魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
そしてまた
at 2017-08-11 23:58
まだまだ
at 2017-08-07 15:16
豊作です 
at 2017-08-04 16:58
スイカを飲む 三杯目
at 2017-07-29 16:06
乗り鉄(笑)
at 2017-07-26 15:41
最新のコメント
キヨさん、 あ..
by mayao at 14:55
すいかづいてますね~♪ ..
by キヨ at 04:19
たんちゃん、 お久..
by mayao at 15:39
毎度のご無沙汰です・・・..
by たんちゃん at 23:17
キヨさん、 まあ、..
by mayao at 22:57
きれぃ~☆☆☆ そ..
by キヨ at 18:14
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 23:28
パイナップルのシール持っ..
by みなみ at 10:43
キヨさん、 ただ水..
by mayao at 14:24
サミー、 たしかそ..
by mayao at 14:18
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

カテゴリ:ハワイなもの( 18 )


アロハなステッカーを使ってみた

大阪の100均やけど300円(笑)で買ってきたアロハなウォールステッカーを使ってみました。



出し惜しみしてた広げた姿がコチラ。



f0355671_17070427.jpg

どやどやぁ~!!


どれもよい色よいイラスト。


特にホヌかわええ~。




で、めでたくステッカーの餌食(笑)になったのは・・・・・・。



f0355671_17071119.jpg
このトラッシュボックス・・・・つまりゴミ箱。




お値段以上のお店で買ったもの。



このままでも充分スッキリしててよいのだけど・・・・・・・・。



以前からアロハな雰囲気に出きひんかなぁ~って思ってたんです。



まあ最近手習いを始めたデコパージュを施すという手もあるのですが
ちょうどよいタイミングであのステッカーを手に入れたので
アレしかない!!って。


で、貼ったらこんな感じになりました。



f0355671_17072663.jpg
f0355671_17073310.jpg
f0355671_17073992.jpg
全部貼るとちょっとウルサクなるので
このくらいにしといたりました(笑)


その日の気分でいろいろな面を出して楽しみたいと思います。


残しといたホヌに大きめモンステラちゃんは
どこに貼ろうかなぁ~。

[PR]

by manaApelila | 2015-07-27 17:14 | ハワイなもの | Comments(4)

あそこ(笑)でもハワイアンフェア

f0355671_17075706.jpg
あそことは??????


答えはキューズモールの「ABCクラフト」でした。


大阪だと商店街に昔からあるような生地屋さんでも
扱ってはるハワイアンファブリック。



それが富山のクラフトショップときたら・・・


・・・・がっかりなんです。


つまりないのです。




これはあかん。


というわけでmayaoが大阪に帰ったら行きたいとこリストの中の
絶対行かなあかんとこにめでたく書き込まれました。



さ、デコパージュのもんとかファブリックをチェックするでぇ~って
早足で店に行くと何となく私の好きな色に模様に雰囲気漂ってる?????


あらぁ~、ここでもハワイアンフェアですかぁ~。


正しくはハワイアンフェスティバルでしたがまあ同じこと。


こんなんや、

f0355671_17081214.jpg

こんなんや



f0355671_17082147.jpg


いろんなモン作れるんですねぇ~。




f0355671_17080675.jpg

ええぇ~っこれってぇ~。


普通のチクチクだけじゃなくて
何と何とデコナップオンパレードじゃないですか。



ハワイアンじゃないスニーカーや子どもの上履きなんかは
本でも見たことあるけどウエッジソールってめちゃオシャレぇ~。


さらにこのときは店内のアチラコチラでハワイアンだけじゃなく
マリメッコやボタニカルとかお菓子のパッケージまで
いろいろなデコフェスティバル開催中だったのです。


もおビックリですよ。


mayaoなんて魚津のダイソーでデコパージュ液をたまたま見つけて
デコパージュなんて懐かしいやんって買ってやってみたら
意外とおもしろいやんって思って興味持ち出しただけなのに。


