魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
アメリカのミニパト
at 2017-09-13 16:24
祈り
at 2017-09-12 00:34
BIG MAHALO その2
at 2017-09-04 16:02
BIG MAHALO
at 2017-09-01 15:35
夏の終わりにもうひとつ
at 2017-08-28 14:57
最新のコメント
みなみちゃん、 そ..
by mayao at 15:27
キャ-!!o(≧∇≦o)..
by みなみ at 13:40
キヨさん、 おかえ..
by mayao at 15:11
メロンシャーベットの入れ..
by キヨ at 12:09
みなみちゃん、 い..
by mayao at 17:00
今年はスイカӾ..
by みなみ at 10:09
キヨさん、 あ..
by mayao at 14:55
すいかづいてますね~♪ ..
by キヨ at 04:19
たんちゃん、 お久..
by mayao at 15:39
毎度のご無沙汰です・・・..
by たんちゃん at 23:17
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

アメリカのミニパト

f0355671_17001464.jpg

mayaoの心のハワイ友の一人であるキヨさんのブログの中で
ハワイらしいかわいいポリスカーが紹介されていました

記事はコチラ→「MAHA-log
(ごめんキヨさん、勝手にリンク事後報告です)


そのとき、これって一度アメリカの本土でも見たことあるなぁ~って思ったのだけど
あやふやなmayaoの記憶のこと


毎度お得意の思い込みかもと少し自信なくお返事してました


証拠のアルバムは階段下の物置の中

真夏の作業としては汗だく必至なので今はムリー


でもこのところちょっと涼しくなってきたので
忘れぬうちにと捜査に取り掛かりました

まあある場所はわかってるからあっけなく見つかって写真もありました


でもこの写真、私じゃなくて一緒に行った友達が写ってる。。。。。


きっとこの頃の私は結構面倒くさいことは苦手なタイプだったので
撮らなくていいよ、って断ったのでしょう

今なら絶対に一番に乗りこんではしゃぎまくりなのに・・・・(笑)

でも友達の写真もアルバムに貼っておいてよかった


あ、ちなみにこの写真を撮ったのは天下の公道ではなく
フロリダはオーランドにあるディズニーワールドの中

そりゃそうでしょ

こんなん撮ったら捕まってしまいますがな(笑)


キヨさん、こんなん出ましたぁ~(爆笑)

現場からは以上ですぅ~



[PR]

# by manaApelila | 2017-09-13 16:24 | 乗物 | Comments(0)

祈り

f0355671_16595349.jpg
今朝目を覚ましたら、デジタルの時計に「911」の日付


え~っと何の日だっけ・・・・・・・・


あ、そうだった


2011.9.11 同時多発テロの起こった日


ずいぶん前のことに思っていたけれど
まだ16年しか経ってない


この日、アメリカ本土にいたわけではないけれど、
アメリカのハワイにいた私


夏休みでフワフワと浮かれていた私


いきなり頭を大きなハンマーで殴られたような気分になって
映画のワンシーンのような光景をテレビで観ながらボォ~っと佇むしかなかった


昨日まで賑やかだった街が一瞬で静かになって


そんな中、私と友達は何を思ったかバスを乗り継いで
「パールハーバー」へと向かったのでした


当然入れるわけもなく、建物の写真すら撮れずバスでUターン


今思うと一番行くべきじゃなかった場所


それでもゲートの付近におられたネイビーの方

場違いで空気を読んでないジャパニーズに怪訝な顔を見せるわけでもなく
決して追い払うわけではなく申し訳なさそうに

「今日は開いていないんだ、写真も撮ってもらえない」


と、優しい対応で接してくれました


そうですよね


アメリカの国全体が哀しんでいるのですから


本当に申し訳ないことをしました


この日のことを忘れている年もあるけれど
今年は何故か思い出しました


奇しくも日本の9月11日は東日本大震災から6年半の日


命を全うできなかった方たちと大切な人を失ってしまった
家族やお知り合いの分も祈りたいと思います



[PR]

# by manaApelila | 2017-09-12 00:34 | 日々のこと | Comments(0)

BIG MAHALO その2

素敵なハワイからの香りにニヤニヤしていた翌日


またまた


♪ピンポーン♪ お届けモノで~す♬



f0355671_14380264.jpg


ひゃぁ~!!!



スイカだスイカ



子供たちが座ってる敷物は




f0355671_14493543.jpg


ラウンドビーチブランケット



日本風に言えばレジャーシートです


薄手のパイル地なので砂をはらえば洗濯も出来るし
すぐに乾いてくれそう


mayaoもこのお嬢さんのように広げてビーチでくつろぎたいなぁ~(笑)


チュケが大事そうに抱えているのはお菓子・・・・ではなく
クリスマスオーナメントのサシュでした

クリスマスフレイバーのシナモンが香っているので食べるものだと思ったツケ

残念でしたぁ~(笑)



キチ君がシャリシャリと食べてるように見えるモノ


これは実は


f0355671_14382186.jpg
コインケースでした


なかなかのクオリティーですねえ


底部分には大好きな言葉が入ってました


Ⅰ  HAWAII


ウフフフフ~ン・・・・・・・



このコインケースの中にはクオーターが二枚入っていたんです


何でぇ~????


