魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
ほんとはどうだったんだろ?
at 2017-10-24 00:19
祖母の鏡台
at 2017-10-20 17:08
祖母からの贈りもの
at 2017-10-19 01:20
どうしたもんじゃろなぁ~ その後
at 2017-10-13 17:19
KONABEERでお買い物 ..
at 2017-09-28 14:56
最新のコメント
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 14:15
素晴らしい! 素晴らし..
by みなみ at 08:00
みなみちゃん、 よ..
by mayao at 23:36
あ~、こりゃ要る! こ..
by みなみ at 19:07
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:27
うんうん、可愛いー(*´..
by みなみ at 17:42
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:54
本当に箱までもが素敵w・..
by みなみ at 17:40
たんちゃん、 そ..
by mayao at 16:16
キヨさんのブログの紹介を..
by たんちゃん at 23:06
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

乗り鉄(笑)

「フルーツよしおか」さんで手に入れたスイカジュースを手に
ウキウキと帰りのホームに向かったmayao


あれ??????


いつもとなんだかホームの雰囲気が違う


なんでなんで?????



f0355671_00230170.jpg


あ、「とやま絵巻」やん



「とやま絵巻」とは


あいの風とやま鉄道のイベント列車の名称です


北陸を今も走っている413系というかなり古めの車両に
富山県を代表する地域やお祭りや名産品をイラストにして
ラッピングしてあるんです



発車まであまり時間がなかったので細かく撮ることは出来ませんでしたが
こんな感じでしたよ



f0355671_00232658.jpg
f0355671_00231467.jpg

新潟方向右サイドは海のモチーフなので白海老やばい貝、ほたるイカ、
寒ブリ、ベニズワイガニ、ますの寿司他


先頭車両の下部の波波は海の波ではなく多分あいの風


あいの風とは、夏の日本海沿岸で吹く穏やかな海風のことらしいです


f0355671_00233444.jpg

新潟方面に向かって左サイドは山のモチーフ


何とここでもスイカ~(嬉)
あ、こちらは入善のジャンボスイカです


何とスイカに夢中のあまり他のモチーフを撮ることも忘れて乗り込んでしまったmayao


他には呉羽山の梨、おわら風の盆、礪波のチューリップ、五箇山の合掌造りなどなど


ボデイは多分富山ブラックなのでしょうね
カラフルなイラストでいつもの帰り道が嫌が上にも盛り上がりました


でも一歩社内に入ると古い快速車両はそのままで(がっかり)


それでもシートは一新してあって



f0355671_00234555.jpg

ここにもボデイと同じモチーフがプリントされていました


普段mayaoが乗る時間にはほぼ走っていない車両なので
思いがけなく出会えてそして乗れてよかった

幸せな気分でスイカジュースをズビズビと飲みながら帰途へ着いたのでした

[PR]

by manaApelila | 2017-07-26 15:41 | すいか | Comments(2)
Commented by キヨ at 2017-07-29 04:19 x
すいかづいてますね~♪
前のすいかジュースのお話も激惹かれましたよ
すいかって、しゃくしゃく食べるのももちろんだけど
ガーっとやると甘さも風味も増す感じがするよね

こんな電車がやってきたのはもう運命?
すいかのデコレーション、さすがって感じがするくらい
おしゃれに決まってますよ

にっぽんのなつ、すいかのなつですな☆
Commented by mayao at 2017-07-30 14:55 x
キヨさん、


あれ?この時間・・・・・・
もしかして?????

わぁ~、ありがとうございます

今年は思いの外、すいかとの遭遇率が高くて
mayaoとしては嬉しい限りです

でも
パイナップルの大豊作には完全に負けてますが
(いつから勝負になった?)

すいかはサクッサクッと切って
口の周りを真赤にしながらしゃくしゃくっと
かじりつくのも美味しいし、飲むのも美味しい

何で今までスイカのジュースって
あまりなかったのか?と
今更ですが不思議に思います

スイカラッピングの電車に乗って
スイカジュースを飲むって
すいか好きの王道いったぁ~って感じでしょ

まだ梅雨明けしていない北陸
夏はこれからなんです

まだまだスイカ、楽しみますよぉ~
<< スイカを飲む 三杯目 スイカを飲む 二杯目 >>