世の中こんなにデコブームだったのですね。


しかも本見てもネット見てもハワイアンなんて皆無やったのに
ここではハワイアンバージョンいっぱい作ってくれてはって
何て素晴らしい店なんだ、「ABCクラフト」


阪急百貨店のハワイアンフェアでもそうでしたが
またまた熱に浮かされたように終始フワフワ。


で、まるで夢遊病者のような頭でゲトしたものたち。


それがコチラ。



f0355671_17083680.jpg

ハワイアンファブリックは1・5メートル断ちと端切れを二色ずつ。


このときのmayaoはかなりぼんやりしていたようで、
あとでよーく見たら端切れとは言え同じの購入してたんです。



f0355671_17084669.jpg



そしてデコナップのお試し用ボトルとハワイアンな紙ナプキン二種類。


この紙ナプキン、少ししか入ってないのに値段だけは一人前。


大事に使わないとね。


で、一つの紙ナプキンのイラストってどっかで見たことある・・・・・。


って思ったら



f0355671_17085329.jpg

以前お友達からハワイのお土産で頂いた爪やすりと同じイラスト。


やっぱりどっかでご縁が繋がってるのでしょうかねぇ~(嬉)。




夏とは言え大阪のあちこちでこんなにもハワイ感を
楽しめるとは思いもしていなかったmayaoでした。


はぁ~、満足満足。

[PR]

by manaApelila | 2015-07-23 17:47 | ハワイなもの | Comments(4)

百均でもハワイアンフェア

mayaoの地元にある少しオシャレな百均。


基本フレンチ雑貨が多いのですがシーズンに合わせて
他のものも置いてくれはるので夏季はもちろんハワイアン。


実はデコパージュに使った紙ナプキンはこの店で見つけたものなんですよ。


他にもお皿にグラスにガラスの鍋敷きなどなど
このお店ではずいぶん沢山のハワイアングッズを調達してきました。




今回も探したるでぇ~!!!


で、ゲトしたものがこちらです。



どうですどうです???



f0355671_14173142.jpg


ミニサイズのドリンクジャーとウォールステッカーと手ぬぐい。


中でもウォールステッカーは超お気に入り。

百均ではよく見るウォールステッカーだけどハワイアン柄って
ありそうでなかなかないので今回初めて見ました。

あと数本しかなかったので思わず全部買おうかとも思ったのです。


コレ、mayaoと同じようにハワイ好きな人が来て
見つけたら嬉しいだろうなぁ~って。

でもmayaoが買い占めたことで買えなかったらカワイソーやなぁ~って。


ハワイのマナの力が働いたのか、我が我がな心にストップをかけました。


不思議なんだけどハワイに限らずたまに肩を叩かれるmayao。


ハワイ好きな人が買ってくれはりますように。




で、これをどこに使うか・・・・・それはまた後日をお楽しみに。



ドリンクジャーは



f0355671_14173960.jpg

まだまだ絶賛マイブーム中のデトックスウオーターの入れ物となりました。


夏の間は飲む量も多めなので今までのものだとすぐになくなっちゃうんです。


これはあまり大きすぎることなくなので夏場にはぴったりの大きさ。


今日もひえひえ~━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



手ぬぐいは同じ店ではなくやはり地元にある「セリア」で見つけました。


二色あったので当然二色ともゲトいたしましたよ。




f0355671_14175209.jpg
f0355671_14175905.jpg
さすが手ぬぐいだけあってちょっと和テイストな感じがたまんない。


こんな浴衣あったら嬉しいけど浴衣はムリなので
久々で手ぬぐいバッグでも作ろうかな。


大阪は百均もハワイアンフェア。


でも大阪のハワイアンフェアはまだ続くのであります。


ほら、あそこ・・・・・・・・忘れてませんこと????


[PR]

by manaApelila | 2015-07-21 14:46 | ハワイなもの | Comments(4)

ハワイアンフェアの賜りモノ その3


今回のハワイアンフェアではなかなか自画自賛したくなるお買い物ができました。


続いてはこちらの紙ナプキンです。


f0355671_14180454.jpg

最近デコパージュに目覚めたmayao。


デコパージュは紙ナプキン(だけじゃないですが)が命。


なのでご近所の百均やクラフトショップに出かけると何気に
ハワイな紙ナプキンを探すようになりました。


当然ハワイアンフェアでもキョロキョロ。


どちらかというと小物作りなmayaoなので一枚モノのような大柄は不向き。

素敵なデザインやイラストの紙ナプキンはあれども不採用(涙)


