魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
12月ルーティーン
at 2017-12-12 23:24
秋から冬へ
at 2017-11-30 17:43
ほんとはどうだったんだろ?
at 2017-10-24 00:19
祖母の鏡台
at 2017-10-20 17:08
祖母からの贈りもの
at 2017-10-19 01:20
最新のコメント
みなみちゃん、 近..
by mayao at 16:26
1枚目、素敵なグラデーシ..
by みなみ at 20:53
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 14:15
素晴らしい! 素晴らし..
by みなみ at 08:00
みなみちゃん、 よ..
by mayao at 23:36
あ~、こりゃ要る! こ..
by みなみ at 19:07
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:27
うんうん、可愛いー(*´..
by みなみ at 17:42
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:54
本当に箱までもが素敵w・..
by みなみ at 17:40
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

<   2017年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


12月ルーティーン

今年もクリスマスの飾りつけ完了


今年は止めておこうって


毎年言ってるのだけど


でも懲りずに今年もやっちまいました


それは・・・・・・・・・


止めておこうと思っているのに
毎年新しい子を見つけてしまって
連れて帰ってしまうから(笑)





f0355671_22444078.jpg

えへへ、今年の新入りっす よろしくっす!!


あぁ~ん、このおとぼけ顔
おまけにソリ引いてるし


これはどう見ても私好みでしょ!!
連れて帰るしかないでしょ!!


で、この新入りさんを配した今年の飾りつけです



f0355671_22442134.jpg
まあほとんどがいつものツリーにサンタさんにイヤープレートですが


左奥には今まであまり飾っていなかったエンジェルさんを置いてみました


この子はもうずいぶんと前に両親がヨーロッパのどこかの街で
買ってきてくれた蜜蝋製のエンジェルさん

久々で出しましたが何か上品でええ感じ


でも最後の最後に置いたスリーピングビューティキャッスルだけは
挿し色にもなってないしちょっと邪魔だったかも


これは明日にでも移動しましょう




f0355671_22443117.jpg
もうひとつのコーナーはこのようになりました


今年は私にしてはちょっとシンプルでしょ


中央のビーズくまさんの後の小さな袋たちは
ハワイからやってきたシナモンスパイスのサシュ


外から帰ってドアを開けるとシナモンの香りがほのかに香って


クリスマスになるとジンジャーブレッドやシナモンティーなど
少し香りにクセのある食べ物をよく目にしますが
あれは魔よけの意味もあるのですって

ということは我が家は守られているということ


ありがたやぁ~



ところ変わって今年の富山駅



f0355671_22445730.jpg

新幹線の開業で新しい駅舎になって3度目の冬

毎年試行錯誤しておられた(であろう)クリスマスツリーでしたが
ここにきてやっと落ち着いたのかもしれません

うん、これでよいと思います


よ~く見るとオーナメントが新幹線なんです

これはいいね!! 押しときましょう(笑)


今年もあとひと月足らず


でもmayaoは2017年も最後まで突っ走りますよ



[PR]

by manaApelila | 2017-12-12 23:24 | クリスマス | Comments(0)