこと | Comments(0)

ハワイにひたれる場所

どこにお引越しても毎日のお買い物の充実が主婦の一番気になるところ。


歩いて行けないならせめて自転車かバス。


お休みの日は車で少し離れた場所に大きなスーパーあればなおよし。


はい、全てクリア~。


mayao家が一番ハワイらしいと絶賛なのが


f0355671_15065867.jpg


この SUPER PLANT 3


我が家ではウォルマートって呼んでます。


とにかく広い。


f0355671_15091907.jpg

ホームセンターにはハワイばりにどでかいモノが置いてあって
チープな雰囲気の衣料品や生活用品に百均と普通のスーパーとが合体してます。

ところによってはコストコっぽい雰囲気もかもしてると主人は申します。


さらにフードコートもあって焼きたてパンにドーナツが保温ケースに収まってるし
何故かピザはジャンジャン焼けて出てきてます。

う~む、深い、深すぎる。


スーパーのデリコーナーも種類豊富でまるでホールフーズのよう。


と言うと言いすぎだけどサラダやお惣菜の種類はいっぱい。



中でもこのコーナーが我が家一番のお気に入りで


f0355671_15122320.jpg

見よ、この輸入ビールの充実ぶり。

このときなんて


f0355671_15130251.jpg

コナビールやツナミビールでもびっくりなのに何ということ!!!

アロハビールまであったのです。
もおmayaoったらビックリでして思わず叫んでしまいましたよ。


大阪でもハワイアンフェアのときくらいしか見ないアロハビール。


何で富山の外れのスーパーにあるのぉ~????


ここは間違いなくハワイに違いない。


従業員専用のドア開けたらハワイのウォルマートに繋がってるんじゃなかろうか。


そうそう、広大な駐車場の通路がスピード出せないように
ガッタンボッコンって凹凸なところもイライラするどころか
ハワイっぽくて萌えてしまいます。

ますますこの街気に入りましたよ。

[PR]

by manaApelila | 2014-07-03 15:16 | ハワイ | Comments(4)

こっちでもお部屋ハワイ化計画

f0355671_11165496.jpg
百個近い段ボール箱に占領されてたサンルーム

先週撤収してもらってやっと広々しました。

お部屋が片付いてくると余裕が出てきます。

となると当然mayaoのハワイ心に火が点いてくるわけで。


f0355671_11190998.jpg
あ、このときはまだ段ボール撤収前でしたわね・・・・



f0355671_11192755.jpg

ハワイの神さまと日本の神さまの共存???



f0355671_11193938.jpg
大好きなコナビールコーナー


こうやって見ると我が家のハワイ化ってつくづく他力本願。


mayao家、皆さまのお力をいっぱいいっぱいいただいて成り立っとります。


皆さま、本当にありがとうございます。



そして




f0355671_11170645.jpg

この変わった窓にカーテンを取り付けなきゃね。


一応窓の上には普通のカーテンレールが付いてるんです。


だけど普通に長いカーテンじゃあこの窓を活かせないんとちゃう?


というわけで久々両面テープクラフト


f0355671_11195330.jpg
百均の突っ張り棒を使って取り付け完了 ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪




オマケ


都会と違って夜が暗くてカーテンを閉めると部屋の中は漆黒の闇。


夜中にトイレに行こうとした夫

どうやら部屋から出るドアを探すだけで手探り状態だったよう


f0355671_11200533.jpg
ニトリでこういうのん購入したけどちょっと明るすぎました


灯りはぼんやり灯りゃぁいい~♪   のですよ

f0355671_11332632.jpg

なのでラッピングペーパー貼り付けてみました。


こっちでもおうちハワイ化始動いたしました。

[PR]

by manaApelila | 2014-06-20 11:48 | クラフト | Comments(8)