人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

秘密の花園2017

昨年、見つけたときにはピークを過ぎていたご近所の薔薇のお庭
(昨年のお話はコチラ)→「秘密の花園


今年は決して逃してはなるまい!!と思い先週行ってみたら咲いてはいるものの、まだ蕾多し


秘密の花園2017_f0355671_16263401.jpg
秘密の花園2017_f0355671_16262340.jpg

よし、では翌週じゃぁ~!!とばかりに今週また参戦してまいりました


今度こそは


秘密の花園2017_f0355671_16181484.jpg

おおっ、咲いてる咲いてる



秘密の花園2017_f0355671_16182730.jpg


秘密の花園2017_f0355671_16182173.jpg


ピンクちゃんは薔薇が一番綺麗に見えるちょうどええ感じの咲きはじめ


秘密の花園2017_f0355671_16183441.jpg


中もいろいろ咲いていますよぉ~


では中に回りこんでみましょう



秘密の花園2017_f0355671_16184042.jpg

おおっ、素晴らしいではないですか

スマホだとこれが精一杯なのだけど実際には薔薇たちが迫ってくる
そんな壮観さがありました


秘密の花園2017_f0355671_16184647.jpg
秘密の花園2017_f0355671_16185309.jpg


この子は多分オーナーさん渾身のハートちゃんですね

とっても綺麗ですよぉ~



秘密の花園2017_f0355671_16185849.jpg
この子は少し小顔ちゃん

寄り添ってて健気です


秘密の花園2017_f0355671_16190433.jpg

この子は可憐ですねえ

まるで若かりし頃の聖子ちゃんのふんわりしたドレスの襟ぐりや
裾にはこの子がいっぱい付いていたであろう、そんな雰囲気です


秘密の花園2017_f0355671_16191674.jpg

薔薇ってよく見るのは赤系だけど白も清楚で心が洗われます




秘密の花園2017_f0355671_16191065.jpg
この子は花びらがまるでベルベットのように艶やかでとってもお上品でした




秘密の花園2017_f0355671_16192809.jpg

そしてこの子、ほんとに薔薇?芍薬じゃなくて?


ええ、丸いけど私もちゃんと薔薇ですって主張してる?




秘密の花園2017_f0355671_16193718.jpg
驚くことに大きめの私のオテテよりもまだ大きめ



あぁ~、今年は堪能させていただきましたよ


今、魚津は雨


この雨でずいぶんと散ってしまったかもしれません


これだけお手入れをされた薔薇を惜しみなく見せていただき
オーナーさんにお礼を申し上げます


ちょうどmayaoがお写真撮らせていただいてたときにオーナーさんらしき
素敵な紳士が大きなカメラで撮影されていて目が合ったので会釈をさせていただきましたが
実はこのとき風邪をひいて咳が出そうだったので声をかけるの遠慮してしまったのです

本当はオーナーさんから薔薇のお話をいろいろお聞きしたかったのですが

今度見かけたら声をかけさせていただこうと思います


by manaApelila | 2017-05-26 16:48 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 春から初夏へ さらにこれも >>