魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
祖母からの贈りもの
at 2017-10-19 01:20
どうしたもんじゃろなぁ~ その後
at 2017-10-13 17:19
KONABEERでお買い物 ..
at 2017-09-28 14:56
KONABEERでお買い物 ..
at 2017-09-26 15:50
KONABEERでお買い物
at 2017-09-25 16:40
最新のコメント
みなみちゃん、 よ..
by mayao at 23:36
あ~、こりゃ要る! こ..
by みなみ at 19:07
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:27
うんうん、可愛いー(*´..
by みなみ at 17:42
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:54
本当に箱までもが素敵w・..
by みなみ at 17:40
たんちゃん、 そ..
by mayao at 16:16
キヨさんのブログの紹介を..
by たんちゃん at 23:06
みなみちゃん、 そ..
by mayao at 15:27
キャ-!!o(≧∇≦o)..
by みなみ at 13:40
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

カテゴリ:ハワイなもの( 23 )


KONABEERでお買い物 オマケ

今回はコナビールシリーズのオマケ


と言っても興味のナイ人にはなぁ~んだなものなのですが・・・・・



素敵な大箱とその中に入ってた二つの小箱(ビールとTシャツ)と
コナビールのロゴステッカーに悶絶して


ふと見るとまだ紙が入ってました


何? オーダー伝票か?



それがこちらです


f0355671_16201573.jpg

言わずと知れたコナビールのラインナップチラシ



でもその間にもまだ何枚かのペーパーが




それがこちら




f0355671_16202900.jpg

きゃぁ~ん


HANALEI と LEMONGRASS LUAU のチラシではないですか


なぁ~んだ、チラシかと思った方


ごめんなさい


以前からKONABEERのイラストや色使いが大好きで
一人で楽しむために某FBの画像を保存してたんです

そんなマニアなmayaoにとってはたとえ一枚のチラシでも
超サプライズなプレゼントなわけで


出来れば一番大好きな WAILUA WHEAT のも
欲しかったけど・・・・・・それは我がままよねぇ~



裏はこちら


f0355671_16204536.jpg



さらに



f0355671_16205618.jpg



コナビールとは別物のチラシも入ってました



いやぁ~、当初値段高い~なんて思ったけどフタを開けたら
嬉しいことばかり


こうなるともうお安いわぁ~・・・・・・・・なんて


調子のいいこと 


嬉しい秋の始まりでございました


[PR]

by manaApelila | 2017-09-28 14:56 | ハワイなもの | Comments(2)

KONABEERでお買い物 その2

さて、いよいよ今回のメインの登場です



f0355671_16193789.jpg

どぉだっ!!




昨日、左の箱から覗いていた布はTシャツでした


このロゴ、ほんとにかわいいっ!!


以前からKONABEERファンだったmayao


それぞれのラベルのイラストもクラシックで癒されるし、
王冠は飲んだ後、裏に数日かけてハワイ語が出てくるのも楽しみだし


最近種類も増えてきたり限定も出たりで
新しい味を楽しみにもするようになってきました


何より目を離せない(笑)


今回は、某FB(笑)でフォローしてるKONABEERさんが
新しいTシャツできました~・・・ココで買えますよ~


って告知してくださったのです


で、早速見に行きました


でもTに4,300円はちょっと高くないかい?


旦那さんがこういうものは後で買おうと思ってもなかったりするから
多少高くても買っといた方がええんちゃうか


と、背中を押してくれました 


こういうとき、旦那さまはええ仕事してくれます ( ̄ー ̄)b


あとでわかったのですが、これはビール三本も含まれたお値段でした


コナビール一本は大体400円~500円


そして先着40名限定のステッカーも付いてきたとなると
そんなに高い買い物でもなかったみたい


なぁ~んや・・・・・・・

まあそれはよいとして (^^ゞ


Tシャツの裏にはこのイラストも



f0355671_16194592.jpg

これはもう外せないっつうか、テッパンです



さらに箱に入れるときにシャツがグシャグシャにならないように
中に厚紙が挟んでありました

ただのダンボールかと思ってたら


f0355671_16195985.jpg

うわっ、こんな粋なことしてくれはる


ハワイ心をわし掴みやんか


しかもこの「KOKO BROWN」はまだ飲んだことなかったヤツだし・・・・


これもとりあえずはmayaoのKONABEERコレクションに加えておこう


TシャツはSサイズが身長155~165ってことでしたが
ほんま一番ええ感じのサイズ感でした

10月末にちょっとしたビアフェスに行くので着て行きたいと思います


で、箱の中にはまだまだオマケアリです

[PR]

by manaApelila | 2017-09-26 15:50 | ハワイなもの | Comments(2)