昔からお財布をプレゼントするときに5円玉入れるからぁ~????


ちゃうちゃう(笑)


よぉ~く見たら



f0355671_14383534.jpg

ハワイのクォーター


一枚はボルケーノ、一枚はカメハメハ大王さまとハワイ諸島(キャァ~)


このクォーター、どうやって手に入れられたのかしら
しかも前日のアメニティーを下さった方と同じく惜しげもなくくださって
何と男前な方たちなんでしょね


皆さまからのハワイ愛溢れる贈り物に感動のいったりきたり (=_=;)



こちらもアップしてもいいですよぉ~って快諾いただきました


Kヨさん、いつもありがとうございます


ちなみに子供たちが着ているTシャツもスイカ柄なんです


よくぞお見つけくださいました


これで今年のスイカネタはほんとに最後です・・・・・・多分

[PR]

# by manaApelila | 2017-09-04 16:02 | ハワイなもの | Comments(0)

BIG MAHALO

9月ですね


今年の夏はトラブル続きだったmayao

早く夏が過ぎて欲しいと願っていたので嬉しい9月の到来です



何がトラブルだったかと言うと



まず6月中旬の寝違えを甘く見たのが運のつきでこじらせてしまいました
そこから7月いっぱいは痛みとのお付き合いだったのです

痛みは背筋~肩~腕~指先まであちこちと神経を移動しながらピリピリ
どう説明して良いのやらな痛み

何かをしたらと言うわけでもなく、動かせないとかでもなく、
こうすれば楽というものもなくモノを持てないわけでもなくと
厄介な痛みでした

なので7月はほぼ家で過ごして気分はまるで深窓の令嬢(笑)を気取る毎日


8月に入る頃にはやっと痛みもなくなってジムも復活して

さあ楽しむでえ~と思った矢先、


今度は夏風邪をひいて珍しく発熱して寝込む始末

もぉ~、何なぁ~ん!!


幸い風邪は大事には至らなかったのでひたすら大人し~くして
やっと8月最終週に大復活しました

ほんとに散々な夏だったわけです


でもそんなmayaoを癒してくれたのはハワイ友でした


ほぼ同じ時期にオアフ島とハワイ島へ旅に出ていた友の旅ブログを
見て過ごす時間の何と充実していたこと

まるで自分も一緒にハワイにいる気分で妄想ハワイを楽しませていただきました


これだけでも充分に楽しめたのにある日、


♪ピンポーン♪、お届けモノです~♬


で、届いたものがコチラ



f0355671_14392952.jpg

コーヒーやらクッキーやらアメニティーグッズやら


ハワイに旅しないことには手に入らないものの詰め合わせ


そしてハワイ好きならわかるセンスのよいチョイス

さらに添えられていたカードにはスイカのイラストが❤


パッケージからとってもいい香りがしていたんです


もしかしたらハワイ島の空気一緒に詰められていたのでしょうね


送り主さんから掲載もご快諾いただいたのでアップさせていただきました

Eるさんに心よりお礼を申し上げます


と思っていたらその翌日にまた・・・・・・・つづく


[PR]

# by manaApelila | 2017-09-01 15:35 | ハワイなもの | Comments(0)

夏の終わりにもうひとつ

f0355671_14434025.jpg
問題


これは一体何でしょう


答えは


すいかメロンパンです


なんともグロテスクでちょっと見は怪獣の頭?


でもよく見ると


普通のメロンパンに黒いクリームでギザギザ入れて
無理やりすいかになっとります


8月も終わりに近づき、もうスイカグッズも終わりだなぁ~って


今年はスイカいっぱいで楽しかったなぁ~って


それが・・・・・それがね


富山市内に出たときに久々のパン屋さんに出向いたら
いたんですよ、コイツが

店に入った途端、あまりのインパクトに目を奪われました


で、迷うことなく購入


翌朝、ワクワクしながらカットしたのがコチラ



f0355671_14435276.jpg

きゃぁ~、しっかりスイカです


しかも種まで・・・・・・・・・


ちなみに種はチョコチップでした


朝ごはんの支度(と言っても切るだけ)の合間に撮ったから
パンくずがバラバラ映って見栄え悪いのはご了承ください


一番気になった味ですが


普通にメロンパンでしたよ


スイカモノ、さすがにこれで終わりとさせていただきます

[PR]

# by manaApelila | 2017-08-28 14:57 | すいか | Comments(2)