魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
スイカを飲む
at 2017-07-21 17:07
スイカついかぁ(追加)~(笑)
at 2017-07-19 14:54
虹のお裾分け
at 2017-07-17 16:04
こんなのもあるのねぇ~
at 2017-07-15 14:08
すいかでデトックス
at 2017-07-13 15:32
最新のコメント
たんちゃん、 お久..
by mayao at 15:39
毎度のご無沙汰です・・・..
by たんちゃん at 23:17
キヨさん、 まあ、..
by mayao at 22:57
きれぃ~☆☆☆ そ..
by キヨ at 18:14
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 23:28
パイナップルのシール持っ..
by みなみ at 10:43
キヨさん、 ただ水..
by mayao at 14:24
サミー、 たしかそ..
by mayao at 14:18
キ〜ンと冷えたきゅうりと..
by キヨ at 06:45
upお願いしまーす。 ..
by atelier-sammie at 18:28
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

2017年 05月 17日 ( 1 )


採れたての贈り物

GWが過ぎてずいぶん経つのに富山はまだまだひんやりとしています

日中でも窓を開けていると肌寒く感じて
暑いのが苦手なmayaoには過ごしやすくて何よりなので
夏は遅く短くでお願いします(笑)

さて、


主人以外の知り合いは誰一人もいないこの地に来てちょうど三年が過ぎました


そして、


mayaoがジムで毎週エクササイズを始めてもう2年


毎週同じ時間に通っているとお馴染みの方も増えてきて
エクササイズで一緒に声を出して盛り上がったり、前後にいろいろなお話をして
楽しい時間を過ごさせていただいています


ときどき美味しい贈り物をいただくことも


f0355671_15340785.jpg

この春は何度も採りたての菜の花やほうれん草をいただきました


菜の花ってスーパーで売っているものは端をかなり切り落とさないと硬くて使えないけど
こちらの菜の花はほぼ切り落とすところなし


葉も茎もとっても柔らかくてシャキシャキとして美味しい~



f0355671_15335890.jpg

この春は何度もからし和えが食卓に登場しました
(あ、これはちょっとつゆだくになってしまったのでベストじゃないです)

恥ずかしながら、からし和えは食べたことも作ったこともなかった
mayaoでしたがおかげで春のお料理の一品として追加できました



今日は、



f0355671_15405222.jpg

今朝採りたてのサニーレタスをいただきました


本日のお夕飯はレタス巻きに決まりました


畑の恵と地元の人からの愛に感謝です

[PR]

by manaApelila | 2017-05-17 16:40 | ちょっとええもの | Comments(2)