魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
どうしたもんじゃろなぁ~ その後
at 2017-10-13 17:19
KONABEERでお買い物 ..
at 2017-09-28 14:56
KONABEERでお買い物 ..
at 2017-09-26 15:50
KONABEERでお買い物
at 2017-09-25 16:40
アメリカのミニパト
at 2017-09-13 16:24
最新のコメント
みなみちゃん、 よ..
by mayao at 23:36
あ~、こりゃ要る! こ..
by みなみ at 19:07
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:27
うんうん、可愛いー(*´..
by みなみ at 17:42
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:54
本当に箱までもが素敵w・..
by みなみ at 17:40
たんちゃん、 そ..
by mayao at 16:16
キヨさんのブログの紹介を..
by たんちゃん at 23:06
みなみちゃん、 そ..
by mayao at 15:27
キャ-!!o(≧∇≦o)..
by みなみ at 13:40
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

スイカの季節

やっと入梅



ちまたでは夏の雑貨を目にするようになって



大好きなスイカの時期



でも、でもね・・・・・・・・


たしかに今年は例年よりもスイカをあしらったものは多いのですが


ええ、フレグランスや香りモノはなかなかよいラインナップなんですよ


でも雑貨はねえ


何だかねぇ~


スイカってやっぱり大人っぽくは出来ないのかなぁ~


そんな首をかしげる中でみつけたもの


f0355671_15234826.jpg

これ、結構気に入ってます


ただのクリップなんだけどね



あ、パイナップルも混ざってました



f0355671_15233983.jpg

そしてこちらは3COINSで見つけました


カーテンを止めるクリップとタッセル


これをどうやって使おうか、今考え中ですが



今年のスイカはこのくらいにしといたろぉ~(笑)


ついでに同じ店で靴下をいくつか購入





f0355671_15232638.jpg

珍しくハワイっぽいお買い物


3COINSの夏はパイナップルもの多しでしたわ


もぉっ、靴下もスイカ柄で作ってくれれば大喜びで買ったのにさ!!




[PR]

by manaApelila | 2017-06-26 15:45 | すいか | Comments(4)
Commented by みなみ at 2017-06-29 07:40 x
ぎゃー行く!絶対行くwヽ(`Д´)ノ
スリコ行くwヽ(`Д´)ノ

もうここ数年、世の中パイナップルフィーバーで
ボヤボヤ出来ないです。(笑

でもってスイカのクリップ可愛いwww
これに限ってはみなみもパイナップルよりスイカです!(笑

後、カーテン止める方も可愛いw(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
ピアスに作り替えたいw

Commented by mayao at 2017-06-29 15:19 x
みなみちゃん、

今年の夏は雑貨扱う要所要所でパイナップルが豊作です

実は富山でも結構豊作
見るたびにmayaoもスイカばかり探さず
いっそのことパイナップル好きにチェンジしようかと
思ってしまうほど

そんな中でスイカクリップはかなりのめっけもんだったかと

みなみちゃんも3COINS(ほほぉ、スリコ さすが大阪)は楽しめたかな?

カーテン止めるクリップをピアスに作り替えるですって
実は売ってました(笑)

でもすぐにアイデア出てくるとこはさすがです

ちょっと子供っぽいかと思って買わなかったのだけど
夏だからこそ出来るのよね

よしまた行ってまだのこってたら買ってきます
Commented by キヨ at 2017-07-01 08:46 x
大豊作っすね~!!

緑と赤と黒のこの色合いって、日本人のDNAを刺激しまくる気がする~☆

クリップの小粋さがたまらんです

みなみちゃんとちょっとカブりますが
最初、本当にピアスかと思っちゃいました

これ、いろいろ応用できそうね
スリコ(っていうの大阪風なの?)私も行かないとだわ
Commented by mayao at 2017-07-01 22:54 x
キヨさん、

雑貨の世界では既に夏真っ盛り、
スイカもパイナップルも豊作のようです(笑)

昨年と比べるとスイカモノは多いけど
パイナップルのオシャレさとは比にならないほど
ポップすぎたり子供っぽいものが多くてねえ

スイカって凄くスタイリッシュなフルーツよね

緑に黒のシマシマ、パカーンって割ると
予想だにしない真赤に種の点々

そして食べるとあのフレッシュさ

海外に出るとスムージーを初めとして
キャンディーやソープ、フレグランス系と
いっぱい出てるのに

今やっと日本に上陸って感じなのよね

嫌いな人はあまりいないと思うのでもっともっと
前に出てきて欲しい

え、キヨさんもカーテンクリップ見て
ピアスを想像しましたか
さすが創造の達人二人は考えることが同じなのね

3COINSをスリコって言い方
大阪人というか関西人は何でも省略するのが好きなの

例えばね

有名なところでマクドナルドをマクド
ユニバーサルスタジオはユニバ

これ、私はあまり使ってないのだけどね
マクドナルドはマックです

ユニバーサルスタジオは長いから
USJって言ってたけどときどき銀行になっちゃったり

そんなとき、バレエの若いママたちがユニバって
言ってたからおおっ、その方法があったかと
使わせてもらってます

ということでスリコ、なかなか新鮮なので
これから使おうっと
<< 付録欲しさに・・・・ 春から初夏へ >>