人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

ついに復活

ついに復活_f0355671_14543364.jpg
我が家にピアノがやってきました。


ピアノのお稽古をはじめたのはたしか3歳か4歳の頃。

そこからずーっと何の疑いもなくお稽古を続けていたのだけど
年と共にどんどん難しくなっていくわそこに練習嫌いも手伝って
高校の途中で習うことは止めました。


その後はエレクトーンに転向してピアノはときどき息抜きとして弾いていましたが
それも30中ごろまでのこと。


その後ピアノはもちろん商売道具となったエレクト-ンにもとんと興味がなくなってしまいました。


エレクトーンのお仕事も辞めてしまいましたしね。


その内実家のピアノもエレクトーンもキレイサッパリ処分されて鍵盤楽器から離れることもう25年以上。


でも10年ほど前、「のだめカンタービレ」を読んでからは


弾きたい弾きたい弾きたぁ~い 


見事にピアノ熱復活。



このときにさっさとふんぎればよかったのですが
意外とこういうことってふんぎりがつかないんですよね。


そんなかんなで、富山での暇つぶしと思い続けてまたまた3年。


合計思い続けることおそらく10年近し(笑)


それにしてもよくこれだけ思い続けたこと。


このたびやっとふんぎることができました。



その代わり、



ついに復活_f0355671_14544670.jpg

コレクションのHRCピンバッジを飾っていたこのテーブルを手放しました。


断捨離の心得


ひとつを得るにはひとつを手放す


ちょっと場所も取っていたのでよい機会だったかな。


これから退化した指(特に左指)を起こすため昔弾いていた曲の復習に勤しみます。


by manaApelila | 2017-03-07 15:21 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by キヨ at 2017-03-13 09:53 x
なんと、素晴らしい!

なかなかの大きなお買い物
mayaさんの気持ちの高ぶりが分かりますよ

朝起きて、「そうだピアノがあるんだ」って思うのって
ものすごいワクワクですよね

だって、紙のピアノじゃ指が沈まないもの!!

新しい人生の伴侶と、楽しんでくださいね~♪

Commented by mayao at 2017-03-14 15:07 x
キヨさん、

あったあった、紙の鍵盤
懐かしいなぁ~

たしかにあれでは指は沈まないよね(笑)

今まで何度かピアノネタは出してて
買う買う詐欺の常習犯(爆)だっただけに
嬉しさもひとしおです

初日はこんなに・・・・って驚いた指の退化

日にちが経つ毎につたい歩きからよちよち歩きへ

まるでクララの歩く練習のようです

一日も早く走れるようになってアルムの山に
行かねばですわ
名前
URL
削除用パスワード
<< ルマンドアイス そうだったんだ!!! >>