魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
アメリカのミニパト
at 2017-09-13 16:24
祈り
at 2017-09-12 00:34
BIG MAHALO その2
at 2017-09-04 16:02
BIG MAHALO
at 2017-09-01 15:35
夏の終わりにもうひとつ
at 2017-08-28 14:57
最新のコメント
みなみちゃん、 そ..
by mayao at 15:27
キャ-!!o(≧∇≦o)..
by みなみ at 13:40
キヨさん、 おかえ..
by mayao at 15:11
メロンシャーベットの入れ..
by キヨ at 12:09
みなみちゃん、 い..
by mayao at 17:00
今年はスイカӾ..
by みなみ at 10:09
キヨさん、 あ..
by mayao at 14:55
すいかづいてますね~♪ ..
by キヨ at 04:19
たんちゃん、 お久..
by mayao at 15:39
毎度のご無沙汰です・・・..
by たんちゃん at 23:17
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

タグ:スイカ ( 4 ) タグの人気記事


BIG MAHALO その2

素敵なハワイからの香りにニヤニヤしていた翌日


またまた


♪ピンポーン♪ お届けモノで~す♬



f0355671_14380264.jpg


ひゃぁ~!!!



スイカだスイカ



子供たちが座ってる敷物は




f0355671_14493543.jpg


ラウンドビーチブランケット



日本風に言えばレジャーシートです


薄手のパイル地なので砂をはらえば洗濯も出来るし
すぐに乾いてくれそう


mayaoもこのお嬢さんのように広げてビーチでくつろぎたいなぁ~(笑)


チュケが大事そうに抱えているのはお菓子・・・・ではなく
クリスマスオーナメントのサシュでした

クリスマスフレイバーのシナモンが香っているので食べるものだと思ったツケ

残念でしたぁ~(笑)



キチ君がシャリシャリと食べてるように見えるモノ


これは実は


f0355671_14382186.jpg
コインケースでした


なかなかのクオリティーですねえ


底部分には大好きな言葉が入ってました


Ⅰ  HAWAII


ウフフフフ~ン・・・・・・・



このコインケースの中にはクオーターが二枚入っていたんです


何でぇ~????


昔からお財布をプレゼントするときに5円玉入れるからぁ~????


ちゃうちゃう(笑)


よぉ~く見たら



f0355671_14383534.jpg

ハワイのクォーター


一枚はボルケーノ、一枚はカメハメハ大王さまとハワイ諸島(キャァ~)


このクォーター、どうやって手に入れられたのかしら
しかも前日のアメニティーを下さった方と同じく惜しげもなくくださって
何と男前な方たちなんでしょね


皆さまからのハワイ愛溢れる贈り物に感動のいったりきたり (=_=;)



こちらもアップしてもいいですよぉ~って快諾いただきました


Kヨさん、いつもありがとうございます


ちなみに子供たちが着ているTシャツもスイカ柄なんです


よくぞお見つけくださいました


これで今年のスイカネタはほんとに最後です・・・・・・多分

[PR]

by manaApelila | 2017-09-04 16:02 | ハワイなもの | Comments(0)

BIG MAHALO

9月ですね


今年の夏はトラブル続きだったmayao

早く夏が過ぎて欲しいと願っていたので嬉しい9月の到来です



何がトラブルだったかと言うと



まず6月中旬の寝違えを甘く見たのが運のつきでこじらせてしまいました
そこから7月いっぱいは痛みとのお付き合いだったのです

痛みは背筋~肩~腕~指先まであちこちと神経を移動しながらピリピリ
どう説明して良いのやらな痛み

何かをしたらと言うわけでもなく、動かせないとかでもなく、
こうすれば楽というものもなくモノを持てないわけでもなくと
厄介な痛みでした

なので7月はほぼ家で過ごして気分はまるで深窓の令嬢(笑)を気取る毎日


8月に入る頃にはやっと痛みもなくなってジムも復活して

さあ楽しむでえ~と思った矢先、


今度は夏風邪をひいて珍しく発熱して寝込む始末

もぉ~、何なぁ~ん!!


