魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
ほんとはどうだったんだろ?
at 2017-10-24 00:19
祖母の鏡台
at 2017-10-20 17:08
祖母からの贈りもの
at 2017-10-19 01:20
どうしたもんじゃろなぁ~ その後
at 2017-10-13 17:19
KONABEERでお買い物 ..
at 2017-09-28 14:56
最新のコメント
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 14:15
素晴らしい! 素晴らし..
by みなみ at 08:00
みなみちゃん、 よ..
by mayao at 23:36
あ~、こりゃ要る! こ..
by みなみ at 19:07
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:27
うんうん、可愛いー(*´..
by みなみ at 17:42
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:54
本当に箱までもが素敵w・..
by みなみ at 17:40
たんちゃん、 そ..
by mayao at 16:16
キヨさんのブログの紹介を..
by たんちゃん at 23:06
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

2016年 01月 23日 ( 1 )


鉄分補給

f0355671_17133473.jpg

鉄分補給のための南部鉄器の鉄瓶。


というわけではなくて・・・・・・。


去年、旦那さまの甥っ子がめでたく結婚と相成り
結婚式や披露宴はしないとのことだったので
お祝いを送ったのです。

叔父さんだし当然お返しはもらうつもりもなく。


お礼の電話が来たときに伝えましょ、って思っていたのに
その電話のときには既に手配しました。。。。。ですって。

おやまあ、今の子にしたら何という手回しのよさ。

で、数日後にギフトの分厚い冊子が送られてきました。


押し付けの内祝いも困るけど、このギフト冊子って
結構、いやかなり悩みます。

お食事やディナークルーズ券にチェンジして
若い夫婦に送ってあげようかと思いましたが
それはそれで好意を無にするかなぁ~って思ったり。


せっかくなので何か記念になって自分では絶対買わないだろうちょっといいもの。


以前、友人から鉄瓶で入れたお茶やコーヒーは美味しいよって聞いてたのを思い出して
この南部鉄瓶をいただくことにしたのです。

在庫がない場合は注文して作るため時間がかかりますとのこと。

約60日ほど待ってやっと届きました。

うむ、なかなかよいではないか。

しかしこれ、結構重いわっ!!

注いでる途中で腕疲れてきます。
毎日使ってたらその内力こぶできるかもしれない。

で、気になる味の変化ですが。

今住んでる場所自体がお水の美味しい土地だからなのか
あまりわからない(味音痴?)・・・・・・(汗)

でも鉄分は摂取できるし何か大人って感じだし雰囲気いいので(超ミーハー)
ええものいただけてよかったですわ。




[PR]

by manaApelila | 2016-01-23 17:35 | ちょっとええもの | Comments(4)