人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

今年もまた

今年もジンジャーシロップを作りました




いつもは冷水で割ったり、お紅茶に入れたりとソフトドリンクとして楽しんでいましたが
今年はいつもと違うお楽しみが出来ましてね



それは、



先日、大阪に帰ったときのこと


地元で行きつけにしてるショットバーのマスタ-に
いつもジントニックばっかり飲んでるけどジンのカクテルって他のん何があったっけ?


って聞いたらジンジャーエールで割ってジンバックにしますか?って


で、ちゃんとピリっとしたジンジャーエールで作ってくれて
一発でお気に入りになってそればかり飲んでました


新生姜のヤツ、いつも買って欲しそうにしてるし



よし、今年もジンシロ作ったろうって




もう何年も作ってるので慣れたもの



今年もまた_f0355671_16420866.jpg

あっという間に完成



これからジンバックにして飲むのが楽しみです








by manaApelila | 2017-05-23 17:11 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by みなみ at 2017-05-24 08:29 x
あー転居してから全然作ってないなー。・゜・(ノД`)・゜・。

以前は道の駅の多い田舎だったから、
新生姜が安くたくさん売ってたんだけど、
こっちではあまり目にしないのか?
(無くはないと思いますが。💧)
すっかりご無沙汰です。

このジンシロはピンクにならなかったんですねー
新生姜使ってもなる時とならない時があるのは
なんでなんでしょうね。(^-^;
Commented by mayao at 2017-05-24 18:23 x
みなみちゃん、

転居先ではあまり新生姜見かけないって
わかるわかる

mayaoも大阪に住んでたときはほんの短期間しか
見かけなかったもの

それに大きなものもなかったし高かったわ

こちらでは結構長い期間売ってるようにも思います

もしかしたら年中売ってないか?って思うほど

そうなの、これちょっと飴色でしょ
mayaoの作るジンシロは歴代この色なのよ

何故かというと・・・・・・

それはキビ砂糖を使っているからです
キビちゃんは元から少し飴色だからだと思うの

お鍋に入れたときから既に地黒ちゃんです

多分白いお砂糖で作れば綺麗なピンク色になるはず

それと新生姜の赤いところを入れたら
ガリも綺麗なピンクになると何かで見たので
赤いところも一役かうみたい
名前
URL
削除用パスワード
<< さらにこれも 採れたての贈り物 >>