魚津でもクマクマな日々


生まれ育った大阪から魚津に越してきたmayaoの始めての地方都市での日々の生活や、初めて目にしたものなどを紹介しています。
by mayao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新の記事
富山ではしご桜
at 2017-04-24 17:35
食う飲む喋る
at 2017-04-11 18:36
王冠のヒミツ
at 2017-04-07 17:18
友来る
at 2017-04-04 00:19
「WAILUA」に再会
at 2017-03-29 17:05
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

ルマンドアイス

f0355671_15113205.jpg



お菓子のルマンドが入ったアイスモナカ「ルマンドアイス」


何と珍しいことに北陸3県限定です

昨年の夏に新潟県を交えた4県で販売されて大好評となり
再発売の運びとなったのだそう


何故に北陸三県なのか、そして何故に今回新潟は外されたのか????


謎は尽きませんが北陸限定スイーツなんて滅多にないこと


コンビニに行ったついでに仕入れてきました




f0355671_15114969.jpg


モナカのカタチはルマンドのカタチにポコポコしとります


うむ、ここに一本ずつルマンドが隠れてるわけやね


ベキっと割ってぱくつきました



f0355671_15120264.jpg

ほほぉ~、ルマンド丸ごと入ってます


サクサク度が半端なくて食べる毎にバリバリ~バラバラと落ちる落ちる(笑)


お皿で受けないと回りに破片が落ちますのでご注意ください。


ルマンド好きな方にはこたえられない逸品でしょうね。


でもmayaoはルマンドアイスよりもダックワーズアイスの方が好きかも
(こちらは全国のローソンでお求めになれますよ)



f0355671_19343339.jpg

まあ人それぞれの味覚は違うので一概には言えませんが。



ただこちらも食べるときはこぼれるのでご注意くださいませ。






[PR]

by manaApelila | 2017-03-14 15:21 | スイーツ | Comments(2)
Commented by キヨ at 2017-03-15 09:21 x
ぬおおおお!ルマンドアイスじゃないですかぁぁぁ!!

これ、去年の夏に「北陸限定」で出たって聞いて
しかも大評判ってネットで騒がれてて
食べた~いって思ってたんですよ

そうだった、mayaたん、北陸だったんだよね
良いなぁ、うらやましいなぁ・・・・

確か人気出過ぎて新潟以外は販売中止になっちゃったとかだったような
(ブルボンは新潟の会社だから、そこは死守したんでしょうか)
だから、今回そのお詫び的に新潟以外の3県に再販したのかも

昭和の子供はルマンドが刷り込まれてるんだから(?)
全国展開してほしいものですよ

って、社長に言っといてちょうだい!!
Commented by mayao at 2017-03-16 01:19 x
さすがキヨさん、ご存知だったのね

mayaoは全く気づいてなかったの
たまたま「ヒルナンデス」を観てて知りました

多分テレビで観てなかったら全国発売と疑わず
買わなかったと思うの

ただ前回は新潟と北陸三県のみの販売だったってことは
新潟と北陸はなかよしこよしだから納得いくのだけど
何で今回は本拠地の新潟除外されちゃったのだろか
ってこと

このこととキヨさんのために全国展開してくださいってことの
二つの案件を社長に言っとかなきゃね(笑)
<< 「WAILUA」に再会 ついに復活 >>