KONABEERでお買い物

ピンポーン、お届けモノで~す


今回はネットで購入したブツが到着~


f0355671_16184112.jpg

ひゃぁ~、箱からすてき~❤ ❤ ❤


しかも新品状態の箱です

普通、どんなに素敵な箱でも送り主業者さんのほとんどが容赦なく
宅配送り状を貼るのでベッタリくっついちゃってガッカリなんですが

こちらの送り主はまずプチプチで丁寧に包んでから送り状を貼ってくださったので
驚くほど綺麗な状態です

たった今、目の前で箱を組み立ててブツを中に入れて
「はいっ」って手渡ししてくださったかの綺麗さ


あぁ~、これだけでもう嬉しさいっぱいです


でも大事なのは中身の話


この箱の綺麗さはまあこのくらいにして


フタ部分がまた萌えます


ってをいっ、まだ箱の話かい(笑)



f0355671_16185669.jpg


決して先日謎のマップを発表したアレではありませんよ(笑)


何と、ハワイ諸島のマップ付(通称ハワイシミ)


もおっ、なんて素晴らしいの!!


で、大事なのは中身の話


「何?コナビールをたくさん買った話?」


ではないんですよっ!!


違うんです


中に入っていたもの



f0355671_16191042.jpg

これです



あ、たしかにビールが三本入っています


そして先着40名にだけ配布のステッカー


でも今回のお目当ては左の箱に入ってる謎の布


これは一体・・・・・・・・


ちょっとひっぱっておこう


               つづく

[PR]

by manaApelila | 2017-09-25 16:40 | ハワイなもの | Comments(2)

BIG MAHALO その2

素敵なハワイからの香りにニヤニヤしていた翌日


またまた


♪ピンポーン♪ お届けモノで~す♬



f0355671_14380264.jpg


ひゃぁ~!!!



スイカだスイカ



子供たちが座ってる敷物は




f0355671_14493543.jpg


ラウンドビーチブランケット



日本風に言えばレジャーシートです


薄手のパイル地なので砂をはらえば洗濯も出来るし
すぐに乾いてくれそう


mayaoもこのお嬢さんのように広げてビーチでくつろぎたいなぁ~(笑)


チュケが大事そうに抱えているのはお菓子・・・・ではなく
クリスマスオーナメントのサシュでした

クリスマスフレイバーのシナモンが香っているので食べるものだと思ったツケ

残念でしたぁ~(笑)



キチ君がシャリシャリと食べてるように見えるモノ


これは実は


f0355671_14382186.jpg
コインケースでした


なかなかのクオリティーですねえ


底部分には大好きな言葉が入ってました


Ⅰ  HAWAII


ウフフフフ~ン・・・・・・・



このコインケースの中にはクオーターが二枚入っていたんです


何でぇ~????


昔からお財布をプレゼントするときに5円玉入れるからぁ~????


ちゃうちゃう(笑)


よぉ~く見たら



f0355671_14383534.jpg

ハワイのクォーター


一枚はボルケーノ、一枚はカメハメハ大王さまとハワイ諸島(キャァ~)


このクォーター、どうやって手に入れられたのかしら
しかも前日のアメニティーを下さった方と同じく惜しげもなくくださって
何と男前な方たちなんでしょね


皆さまからのハワイ愛溢れる贈り物に感動のいったりきたり (=_=;)



こちらもアップしてもいいですよぉ~って快諾いただきました


Kヨさん、いつもありがとうございます


ちなみに子供たちが着ているTシャツもスイカ柄なんです


よくぞお見つけくださいました


これで今年のスイカネタはほんとに最後です・・・・・・多分

[PR]

by manaApelila | 2017-09-04 16:02 | ハワイなもの | Comments(0)

