人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

「WAILUA」に再会

mayaoがコナビールの中で一番お気に入りの「WAILUA」


その「WAILUA」に何年かぶりで再会できました




以前飲んだのはもう何年も前のこと



「WAILUA」に再会_f0355671_16140325.jpg

これはその当時の画像です

当時は「WAILUA」とだけプリントしてあったようです



「WAILUA」に再会_f0355671_16141377.jpg
そしてNEW WAILUAです

後にWHEATがラベルにプラスされていました


ラベルのマナに溢れた滝とその滝つぼに浸かる女性のイラストは変わりなくです


もうラベルからして癒されまくり



mayaoとWAILUAとの再会



その日は突然やってきました(笑)


魚津のお隣の滑川市にある超ドデカイスーパー「PLANT-1」
(我が家ではキヨ様命名の下「ウオヅマート」と呼んでますが)


こんな片田舎にあってたまにハワイのビールの品揃えが
充実する不思議なスーパーなんです


その「ウオヅマート」の輸入ビールのずらり並ぶ棚に
コナビールが何種類か並んでその中に何気に彼女はいたのです

あまりにもしれっと並んでいたのと元々夏限定だったし
まさかこんな場所にあると思っていなかったので
何と気づかなかったmayao


でも何となぁ~く惹かれるものがあったので一本だけ買ってきて


なんか、なんか会ったことあるよなぁ~??????


飲んでやっと思い出しました
ああっ・・・これだ!!!(と、飲むまで気づかない私も私だけど・・・)


夏限定のはずなのに、しかもこんな富山県の外れで家電や釣具に長靴
そしてちゃんとした農機具とかの揃えもよろしいような
大型ホームセンター&スーパーに何故?????


と、いっぱい悩みたいところだったけど


一本しか買ってこなかったことに気づいたので
翌週、再来訪して残っていた6本仕入れてきました


はぁ~落ち着いた


では改めて何で・・・・・?????


と思って調べてみました



Kona Beer Japanさんによると


2013年を最後に惜しまれつつ一旦終売となっていたらしいのですが
復活して日本にも2016年の2月から入荷していたのだそう

あらまあ、もう一年も経っていたのですね

さらに今回は「夏季限定」ではなく「通年販売」なんですと


ちゃんと反響に応じて通年にしてくださるコナブリュワリーさん


すばらしい!!


ここでちょっとコナビールさんのところから多少引用させていただいた
「WAILUA WHEAT」の説明とmayaoが飲んだ感想をお話しますね


まず、味わいはガツンというより爽やかぁ~です

ビール独特の苦味やエグミというものはあまり感じさせません


なので男っぽいビール、インパクトとレスポンスの強いビールの好きな方には
ちょっとあっさりしすぎて物足りないかも


コナビールさんの説明をそのままお借りすると

「小麦を使用した爽やかなウィートビールに、ハワイ語で「リリコイ」と呼ばれる
パッションフルーツのエキスを合わせた、とっても爽やかで南国感溢れるビール♪」

とのこと


ちょっとビールの苦味が苦手なの、とかクラフトビールの濃さや後味が苦手なの、
って方にはとても飲みやすいかと思います


暑い暑い日に冷たくして一気にゴクゴクやっちゃいたい

そんなビールです


愛して止まないビールが一年中楽しめるなんて


どうか「ウオヅマート」でもときどきの入荷をお願いいたします


そうそう、このときコナと並んで「ALOHA BEER」も並んでましたよ


by manaApelila | 2017-03-29 17:05 | ハワイなもの | Comments(4)
Commented by キヨ at 2017-03-30 09:46 x
出った~~~!!
maya家のウォルマート!!
魅惑のウォヅマート!!

相変わらず、心憎い事やってくれてるんですねぇ♪

「ここに来ればいつも有る」っていうお店があるのは
なにより幸せだと思いますよ~

小麦ビールって、女性に優しい味わいですよね
ラベルもそんな風情ありますよね

私も大好きなんですが
普段「第三ビール」の私には高嶺の花なので
時々手を出して、じっくり頂くビールであります

Commented by mayao at 2017-03-30 17:26 x
キヨさん、

出ましたぁ~(笑)
久々のウォヅマートでございます

たまには行ってたのだけどここのところ
ラインナップも大したことなくて
ふぅ~ん・・・・・て感じだったのだけど

今回はデカシタ、よおやった、感動した!!
でしたわぁ

再来訪時は棚に8本残ってて全部引き上げてやろうかとも
思ったのだけど6本だけお買い上げ

どなたかが試しに買って飲んでみて
美味しい~ってファンになってくださると
嬉しいかなって

輸入ビールはほんとお高いよね
mayaoも普段は遠慮してるけど
これだけは後先考えずに買ってしまいました

ハワイで買えばさぞ安かろうでしょうね
キヨさんも今夏のハワイでぜひお試しくださいませ
Commented by みなみ at 2017-04-04 14:31 x
むーーーー!?
ビンにまでハワイ諸島が!!
知らなんだw(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

飲まないみなみでも
買いたくなるこのコナブリュワリーのデザイン!・゚・(ノД`)・゚・

そんな爽やかなビールだったら、
暑みなみもゴクゴクしてみようかな~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
Commented by mayao at 2017-04-04 16:25 x
みなみちゃん、

あら?五島のレリーフ付って知らなかったのね

そうなんです我らが大好きなシミがもれなく
ボトルに付いておるのです

ビールがちょっと苦手なみなみちゃんでも絶対飲めるはず
暑い夏の喉の渇きを絶対癒してくれるはず

まずはこのレリーフ見たさに買ってみましょう
そしてこの爽やかさを共有しましょ



名前
URL
削除用パスワード
<< 友来る ルマンドアイス >>