魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
祖母からの贈りもの
at 2017-10-19 01:20
どうしたもんじゃろなぁ~ その後
at 2017-10-13 17:19
KONABEERでお買い物 ..
at 2017-09-28 14:56
KONABEERでお買い物 ..
at 2017-09-26 15:50
KONABEERでお買い物
at 2017-09-25 16:40
最新のコメント
みなみちゃん、 よ..
by mayao at 23:36
あ~、こりゃ要る! こ..
by みなみ at 19:07
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:27
うんうん、可愛いー(*´..
by みなみ at 17:42
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:54
本当に箱までもが素敵w・..
by みなみ at 17:40
たんちゃん、 そ..
by mayao at 16:16
キヨさんのブログの紹介を..
by たんちゃん at 23:06
みなみちゃん、 そ..
by mayao at 15:27
キャ-!!o(≧∇≦o)..
by みなみ at 13:40
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

虹のお裾分け

f0355671_15082149.jpg

どうです、この虹のまん丸なこと


しかもダブルですよ



富山市が日本で一番暑い日となった日


暑くて暑くてたまらんなあ~って思ってたら雷と共ににわか雨
こちらの雨って降るときは一気なんです

屋根に大きな音で打ち付けるくらいにバリバリと降ります


なのに海側は青空で陽もさせていたりします


そんな雨の上がった東の空に出てました


もうお手本のような虹でしょ


富山は雨が多いのでこちらに来て虹を見る機会は増えましたが


大概は



f0355671_15092938.jpg

遠目に少し(でもこれもダブル)だったり



f0355671_15091867.jpg


うっすらと少しだったり



でもこんな感じでも虹は虹


とってもしあわせな気持ちにさせてくれました


だけど今回の虹は特別



f0355671_15091091.jpg
f0355671_15083438.jpg


虹の始まりから終わりまでほとんどくっきり見えてます


これ、うちの窓から撮ったんですよ


もう信じられない気持ちでいっぱいでした


こんな完璧な虹にはもう会えない気がする


でも会えてよかった


独り占めするとバチが当たりそうなので
皆さまにお裾分けです


よいことがありますように

[PR]

by manaApelila | 2017-07-17 16:04 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by キヨ at 2017-07-17 18:14 x
きれぃ~☆☆☆

そうそう、ちょっと前に
「mayaさんとこ大丈夫かな?」って思う天気情報をテレビで見たですよ
きっとその時だね、この虹

こんなにくっきりのダブルって
ハワイでもなかなか見ないですよね
特にワイキキ近辺だと建物が邪魔して
端から端まで見るなんて無理だし

素敵なハッピーのおすそ分けをありがとうございます☆
Commented by mayao at 2017-07-17 22:57 x
キヨさん、

まあ、ご心配いただいてたのね
恐れ入りますです

暑い日なら正にその日です

例年は夏でも午前中は海から来る風がひんやりして
とっても気持ちがよいのだけどあの日はもろに無風

朝からダルーイ暑さでした

それだけに雷ゴロゴロ鳴ろうがとシャワーが降ろうが
超気持ちよくって

その上にこの虹でしょ

もお暑くても許してやるか、って気分だったわ

ほんとそうよねえ
この光景を生み出してくれたのは、
高い建物がほとんど存在しないおかげ

虹の多いハワイも高層ビルで邪魔されちゃうものね

改めて富山には感謝だわぁ~
Commented by たんちゃん at 2017-07-19 23:17 x
毎度のご無沙汰です・・・

連日どこかで異常な大雨のニュース、本当に怖いですよね。
年々異常気象が増えている気がします。

少しずつハワイリハビリ(←ハワイにふれる^^)をしております。
虹… 癒されますね。 素敵な画像、ありがとうございます♪
Commented by mayao at 2017-07-20 15:39 x
たんちゃん、

お久しぶりです
お忙しい中、訪問くださってありがとうございます

今、日本のあちこちが異常気象でエライことになってますよね

これはもう日本が亜熱帯に変わっているに違いない

どうせ変わるなら貿易風の心地よいハワイの気候に
なってくれればいいのにね

少しずつハワイリハビリしてるんですね
ハワイリハビリは一番効果絶大な治療法だと思いますよ

リハビリの一環でこの虹画像がお役に立てたら
嬉しいです

焦らずハワイに近づいていってくださいね

<< スイカついかぁ(追加)~(笑) こんなのもあるのねぇ~ >>