BIG MAHALO

9月ですね


今年の夏はトラブル続きだったmayao

早く夏が過ぎて欲しいと願っていたので嬉しい9月の到来です



何がトラブルだったかと言うと



まず6月中旬の寝違えを甘く見たのが運のつきでこじらせてしまいました
そこから7月いっぱいは痛みとのお付き合いだったのです

痛みは背筋~肩~腕~指先まであちこちと神経を移動しながらピリピリ
どう説明して良いのやらな痛み

何かをしたらと言うわけでもなく、動かせないとかでもなく、
こうすれば楽というものもなくモノを持てないわけでもなくと
厄介な痛みでした

なので7月はほぼ家で過ごして気分はまるで深窓の令嬢(笑)を気取る毎日


8月に入る頃にはやっと痛みもなくなってジムも復活して

さあ楽しむでえ~と思った矢先、


今度は夏風邪をひいて珍しく発熱して寝込む始末

もぉ~、何なぁ~ん!!


幸い風邪は大事には至らなかったのでひたすら大人し~くして
やっと8月最終週に大復活しました

ほんとに散々な夏だったわけです


でもそんなmayaoを癒してくれたのはハワイ友でした


ほぼ同じ時期にオアフ島とハワイ島へ旅に出ていた友の旅ブログを
見て過ごす時間の何と充実していたこと

まるで自分も一緒にハワイにいる気分で妄想ハワイを楽しませていただきました


これだけでも充分に楽しめたのにある日、


♪ピンポーン♪、お届けモノです~♬


で、届いたものがコチラ



f0355671_14392952.jpg

コーヒーやらクッキーやらアメニティーグッズやら


ハワイに旅しないことには手に入らないものの詰め合わせ


そしてハワイ好きならわかるセンスのよいチョイス

さらに添えられていたカードにはスイカのイラストが❤


パッケージからとってもいい香りがしていたんです


もしかしたらハワイ島の空気一緒に詰められていたのでしょうね


送り主さんから掲載もご快諾いただいたのでアップさせていただきました

Eるさんに心よりお礼を申し上げます


と思っていたらその翌日にまた・・・・・・・つづく


[PR]

by manaApelila | 2017-09-01 15:35 | ハワイなもの | Comments(1)

こんなのもあるのねぇ~

何度も言いますが、毎日ほんとに暑いです


富山の暑さは日本一の日を考えれば多少はマシですが、
でもやっぱり暑いよぉ~


こんなときはハワイなものに気をそらして気分を変えないと


前回は、レジでもたついてるおばちゃんのおかげで
スイカとパインのお菓子を手に入れることが出来た話でした


では何故、mayaoはダイソ-のレジに並んでいたのか


答えはこちら




f0355671_13452906.jpg

ハワイを感じさせてくれるシール


それもただのシールではなくインデックスシールです


インデックスシールと言えば本やノートの見出し代わりに貼るものですが
今どきはこんな可愛いインデックスが出来てるんですね

mayaoの家にもありますが、今までは事務作業に使うための記述式で
愛想のないものばかりでした

それにインデックスに頼るまでもないものは結構付箋をペタリンコしてましたっけ


こんな可愛いインデックスならこれからどんどん使っちゃう~って思ってお隣を見たら



f0355671_13455403.jpg

あらぁ~、パイナップルのもありますやん


輪切りにされていたりカットされていたり


何かとっても楽しそうなパイナップルたち



そしてさらに



f0355671_13454600.jpg

ちょっとわかり辛くてごめんなさい

こちらはインデックスと同じデザインのシール


パイナップルコレクターではないmayaoもこのかわいらしさに
ついついおもとめしてしまいましたよ


パイナップル好きなあなた、

ダイソーに走ってください

もし見つからなかったらmayaoにご要望くだされば
普段のお買い物のついでに買っておきますよぉ~

今はこのインデックスを何の目印にしようか思案中


まずは今年復活したピアノの楽譜の中の練習している曲のページに付けようと思います


そして昨日、


富山にお出かけした折に新たな出会いがありました


それは次回のお楽しみということで

[PR]

by manaApelila | 2017-07-15 14:08 | ハワイなもの | Comments(2)

