人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

魚津の桜

魚津の桜をアップしなければと思っていたら
電話がかかってきたり、お出かけ続いたり、
さあっ!!とPCの前で腰を据えたら眠気が襲ってきたり(笑)


4月は忙しいやら眠いやらであっという間に終ってしまいました


ちょっと遅遅だけど備忘録代わりにアップしておきます


魚津の桜_f0355671_16364727.jpg


こちらは魚津高校前の何だかよくわからない広場の桜です


駐車場でもなく公園でもなく


ロープを張ってあることもあるので多分個人所有の空き地


でもね、何本も桜の木があってとっても綺麗なんですよ




魚津の桜_f0355671_16370665.jpg

そしてこちらが魚津高校の桜です


ここの桜もとっても立派でこの日はお空も青くてとっても晴れやかでした



魚津の桜_f0355671_16371689.jpg

魚津高校と東部中学、両校のグラウンドに挟まれた桜の並木道


この並木道、とっても好き



魚津の桜_f0355671_16373541.jpg


最後はご近所のお宅の入り口の立派なしだれ桜


前からその華美なお姿がとっても気にはなっていたのですが
よそ様のお宅なのでずっと遠慮してちゃんと見ることが出来ずにいました

今年は意を決して道から撮らせていただきました


でもせっかくの立派な桜の大木だけど
物置がジャマしててちょっと無粋じゃない?

こんなに大きく成長することを予期していなかった?

桜の木と物置、一体どちらが先だったのでしょうね


今年も桜咲く春を満喫


実はこの桜の撮影日はmayaoのお誕生日だったのですよ


ただでさえ大好きな桜なのに今年はちょっと咲く時期が遅れたおかげで
mayaoのお誕生日に満開となってまるでmayaoのお誕生日を
お祝いしてくれているかのようでさらに嬉しいお花見となりました





by manaApelila | 2017-05-06 16:19 | お散歩 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 採れたての贈り物 富山ではしご桜 >>