魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
秘密の花園2017
at 2017-05-26 16:48
さらにこれも
at 2017-05-24 18:05
今年もまた
at 2017-05-23 17:11
採れたての贈り物
at 2017-05-17 16:40
魚津の桜
at 2017-05-06 16:19
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

タグ:クリスマス ( 6 ) タグの人気記事


隠しハワイの答

それでは隠しハワイの正解発表。


まずはツリー部門。


f0355671_00312058.jpg

答はハワイのオーナメントです。


パームツリーもクリスマス色だけどその奥にはダイアモンドヘッドがチラリ。


何ともハワイ萌えぇ~なのです。


続いてはサンタさん部門。



f0355671_16595054.jpg

こちらもハワイから来たコアウッドなクリスマスベルです。


裏にマグネットが付いてるのでマンションなんかのドアや冷蔵庫に
ピタッと貼り付いてくれます。



最後はクマ部門。



f0355671_00314356.jpg

この子達はタリーズベアちゃんなのだけど、お耳に可愛いプルメリアがぁ~。



というわけで、正解発表でした。


皆さん、全部わかりましたよね。

[PR]

by manaApelila | 2016-12-11 17:14 | クリスマス | Comments(4)

今年も・・・

大好きなクリスマスのお飾り。

富山に居る間は何となく気持ちが上がらなくて
去年も一昨年も自分の気持ちの中でやめておこうかな???って抵抗していたのだけど
結局は飾ってしまう弱い私(笑)

なので今年はあらがうことなくあっさりと飾りつけ。


とは言っても飾り方が毎度代わり映えしないので
今年はちょいとグループ毎に飾ってみました。



まずはツリーの部


f0355671_00305767.jpg
ロイヤルコペンのイヤープレートは両方共ツリーの絵が描いてあるんですよ。


前列左のサンタさんはツリーを持ってはります。 


前列右のツリーちゃんは今年のニューフェイス。


小物入れになっているのでパッカーンと開きます。




次はサンタの部


f0355671_16592869.jpg

サンタは沢山いてもゴチャゴチャしないみたい。



そしてクマの部


f0355671_16590932.jpg
ちょっとクリスマス感ないのでサンタさんを置いてみました。
実はサンタさんが提げてる袋の中にはクマちゃんが入ってるんです。


グループ毎の飾り方もなかなかと、自分の中では満足しています。


今年はmayaoにしてはシンプルに仕上がりました。


でも遊び心も忘れていませんよ。


各部門の中に一つずつ隠しハワイを仕込んでみました。


あまり隠れてないのでわかる人にはすぐわかりますよぉ~。


[PR]

by manaApelila | 2016-12-08 17:08 | クリスマス | Comments(2)

聖夜

f0355671_23484093.jpg
今年もクリスマスの飾りつけをしました。


大阪の華美なイルミネーションや大きすぎるツリーの迫力に押されて
気持ちは少し下がっていたのですが。


どうしても今年飾りたいオーナメントがありまして。





それが



f0355671_23484746.jpg

これなんです。


どれもめちゃアロハ~で素敵なデザインでしょ。



よくぞ見つけてくだすった。


○○さん、ビッグマハロ。



他のアロハなオーナメントと併せて
とってもクリスマス気分が盛り上がりましたよ。


少しずつアロハなオーナメントが増えてきています。

大阪に帰ったらちゃんと飾れるツリーを用意しないとね。



f0355671_23483114.jpg

もちろんベアリスタちゃんもクマコーナーに仲間入り。




f0355671_23490719.jpg

百均のLEDキャンドルはエッグスタンドにすっぽり入りました。


皆さまもよき聖夜を。



f0355671_00285683.jpg

子供たちからも「メリークリスマス」



[PR]

by manaApelila | 2015-12-25 00:15 | クリスマス | Comments(4)

都会は眩しい


大阪から富山にお引越してまだ一年半ほどだけど
光の量の少ない富山にすっかり慣れてしまったようで
都会のクリスマスのキラキラ

とってもとっても眩しく感じました。

大阪滞在中にあちこちで見かけたクリスマスツリーやキラキラを
一挙公開させていただきますね。


まず始めは大阪駅の上にある「時空の広場」


f0355671_15513949.jpg

明るい時間だったのでこんな感じですが
暗くなったら一杯仕込んであるLEDがキラキラに光って
幻想的な雰囲気をかもし出すに違いありません。


大阪駅の前にある「ヒルトンプラザ」イーストは


f0355671_15514899.jpg

サンタさんがカルーセルの入ったスノードームをひいていました。



「ヒルトンプラザ」ウエストも同様にスノードームをひくサンタさん。



f0355671_15520715.jpg

f0355671_15521536.jpg

ヒルトンプラザ地下入り口前では雪だるまくんたちがお利口に並んでいました。



f0355671_15515759.jpg
ヒルトンホテルのロビーはこのタイプのツリーがあちこちに配されていました。





f0355671_15523993.jpg

ディアモール大阪のスノーマンとクリスマスツリー。


どうも今年は雪だるまくんとのコラボが多いようですね。



f0355671_15522893.jpg
ご近所のシェラトン都ホテル大阪のロビーツリー。


吹き抜けをつらぬく高さです。


f0355671_16035027.jpg

「御堂筋光のイルミネーション2015」


詳しくはコチラ


大阪の中心部を貫いている御堂筋。

その難波から梅田までの各エリア毎でプロジクションマッピングや
イルミネーションなどで饗宴を繰り広げられています。

その中で4Kmに渡る御堂筋を四つのエリアに分けて
四季を連想させるイルミネーションを施されているのです。


mayaoたち美魔女三人組(誰も言ってくれないの自分で言いますが)は
冬のエリアを少し見物してきました。


f0355671_16035894.jpg



ふふふ、クールビューティーでしょ。



都会のキラキラはmayaoにいっぱいパワーをくれました。


あぁ~やっぱり大阪はいいなぁ~って思わせてくれました。

そして富山でまだまだ頑張っといで。

ちゃんと待ってるからって言ってくれているようでした。


だけどね、


f0355671_15524852.jpg


帰ってきたときに富山駅の改札前で迎えてくれたツリーも
 (黒部から切り出されてツリー型に成形された立山杉らしいです。)

f0355671_15525565.jpg
駅前の控えめなイルミネーションだって捨てたもんじゃあないですよね。

[PR]

by manaApelila | 2015-12-20 16:41 | 大阪 | Comments(2)