でもここに来てやっと見つけたんです。


ちょっとオ-ルディズっぽい感じのティキなカクテル柄。


いやん!!ええ感じですやん。


割とポップな色や柄を選ぶことが多いのでこういう渋い色メは初めてなんです。


見つけたときの喜びたるや・・・・・・・・・・・。



そして梅田阪急でのお買い物の最後はこちら。



f0355671_14175549.jpg

見ての通りのバンダナです。


アウトドアでスポーツを楽しむことの多いmayaoは
よくバンダナを使うんです。

バンダナって首に巻いとけばちょっとした防寒にもなるし、
暑いときは汗を吸ってくれてしかもオシャレ。

mayaoのスポーツシーンにバンダナは欠かせないアイテムなのです。

今まで使ってきたのがちょっとくたびれてきてるので新調することにしました。


赤はmayaoのんです。


そして青は旦那さんのために・・・・・きゃは。


実は今までに何度もハワイに行ってる旦那さんですが、
未だにこの街はオアフ島のどこにあるとかこの街の名前は???って
まだまだお勉強が足りないところがあるので
このバンダナをハンカチ代わりにお勉強してもらおうと考えました。

さて覚えられるでしょうか?????


梅田阪急のハワイアンフェア、ビッグマハロでした。


すっかりすっぽりはまりこみ、お買い物も満足でした。


だけど大阪ではまだまだあちこちでハワイアンフェア開催中でしたよ。


というわけでつづくのだ。



[PR]

by manaApelila | 2015-07-19 23:37 | ハワイなもの | Comments(2)

ハワイアンフェアの賜りモノ その2

f0355671_14181351.jpg
ハワイを手っ取り早く妄想するのに一番に必要なもの。


それは香り。


大阪のおうちの玄関に置いてとってもとっても気に入ってた
「マリエ」のデュヒューザー。


「マリエ」のことを書いた昔のブログはコチラ ←



まさか引っ越すなんて考えもしなくて蓋を捨てしまってたため
やむなく大阪の実家に置いてきたけど実家では放ったらかされてて・・・・・・涙



奥から出して久々でジャボジャボしてやったら香ること香ること。



やっぱ富山の部屋にもハワイの香り欲しい~。




でも「マリエ」は結構なお値段するからねぇ~。



な感じでブツブツ独り言を言い続けてきてた私の目の前に
この子が現れました。




フェアの中で沢山の商品を展開したはった「フラレファ」さん。


確か大手ハワイアンショップの「フラハワイ」が
アラモアナショッピングセンター内に出店しはったお店ですよね。


今はアラモアナ店も閉店しはったみたいですが・・・・・。


まあそんな話は置いといて、とにかく匂ってみないと話にならん。


で、大好きなピカケとプルメリアと匂いを嗅ぎ分けて
悩んで悩んで何とピカケではなくプルメリアを採用。


今はまだ吸い上げ中だけどジャマにならない程度に
ときどきほのかに香ってきます。

mayaoがお買い求めた(笑)のはコチラ ←


お値段もお手頃でしたよぉ~。


賜りモノ、もう少し続きます。

[PR]

by manaApelila | 2015-07-18 12:17 | ハワイなもの | Comments(4)

ハワイアンフェアの賜りモノ(笑)

梅田のハワイで一番めがけていたものがコレ。


f0355671_14172055.jpg
ハッピーケーキのブラウニーでした。


みなみちゃんと行ったときにパイナップルケーキを試食してめちゃ美味しいやん!!って感動。


でも隣にあるブラウニーは試食がなくって・・・・・・。


こっちはどんな味なんやろか?????って気になってたんですよ。


そしたらこのときは試食があったのでひと口いただいたら
これも美味しいやん。


本当はパイナップルケーキも欲しかったけど売れ筋なので完売。

スタッフの話によるとこのケーキ、実は日本で生産してるのだけど
材料は全てハワイからなのであまり量産は出来ないらしいのです。

それでも好評なのでこの日も5時ごろに少しだけ入荷するとのことでした。

う~ん、来るの待つほど今日は時間を潰せないしなぁ~。

てなわけでブラウニーだけ購入したのです。



この箱、外見だけでも可愛いけど開けるとさらに可愛くって。




f0355671_14173575.jpg

ほらね。


何でこんな可愛いこと思いつくのだろって箱にも感動。



f0355671_14174376.jpg


意外とあっさりなチョコとたっぷりマカダミアとココナッツの入ったしっとりケーキ。


スタッフから教えていただいたのですが冷凍も出来るのだそう。

オーナー自身が冷凍しておいて少しずつ食べておられるらしいので
冷凍しても味は確かですってことですよね、って。


その言葉に従ってmayaoもフリーザーでヒエヒエさせています。


梅田のハワイ。


まだまだ買ってます。

[PR]

by manaApelila | 2015-07-17 14:43 | ハワイなもの | Comments(4)

