魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
秋から冬へ
at 2017-11-30 17:43
ほんとはどうだったんだろ?
at 2017-10-24 00:19
祖母の鏡台
at 2017-10-20 17:08
祖母からの贈りもの
at 2017-10-19 01:20
どうしたもんじゃろなぁ~ その後
at 2017-10-13 17:19
最新のコメント
みなみちゃん、 近..
by mayao at 16:26
1枚目、素敵なグラデーシ..
by みなみ at 20:53
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 14:15
素晴らしい! 素晴らし..
by みなみ at 08:00
みなみちゃん、 よ..
by mayao at 23:36
あ~、こりゃ要る! こ..
by みなみ at 19:07
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:27
うんうん、可愛いー(*´..
by みなみ at 17:42
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:54
本当に箱までもが素敵w・..
by みなみ at 17:40
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

春から初夏へ

f0355671_16503152.jpg
もおどうよ、この山の美しさ


先週の金曜朝の立山連峰です


先週は雨降りの日が多くてまた少し肌寒い日に戻った当地



さすがに山の雪も白い部分の方が少なくなってはいるけど
ここ数日の冷え込みで少しだけ白いところが増えたみたいです

東方向の立山連峰が朝からこんなにすっきりくっきりと見えるのって
結構珍しいように思います



f0355671_16504652.jpg

こちらは4月末の山の様子です



やっぱり白の部分は半端なく多いですよね


このときは手前の田んぼに水を入れ始めたばかり


今は一番上の画像のように日々苗が伸びてきて涼しげな緑が広がってきています


こんなお天気のよい日は夕陽が山に反射してとっても綺麗


これぞ山が白ならではのスペシアル


f0355671_16505838.jpg
こういう景色を見たときって


はぁ~っ、でもなく ふぅ~っ、でもなく


声にならないため息が出るんですよ


よし、今年の冬は景色全部が真っ白の画像に夕陽が反射した日を狙ってやる!!


でも・・・・その前に暑い夏が来るんだった・・・・・・・




[PR]

by manaApelila | 2017-06-11 17:12 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by キヨ at 2017-06-16 15:19 x
清々しい、一幅の絵のようですね

キーンと冷えた雪景色も、ふんわり雪解けも素敵だけど
残雪と青い田んぼって贅沢な組み合わせですよね

さらに夕陽に映える景色とかって
これ一種の桃源郷だわ

こういうのはドーンと大きな写真見せてくれよぉ
Commented by mayao at 2017-06-17 15:29 x
キヨさん、

こちらに来て軽く3年

いろいろなことに慣れたけど
この山の風景は何度見ても新鮮に目に映ります

特にお天気のよい日は何度となく用もないのに
窓辺に近づきお山のチェック(笑)

これがさらに夕陽に染まるとあの薄桃色になるんだけど
「今日も一日ありがとうございました」
明日もよろしくお願いしますってな気分になるの

とてつもないパワーよね

美しい山が観れた日は子供たちにも
お山を見せてやるのよ

ただでさえパワーを秘めた我が家の丸い子達
お山からのパワーもいただいてさらに丸くなっとります

今は緑の部分が多くなったので夕陽に反射するお山は
冬までお預け

はい、冬になったらドドーンと大きな画像で
お見せしましょうねえ
<< スイカの季節 秘密の花園2017 >>