王冠のヒミツ

f0355671_16590647.jpg
「ウォヅマート」では今年の二月より日本上陸となった
コナビールのニューカマー「HANALEI」も入荷していました


ほんと、いい仕事しますなぁ~「ウウォヅマート」


こちらはIPA(インディア・ペールエール)です


IPAと言えば今や世界中のクラフトビールブリュワリーが
こぞって作っておられる人気商品

でもフルーテイーだけど後でホップがガツンと効いて苦味の来るビールは
苦手なmayaoには飲めないのでもっぱらIPAファンの旦那さま用です


ところで、


クラフトビールの瓶の楽しみと言えば王冠



mayaoは気に入ったものを百均のコルクボードに貼り付けて
楽しんでます




f0355671_16593746.jpg


結構いいでしょ






中でもコナビールのものは


f0355671_16591927.jpg

色も綺麗だし、キャラクターのゲッコーちゃんがどんと真ん中に居座ってて可愛いことったら・・・



そしてこの王冠にはもひとつヒミツがあるのです
コナビール好きなら多分何を今頃かもですが




f0355671_16592906.jpg


王冠の裏にはハワイ語が印字してあるんですよ


何かわかるように英語の訳付です


このハワイ語、50種類はあるらしいです



いつかALOHAとMAHALOやMOANA に出会えることを祈って
これからもせっせと飲まなきゃね


暖かくなってビールの美味しい季節がやってまいりましたなぁ~(笑) 

[PR]

by manaApelila | 2017-04-07 17:18 | ハワイなもの | Comments(0)

「WAILUA」に再会

mayaoがコナビールの中で一番お気に入りの「WAILUA」


その「WAILUA」に何年かぶりで再会できました




以前飲んだのはもう何年も前のこと



f0355671_16140325.jpg

これはその当時の画像です

当時は「WAILUA」とだけプリントしてあったようです



f0355671_16141377.jpg
そしてNEW WAILUAです

後にWHEATがラベルにプラスされていました


ラベルのマナに溢れた滝とその滝つぼに浸かる女性のイラストは変わりなくです


もうラベルからして癒されまくり



mayaoとWAILUAとの再会



その日は突然やってきました(笑)


魚津のお隣の滑川市にある超ドデカイスーパー「PLANT-1」
(我が家ではキヨ様命名の下「ウオヅマート」と呼んでますが)


こんな片田舎にあってたまにハワイのビールの品揃えが
充実する不思議なスーパーなんです


その「ウオヅマート」の輸入ビールのずらり並ぶ棚に
コナビールが何種類か並んでその中に何気に彼女はいたのです

あまりにもしれっと並んでいたのと元々夏限定だったし
まさかこんな場所にあると思っていなかったので
何と気づかなかったmayao


でも何となぁ~く惹かれるものがあったので一本だけ買ってきて


なんか、なんか会ったことあるよなぁ~??????


飲んでやっと思い出しました
ああっ・・・これだ!!!(と、飲むまで気づかない私も私だけど・・・)


夏限定のはずなのに、しかもこんな富山県の外れで家電や釣具に長靴
そしてちゃんとした農機具とかの揃えもよろしいような
大型ホームセンター&スーパーに何故?????


と、いっぱい悩みたいところだったけど


一本しか買ってこなかったことに気づいたので
翌週、再来訪して残っていた6本仕入れてきました


はぁ~落ち着いた


では改めて何で・・・・・?????


と思って調べてみました



Kona Beer Japanさんによると


2013年を最後に惜しまれつつ一旦終売となっていたらしいのですが
復活して日本にも2016年の2月から入荷していたのだそう

あらまあ、もう一年も経っていたのですね

さらに今回は「夏季限定」ではなく「通年販売」なんですと


ちゃんと反響に応じて通年にしてくださるコナブリュワリーさん


すばらしい!!