耳からハワイ気分を味わう

f0355671_15464191.jpg
年末休暇に入ったばかりのときに近くの「TSUTAYA」さんで
このようなCDを借りてまいりました。



「スピリット・オブ・ヒーリング〜ハワイ」ってCDです。


060.gifココから視聴もできます。



ヒーリングミュージックコーナーってとこを見てたら
これとばっちり目が合いまして・・・・・・

もういきなりロックオンされましたよ。


とにかく借りて帰って聴いてみよう。


ワクワクしながら聴いてみましたらば、


おおっ、いきなり波の音から入りました。


そこからカラダの力抜けてくるような
アコースティックなハワイっぽい音楽が始まります。
バックにはずっと波の音。


2曲目は鳥のさえずりから始まります。
はいもちろん音楽の裏ではピピピと鳴き声が。


他には川のせせらぎ&鳥の声とか雨の音とか
森の中で枝が擦れ合ったり乾いた枝がパキパキって音とか。

mayaoは音楽よりもなぜか自然音に聞き耳立ててたりします。


音楽はハワイアンではなくてウクレレ、フルート、スティールギターなどを使って
どことなくハワイをイメージさせるようなインストゥルメンタルなんですが
まあそこはヒーリングミュージックCDなのでねえ~。


とりあえず脳内刺激してハワイにいるような感じになればいいわけで。


でも自然音に関しては全てハワイで録音されたらしいので
ハワイを妄想しながら聴くには最適かと・・・・・。



f0355671_15465897.jpg
CDケースを開いた中の写真もとってもレインフォレストでした。



冬場はなかなかおてんとさんが出てこなくて
山間部は雪、mayaoの住む海の近くは雨か曇りの日が多い魚津。

ま、ハワイも冬場は雨期なので(かなり苦しいけど)同じだと諦めて・・・・。


今日も雨の魚津だけどCDから流れてくる自然音で浄化。

力も抜いて思いっきりゆるゆるしてます。



[PR]

by manaApelila | 2015-01-22 16:25 | ハワイなもの | Comments(4)

ハワイにひたれる場所

どこにお引越しても毎日のお買い物の充実が主婦の一番気になるところ。


歩いて行けないならせめて自転車かバス。


お休みの日は車で少し離れた場所に大きなスーパーあればなおよし。


はい、全てクリア~。


mayao家が一番ハワイらしいと絶賛なのが


f0355671_15065867.jpg


この SUPER PLANT 3


我が家ではウォルマートって呼んでます。


とにかく広い。


f0355671_15091907.jpg

ホームセンターにはハワイばりにどでかいモノが置いてあって
チープな雰囲気の衣料品や生活用品に百均と普通のスーパーとが合体してます。

ところによってはコストコっぽい雰囲気もかもしてると主人は申します。


さらにフードコートもあって焼きたてパンにドーナツが保温ケースに収まってるし
何故かピザはジャンジャン焼けて出てきてます。

う~む、深い、深すぎる。


スーパーのデリコーナーも種類豊富でまるでホールフーズのよう。


と言うと言いすぎだけどサラダやお惣菜の種類はいっぱい。



中でもこのコーナーが我が家一番のお気に入りで


f0355671_15122320.jpg

見よ、この輸入ビールの充実ぶり。

このときなんて


f0355671_15130251.jpg

コナビールやツナミビールでもびっくりなのに何ということ!!!

アロハビールまであったのです。
もおmayaoったらビックリでして思わず叫んでしまいましたよ。


大阪でもハワイアンフェアのときくらいしか見ないアロハビール。


何で富山の外れのスーパーにあるのぉ~????


ここは間違いなくハワイに違いない。


従業員専用のドア開けたらハワイのウォルマートに繋がってるんじゃなかろうか。


そうそう、広大な駐車場の通路がスピード出せないように
ガッタンボッコンって凹凸なところもイライラするどころか
ハワイっぽくて萌えてしまいます。

ますますこの街気に入りましたよ。

[PR]

by manaApelila | 2014-07-03 15:16 | ハワイなもの | Comments(4)