幸い風邪は大事には至らなかったのでひたすら大人し~くして
やっと8月最終週に大復活しました

ほんとに散々な夏だったわけです


でもそんなmayaoを癒してくれたのはハワイ友でした


ほぼ同じ時期にオアフ島とハワイ島へ旅に出ていた友の旅ブログを
見て過ごす時間の何と充実していたこと

まるで自分も一緒にハワイにいる気分で妄想ハワイを楽しませていただきました


これだけでも充分に楽しめたのにある日、


♪ピンポーン♪、お届けモノです~♬


で、届いたものがコチラ



f0355671_14392952.jpg

コーヒーやらクッキーやらアメニティーグッズやら


ハワイに旅しないことには手に入らないものの詰め合わせ


そしてハワイ好きならわかるセンスのよいチョイス

さらに添えられていたカードにはスイカのイラストが❤


パッケージからとってもいい香りがしていたんです


もしかしたらハワイ島の空気一緒に詰められていたのでしょうね


送り主さんから掲載もご快諾いただいたのでアップさせていただきました

Eるさんに心よりお礼を申し上げます


と思っていたらその翌日にまた・・・・・・・つづく


[PR]

by manaApelila | 2017-09-01 15:35 | ハワイなもの | Comments(0)

スイカの季節

やっと入梅



ちまたでは夏の雑貨を目にするようになって



大好きなスイカの時期



でも、でもね・・・・・・・・


たしかに今年は例年よりもスイカをあしらったものは多いのですが


ええ、フレグランスや香りモノはなかなかよいラインナップなんですよ


でも雑貨はねえ


何だかねぇ~


スイカってやっぱり大人っぽくは出来ないのかなぁ~


そんな首をかしげる中でみつけたもの


f0355671_15234826.jpg

これ、結構気に入ってます


ただのクリップなんだけどね



あ、パイナップルも混ざってました



f0355671_15233983.jpg

そしてこちらは3COINSで見つけました


カーテンを止めるクリップとタッセル


これをどうやって使おうか、今考え中ですが



今年のスイカはこのくらいにしといたろぉ~(笑)


ついでに同じ店で靴下をいくつか購入





f0355671_15232638.jpg

珍しくハワイっぽいお買い物


3COINSの夏はパイナップルもの多しでしたわ


もぉっ、靴下もスイカ柄で作ってくれれば大喜びで買ったのにさ!!




[PR]

by manaApelila | 2017-06-26 15:45 | すいか | Comments(4)

身に付けるものの話

ひょえぇ~

急に寒くなってきましたぁ~((´д`)) ぶるぶる


窓から見える山々は先週から日によって白いところが増えたり減ったりだったけど
昨日からの冷え込みで一段と増えたように思います。

長野方向に見えてる遠くの高い山は既に真っ白。


昨日は山間部ではもちろん標高の低い海側でもあられが降っていたようです。
当のmayaoはジムでダンスエクササイズの真っ最中で大汗かいてましたが(笑)

冬の兆し、ビンビン感じております。


でもまだ軽井沢日帰り旅を完結させていなかったことに気づきました。


と言っても食い意地はった話ばかりなのですが・・・・・・・(*´ェ`*)


普通の人はお買い物に行くと身に着けるモノ中心に見るものですが
何故か我が家は身に付くもの中心に見てしまうのです。


その一つが前述の松茸だったのですが

f0355671_23021573.jpg
ジャムでお馴染みサワヤさんのピロシキも買ってました。



f0355671_23023244.jpg
中にひき肉と玉ねぎとカットされたゆで玉子が包まれていました。
ピロシキってその店独自の具があるのでまあこの店のはこんな感じなのかなぁ~。


でもね、いろいろとピロシキを食べてきた中でmayaoは
やっぱり菅平高原の「白樺山荘」のんが一番好きですわ。

f0355671_23014492.jpg
むふふ、スイカサイダー。

スイカ好きとしてこの模様を見逃すわけにはいきません。

生産は佐賀県の友枡飲料さんのようですが
何で遠く軽井沢の地の雑貨を扱うショップにあったのかはちと不明。


この他にも帰りの小布施SAで栗おこわも購入。


往復8時間、現地滞在4時間。

買ったものと言ったら食べるものばかり。
mayao家らしいったらありゃしない。




あ、でもでも



ひとつだけ身に着けるモノ買いました。


f0355671_23013030.jpg
オークリーのニット帽。

スキーでもかぶるのもいいし自転車に乗るときにかぶるにもよさそう。
かなり目立つ色なのでオレンジ帽の自転車女として有名になるかもですねえ(笑)





[PR]

by manaApelila | 2016-11-10 11:48 | 日帰り旅 | Comments(2)