人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

こんなのもあるのねぇ~

何度も言いますが、毎日ほんとに暑いです


富山の暑さは日本一の日を考えれば多少はマシですが、
でもやっぱり暑いよぉ~


こんなときはハワイなものに気をそらして気分を変えないと


前回は、レジでもたついてるおばちゃんのおかげで
スイカとパインのお菓子を手に入れることが出来た話でした


では何故、mayaoはダイソ-のレジに並んでいたのか


答えはこちら




こんなのもあるのねぇ~_f0355671_13452906.jpg

ハワイを感じさせてくれるシール


それもただのシールではなくインデックスシールです


インデックスシールと言えば本やノートの見出し代わりに貼るものですが
今どきはこんな可愛いインデックスが出来てるんですね

mayaoの家にもありますが、今までは事務作業に使うための記述式で
愛想のないものばかりでした

それにインデックスに頼るまでもないものは結構付箋をペタリンコしてましたっけ


こんな可愛いインデックスならこれからどんどん使っちゃう~って思ってお隣を見たら



こんなのもあるのねぇ~_f0355671_13455403.jpg

あらぁ~、パイナップルのもありますやん


輪切りにされていたりカットされていたり


何かとっても楽しそうなパイナップルたち



そしてさらに



こんなのもあるのねぇ~_f0355671_13454600.jpg

ちょっとわかり辛くてごめんなさい

こちらはインデックスと同じデザインのシール


パイナップルコレクターではないmayaoもこのかわいらしさに
ついついおもとめしてしまいましたよ


パイナップル好きなあなた、

ダイソーに走ってください

もし見つからなかったらmayaoにご要望くだされば
普段のお買い物のついでに買っておきますよぉ~

今はこのインデックスを何の目印にしようか思案中


まずは今年復活したピアノの楽譜の中の練習している曲のページに付けようと思います


そして昨日、


富山にお出かけした折に新たな出会いがありました


それは次回のお楽しみということで


by manaApelila | 2017-07-15 14:08 | ハワイなもの | Comments(2)
Commented by みなみ at 2017-07-16 10:43 x
パイナップルのシール持ってるw( ̄ー ̄) ニヤリ

ちなみにこのシリーズのマスキングテープも
バッチリ持ってるw( ̄ー ̄) ニヤリ

でも、インデックスはみなみ的には用事ないかな~?って
その時は置いてきてしまったけど、
よく考えたら「ハワイで買う・食べるデスノート」の
仕分けに使う用事あるかもwww・゚・(ノД`)・゚・

買いにいこw
Commented by mayao at 2017-07-16 23:28 x
みなみちゃん、

あちらこちらでパイン収穫に勤しんでるから
見逃すはずはないかと思ってたけどやはりそうか

さすがですなぁ~( ̄ー ̄)b グッジョブ!

でもってマスキングテープもあるわけですね
それには気づかなかったなぁ~

インデックス、いい仕事してくれるわよぉ~

私も早速ピアノの本に付けのだけど
なかなかどうしてよい感じぃ~

みなみちゃんのデスノートに
映えること間違いなしです

さあ、お近くのダイソーへ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 虹のお裾分け すいかでデトックス >>