魚津でもクマクマな日々


生まれ育った大阪から魚津に越してきたmayaoの始めての地方都市での日々の生活や、初めて目にしたものなどを紹介しています。
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
富山ではしご桜
at 2017-04-24 17:35
食う飲む喋る
at 2017-04-11 18:36
王冠のヒミツ
at 2017-04-07 17:18
友来る
at 2017-04-04 00:19
「WAILUA」に再会
at 2017-03-29 17:05
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


またすいか出たっ、今回はざんね~ん

f0355671_17342082.jpg
駅前の産直店をウロウロしててコレ↑を見つけました。


「黒部西瓜もなか」ですって。


字体もイラストもとっても昭和。



f0355671_17343990.jpg

袋をベリベリと開けて中身を取り出すとこんな感じ。


瓜西部黒???


おやまあ、昔風に反対から読むようになってましたわ。

ラグビーボールのような楕円形に横縞。
これはジャンボすいかですね。

何だかワクワクします。

手でムンギュと半分にちぎってみたら・・・・・・・・。

餡の色は西瓜色でもなく何色って言うんでしょ。
全く西瓜感なし。

でも味に期待してぱくついてみましたら・・・・・・。

こちらも全く西瓜の風味も食感もなし。

袋書きにはすいかを蜜に浸けて煮込みましたって書いてありました。
蜜で煮込んでる間に西瓜独特の香りも食感も抜けてしまった模様。

う~ん・・・・・・西瓜好きにはかなりの残念モードでした。


最中としてはちょっとモチっとしてどこか懐かしさを感じる味の餡で
お昼ごはん後のデザートだと思えば美味しくいただきましたが。

製造元も嘘はついておられないのだろうけど。

この残念さを糧にmayaoの西瓜探しの旅はまだ続きそうです。






[PR]

by manaApelila | 2016-07-24 17:50 | スイーツ | Comments(0)

一人でハワイフェア~(笑)

f0355671_16450488.jpg

遅ればせながら手に入れた夏のグリーティング切手。


実はこの切手のおかげで前述の超がっかり「すいか杏仁豆腐」と
繋がるわけなのです。

と、いうのも郵便局のすぐ近くにもう一軒のローソンがありまして。

一軒目のローソンで「すいか杏仁豆腐」に出会えなかったものの
一足延ばしてまで行かなくてもいいかなぁ~なんて思いながら
とりあえずいつも行くスーパーへと自転車のペダルをこいでおりました。

でも、「すいか杏仁」よりも今日郵便局に行っておかないと
もしかしたら切手が品切れてしまうかも・・・・・・・。


というわけで一足延ばして郵便局で切手を無事ゲト。

ついでにもう一軒のローソンでめでたく「スイカ杏仁」もゲトと
相成ったわけなのです。

切手がなかったら諦めていたところでした。

こちらのローソンでは


f0355671_16451440.jpg
こちらも買わせていただきました。


マカダミアナッツモカとエスプレッソ。


マカダミアはもちろんご主人様用。

甘いのんとモロ牛乳が苦手なmayaoはエスプレッソ。

こちらは土曜の朝に美味しく戴かせていただきましたよ。


というわけで、無理やり一人ハワイフェアでした。

[PR]

by manaApelila | 2016-07-12 00:27 | ハワイなもの | Comments(4)

そしてまたスイカ、来たぁっ(笑)

毎日沢山くるニュースメールの中にローソンの「すいか杏仁」の画像を見つけました。



なになに??? 新発売とな!!!



個人的に杏仁豆腐はあまり好きじゃないので何でスイカと杏仁豆腐なん?




それでもスイカ好きだし旬なものだから百歩譲って買いに行くことにしました。


ところがところが・・・・・・・・・。


ガーン


我が家から一番近くのローソンにはなかったのです。


スイーツコーナーに空きがあったからめざといファンに先を越されたのか。


それとも日本海側の地方都市、魚津には旬なものは回ってこないのか。


いずれにしてもちょっとガッカリ。



でも傷心なmayaoの心を救ってくれたものが。


f0355671_16442089.jpg


 それがこの「ファンタのすいか+塩入り」。


まだ味見はしていないのですが何となくわかりますよねぇ~。


捨てる神あれば、拾う神あり。



でもね


「スイカ杏仁」は残念に終ったわけではなくて


f0355671_16443108.jpg

ぷぷぷ、ちゃんと手に入れましたよぉ~。


どうして手に入れられたのかはまた後日報告いたしますが
とりあえずは初志貫徹でございます。


f0355671_16444095.jpg

結構ゴロゴロスイカ入ってますよね。




f0355671_16445494.jpg
こちらはローソンさんがニュースメールでアップしておられたお写真。


うむ、ローソンさんのポップと比べてもそんなに変わりはなさそうです。


気になるお味ですが。


すいかはそのまんまスイカ。
そして杏仁もココナツ香る杏仁。


う~む、どうなんだろぉ~。


せっかくのすいかの爽やか風味が杏仁独特のココナツ臭(笑)に
かき消してしまってがっかり度ハンパない。

すいかを上に乗せる意味、ないやん。

というわけで、スイカはスイカ、杏仁は杏仁で食して
最後は嫌になって杏仁は廃棄。

味覚は人それぞれなので美味しいと感じる人もいるでしょう。
とりあえずmayaoはあまりお気に召しませんでした。


気を取り直して。

これからが夏本番。

まだまだスイカなモノと出会えることを祈って。

[PR]

by manaApelila | 2016-07-08 17:05 | スイーツ | Comments(0)

わおっ、すいか、出たぁ(笑)

f0355671_23195247.jpg
すいかの季節。

夏季限定「ダノンBIO」のスイカ味、出ました。

うわさを耳にして、魚津のスーパーを覗いたけど見つからず、
むぅ~っ、こういった気の利いたものは魚津では手に入らないのかぁ~って
ちょっとガックリしながらだめもとで富山市内のマックスバリューで探したら。


ありました。ありましたよぉ~。





f0355671_23195986.jpg

おいしそうなスイカのラッピング。


そそられますねぇ~。




シールを剥がすと




f0355671_23200773.jpg
あ、ちょっとボケてしまいました。



まあ普通です。


種があしらってあるわけでもなくちょっとイチゴのような色。


で、気になるお味ですがとりあえずはスイカです。


ちょっと酸味のあるスイカ味。


夏はやっぱりスイカですねぇ~。

[PR]

by manaApelila | 2016-07-04 23:26 | スイーツ | Comments(2)