ここでちょっとコナビールさんのところから多少引用させていただいた
「WAILUA WHEAT」の説明とmayaoが飲んだ感想をお話しますね


まず、味わいはガツンというより爽やかぁ~です

ビール独特の苦味やエグミというものはあまり感じさせません


なので男っぽいビール、インパクトとレスポンスの強いビールの好きな方には
ちょっとあっさりしすぎて物足りないかも


コナビールさんの説明をそのままお借りすると

「小麦を使用した爽やかなウィートビールに、ハワイ語で「リリコイ」と呼ばれる
パッションフルーツのエキスを合わせた、とっても爽やかで南国感溢れるビール♪」

とのこと


ちょっとビールの苦味が苦手なの、とかクラフトビールの濃さや後味が苦手なの、
って方にはとても飲みやすいかと思います


暑い暑い日に冷たくして一気にゴクゴクやっちゃいたい

そんなビールです


愛して止まないビールが一年中楽しめるなんて


どうか「ウオヅマート」でもときどきの入荷をお願いいたします


そうそう、このときコナと並んで「ALOHA BEER」も並んでましたよ

[PR]

by manaApelila | 2017-03-29 17:05 | ハワイなもの | Comments(4)

Can★Do でハワイモノ

なかなかハワイに辿り着けない富山の地。


そんな中でほんの少しだけ望みを叶えてくれる場所は100均なのです。


と言ってもハワイ率はかなり低いし入り口にまとめて置いてくれてたりもしないので
目がALOHAになることはほとんどないのですが(笑)


先日、富山市内のCan★Doを暇つぶしがてらウロウロしていました。


この夏SNSや沢山の方がブログでアップされていたハワイ&西海岸モノ.


さすが富山と言ってもよいのか・・・一部の商品はまだまだ在庫アリでした。







f0355671_16570737.jpg

まずは軽いモノ(笑)


パイナップルのマステは買っておこう~。


これなら軽いからバッグにポイって入るし
この後お夕飯や化粧品を買っても軽々と動けるよね。


と思っていたのに。


直後早々と重量感のあるもの提げる結果に(笑)



それは・・・・・・・・・・・。



f0355671_16565899.jpg



ちょっと大人しいモンステラのお皿を見つけてしまったからです。




100均で見かけるハワイ柄食器の多くはこれでもか!!な感じで
このときもお隣にあったのは白地に大きなホヌと小さなホヌの描かれていたお皿は
若々しいけどちょっとポップだし可愛過ぎ。

若い女性やママさんたちならとってもお似合いでしょうね。


だけど妙齢なmayaoはちょっと気後れしてしまいまして。。。


あ~あ、って思って隣に目をやったらば
このデザインのお皿がウフフとばかりに並んでいたのです。
(ちょっと大げさだけど)


大きさやカタチは小皿、中皿、少し深皿の三種類。


100均のお皿と言えば重い、分厚い、と言うのがお約束。


でもこのお皿はそんなに重くもなく分厚くもなく普通な感じ。


色もデザインも抑え目というか控えめというか。



mayaoは中皿と少し深皿を二枚ずつお買い上げしました。


100均のお皿は出来るだけ買わないようにしようと思っていたのに。


秋になったら食器棚の中を見直して断捨離しなくては。

[PR]

by manaApelila | 2016-08-30 17:53 | ハワイなもの | Comments(6)

一人でハワイフェア~(笑)

f0355671_16450488.jpg

遅ればせながら手に入れた夏のグリーティング切手。


実はこの切手のおかげで前述の超がっかり「すいか杏仁豆腐」と
繋がるわけなのです。

と、いうのも郵便局のすぐ近くにもう一軒のローソンがありまして。

一軒目のローソンで「すいか杏仁豆腐」に出会えなかったものの
一足延ばしてまで行かなくてもいいかなぁ~なんて思いながら
とりあえずいつも行くスーパーへと自転車のペダルをこいでおりました。

でも、「すいか杏仁」よりも今日郵便局に行っておかないと
もしかしたら切手が品切れてしまうかも・・・・・・・。


というわけで一足延ばして郵便局で切手を無事ゲト。

ついでにもう一軒のローソンでめでたく「スイカ杏仁」もゲトと
相成ったわけなのです。

切手がなかったら諦めていたところでした。

こちらのローソンでは


f0355671_16451440.jpg
こちらも買わせていただきました。


マカダミアナッツモカとエスプレッソ。


マカダミアはもちろんご主人様用。

甘いのんとモロ牛乳が苦手なmayaoはエスプレッソ。

こちらは土曜の朝に美味しく戴かせていただきましたよ。


というわけで、無理やり一人ハワイフェアでした。

[PR]

by manaApelila | 2016-07-12 00:27 | ハワイなもの | Comments(4)