飾りつけ、やっぱしなくちゃね

f0355671_17445592.jpg
毎年張り切って早目からクリスマスの飾りつけをするmayao

今年はなんとなくだけどあまり気乗りしなかったんです。

でもね、ここにも来て下さるmayaoの尊敬する「キヨさん」が
それは素敵なアイデアをいっぱい見せてくださったんです。

思い切りドンって背中押してくださったんです。


数日後、開かずの箱となるはずだったクリスマス箱を開いてみました。


箱の中ではmayaoが大好きなクリスマスの飾りたちがお待ちかね。


あぁ~ごめんね、今年も飾るよ。


今回の見せ場はまず


f0355671_17452212.jpg
思いっきりキヨさんのパクリでごめんなさい。


キヨさんが手がけておられたクロシェットレイに針金を差して
丸くするとあ~ら素敵なクリスマスリースが出来ました。


そして世界のマネシタ顔負けのマネっこで家にあった鈴も配置。

いやん、素敵ですやん。


f0355671_17451618.jpg


テレビ横のサイドボードもあまり代わり映えしないですが飾りつけ。



こちらもパクリでダイソーのLEDキャンドルを飾ってみました。


そのままじゃ愛想なしなので、以前ハワイのjunさんからいただいた
ショットグラスに入れてみたらあらまあなんとジャストサイズ。


f0355671_17451131.jpg

こんな感じになりました。




f0355671_17450645.jpg

お部屋の電気を消してキャンドルを点けるとこんな感じです。


ロマンティックや~ん・・・・・(実は旦那様の就寝後、一人で嬉しがってました)


そしてそしてどうしても飾りたいオーナメントがあったので
ダイソーでフェルトを買ってきて簡易パネル作成。



f0355671_17450177.jpg
ちょっと・・・っていうかかなり小学生の工作レベルですが・・・・汗


ここでもクロシェレイのリースをメインに
無事オーナメントを装着完了。


大阪のお部屋と比べると、飾る場所が少なくて結構苦心惨憺しましたが、
目につくところにコンパクトに集約できたので意外とよい感じに仕上がりました。


さあ明後日はクリスマスイブ。

こちらはホワイトクリスマスになりそうです。


キヨさん、背中押してくれてありがとう。
そして勝手のリンク事後報告ですがごめんなさいね。

[PR]

by manaApelila | 2014-12-22 18:10 | クリスマス | Comments(2)

2014年 クリスマスツリー

暫くご無沙汰していました。

気づけば12月

それももう半分以上過ぎてしまってる。

実はmayaoは一人で大阪に帰っておりましたの。


半年振りの大阪はすっかりクリスマスってまして(笑)
どっちを向いてもキラキラキラリンとまぶしいこと。


夕方になると漆黒の闇かと思うほど暗い魚津に暮らすmayaoは
久しぶりの明るさに中てられてすっかりおのぼりさん状態でした。

f0355671_16503937.jpg
まず、ジモテイー友とお茶するために行ったご近所のシェラトン都ホテルで
立派なツリーをロックオン(笑)

「ツリーが綺麗からちょっと撮らせて!!」って待たせて撮った一枚。


その日からツリーを見つけるたびに撮ってしまう自分がいて
今回は2014クリスマスツリーオブイヤーズをお送りします。



f0355671_16510048.jpg
mayaoんちから二駅先の「天王寺MIO」さんのツリー。



f0355671_16512393.jpg
マリオットホテル都にあったモエ・シャンドンのシャンパンツリー


f0355671_16511781.jpg
阿倍野ハルカスのツリーはちょっと雲のイメージ?



f0355671_16510779.jpeg
大阪駅の地下に広がる「ディアモール大阪」のツリーは友だちから拝借。



f0355671_16513034.jpg
阪急百貨店にはツリーじゃなく大きなミラーボールが。

これ、1時間毎にいろんな色にキラキラ光るんです。


ミラーボールの足元には


f0355671_16514713.jpg
大人でも乗れる大きさのトナカイとソリ。

自由に乗ってもよいみたいでちょっと乗りたかったのだけど
人がいっぱいいて恥ずかしかったので断念。


大阪はやっぱ大都会。


ツリーも大きいし、キラキラは敵わないなぁ~って思いながら
魚津に帰ってきて駅前の古いショッピングセンターに行ったら
ありました。


シンプルなクリスマスツリーが。


f0355671_16521497.jpg
でもね、このツリーはmayaoが選ぶ
2014ベストオブクリスマスツリーとなりましたよ。


何故かというと


f0355671_16522498.jpg
ツリーの根元にあるこのブレゼビオ。


そうなんですよ、本来クリスマスはイエスキリスト生誕を祝う厳かなもの。


大阪でキラキラ、綺麗やなぁ~って浮わついてた気持ちを
ビュンって吹き飛ばして厳かな気分にしてくれました。

素晴らしい。

でも何でこんなにちゃんとブレゼビオ飾ってはるねんやろ。

もしかして隠れキリシタンの里なん???まさかね。


[PR]

by manaApelila | 2014-12-20 17:12 | クリスマス | Comments(6)