魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
最新の記事
そしてまた
at 2017-08-11 23:58
まだまだ
at 2017-08-07 15:16
豊作です 
at 2017-08-04 16:58
スイカを飲む 三杯目
at 2017-07-29 16:06
乗り鉄(笑)
at 2017-07-26 15:41
最新のコメント
キヨさん、 あ..
by mayao at 14:55
すいかづいてますね~♪ ..
by キヨ at 04:19
たんちゃん、 お久..
by mayao at 15:39
毎度のご無沙汰です・・・..
by たんちゃん at 23:17
キヨさん、 まあ、..
by mayao at 22:57
きれぃ~☆☆☆ そ..
by キヨ at 18:14
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 23:28
パイナップルのシール持っ..
by みなみ at 10:43
キヨさん、 ただ水..
by mayao at 14:24
サミー、 たしかそ..
by mayao at 14:18
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


こっちでもお部屋ハワイ化計画

f0355671_11165496.jpg
百個近い段ボール箱に占領されてたサンルーム

先週撤収してもらってやっと広々しました。

お部屋が片付いてくると余裕が出てきます。

となると当然mayaoのハワイ心に火が点いてくるわけで。


f0355671_11190998.jpg
あ、このときはまだ段ボール撤収前でしたわね・・・・



f0355671_11192755.jpg

ハワイの神さまと日本の神さまの共存???



f0355671_11193938.jpg
大好きなコナビールコーナー


こうやって見ると我が家のハワイ化ってつくづく他力本願。


mayao家、皆さまのお力をいっぱいいっぱいいただいて成り立っとります。


皆さま、本当にありがとうございます。



そして




f0355671_11170645.jpg

この変わった窓にカーテンを取り付けなきゃね。


一応窓の上には普通のカーテンレールが付いてるんです。


だけど普通に長いカーテンじゃあこの窓を活かせないんとちゃう?


というわけで久々両面テープクラフト


f0355671_11195330.jpg
百均の突っ張り棒を使って取り付け完了 ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪




オマケ


都会と違って夜が暗くてカーテンを閉めると部屋の中は漆黒の闇。


夜中にトイレに行こうとした夫

どうやら部屋から出るドアを探すだけで手探り状態だったよう


f0355671_11200533.jpg
ニトリでこういうのん購入したけどちょっと明るすぎました


灯りはぼんやり灯りゃぁいい~♪   のですよ

f0355671_11332632.jpg

なのでラッピングペーパー貼り付けてみました。


こっちでもおうちハワイ化始動いたしました。

[PR]

by manaApelila | 2014-06-20 11:48 | クラフト | Comments(8)

大阪の思い出

魚津に引っ越してひと月。

お部屋の片付けも終盤に入りました。

あれえっ・・・ ちょっと遅いんじゃないのって?


そうですよね・・・オホホホホ。

実は魚津で荷物を受け入れた三日後
大阪に帰って10日ほど過ごしていたのです。

f0355671_16083858.jpg

たった三日前なのにもう琵琶湖の景色が懐かしい・・・・・・・。


大阪では引越前に慌しさが勝ってできなかったこと。



例えば今まで住んでたお部屋のお片づけとか



f0355671_16204159.jpg



一人でのんびりお買い物して


f0355671_16280411.jpg




大好きなたこ焼きを食べて

f0355671_16235261.jpg





もちろんバレエのレッスンもそのひとつ。


滞在した10日の内バレエのレッスンへは3度も行けて満足満足。



最後じゃないけどしばらくお休みするので


こんなん撮ってもらいましたよぉ~。


f0355671_16251925.jpg

手が思い切りパァ~・・・・なのはご愛嬌。



大阪での美味しいもんの話はまた後日。


そろそろ魚津での生活をアップしていきますねぇ~。

[PR]

by manaApelila | 2014-06-17 16:31 | バレエ | Comments(6)