魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
スイカを飲む
at 2017-07-21 17:07
スイカついかぁ(追加)~(笑)
at 2017-07-19 14:54
虹のお裾分け
at 2017-07-17 16:04
こんなのもあるのねぇ~
at 2017-07-15 14:08
すいかでデトックス
at 2017-07-13 15:32
最新のコメント
たんちゃん、 お久..
by mayao at 15:39
毎度のご無沙汰です・・・..
by たんちゃん at 23:17
キヨさん、 まあ、..
by mayao at 22:57
きれぃ~☆☆☆ そ..
by キヨ at 18:14
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 23:28
パイナップルのシール持っ..
by みなみ at 10:43
キヨさん、 ただ水..
by mayao at 14:24
サミー、 たしかそ..
by mayao at 14:18
キ〜ンと冷えたきゅうりと..
by キヨ at 06:45
upお願いしまーす。 ..
by atelier-sammie at 18:28
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

お正月アウトレット

新年に入ってまだ雪も降らずスキーにも行けず退屈した旦那さまからヒトコト。

せっかくお正月やのに家におってもしょうがないからアウトレットでも行けへんか。


えっ、お正月のアウトレットなんて絶対混んでるに違いないやん!!
と思いながらも他に行くところも考えつかないのではい承諾(笑)

混んでることをこの目で見れば今後混雑期に行こうと言うことはあるまい。



f0355671_00045207.jpg
ということでやってきました「アウトレット小矢部」


雨、雪の多い北陸地方ならではの屋内型アウトレットです。
なので外から入れるショップはなくあるのは全て駐車場。


f0355671_00052663.jpg

意外と中は通路も狭いし天上高もあまりなくてせせこましい。

これってイオンモールの方が広々としてるんちゃうん????


とりあえずひと回りして決戦の前にお昼御飯といたそう。



f0355671_00054292.jpg


富山と金沢はお隣の岐阜から流れてきているのか結構名古屋の文化も入ってきています。
なのでフードコートにも名古屋名物みそかつのお店も出店してはりました。



f0355671_00055261.jpg
いただいたのは「矢場とん」さんのひれかつ丼。


辛い八丁みそかと思いきや甘いお味噌。
辛子と胡麻はかけ放題(笑)

お味噌がごはんとからんでとっても美味しかったです。


満腹状態になったあとは夫婦別行動で約二時間お買い物を個々に楽しみました。


でもどんどん増える人の多さと通路の狭さ、天井の低さに酸素不足の鯉状態。
夫婦共々早々にお買い物を終らせてアウトレットを後にしたのでした。

次回は平日にのんびり来ることにします。



f0355671_00061010.jpg

帰りの北陸道で山の美しさに触れてやっと息を吹き返しましたわ。


後日わかったこと。

いつも行ってるジムの面々も誘い合わせたように各々が同じ日にアウトレットを訪れていたらしい。
新年早々、更衣室での話が盛り上がったのは言うまでもないこと。


この日mayaoがお求めしてきたのがこちら。

f0355671_00065153.jpg

それぞれに違うタイプのニットですが見事に同じ色ばかり。


ムフフ、今年はグレイなmayaoでいかせていただきますわ。




[PR]

by manaApelila | 2017-01-16 18:02 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by キヨ at 2017-01-17 09:51 x
グレイの数々、いい色だわぁ
コーディネート次第で、可愛くもシックにもなりそうで
良い物ゲットしましたなぁ!!

うちも、いつものお正月は混雑回避で家でのんびりなんですが
今年は元旦に、大型ショッピングモールに繰り出しました
こちらは、想像していたより空いててちょっとびっくりでした
Commented by mayao at 2017-01-17 15:43 x
キヨさん、

年始早々誉めていただきありがとう♡

いろいろなバリエーションが出来るように
色も考えようっていつも思っているのに
気づけば同じ色ばかり選んでしまってる。

おっしゃる通り、グレーって合わせやすいのよね。
今回はスポーティー、シック、ちょっとお出かけと
多様に使えそうで結構満足なお買い物ができました。

まあ、キヨさんも元旦からショッピングモールに行ってこられたのね。
昔は元旦といえば有名処の寺社仏閣の近辺の飲食店くらいしか
開いてなかったものだけど今やモールやファッションビルは元旦
デパートはほとんど二日から開いていて商魂たくましいと
思う反面助かるわぁ~って。

二日から行ってる自分はさておき(笑)正月気分ってのが
どんどんなくなってきている証拠だなぁ~って思いましたよ。

でも元旦から働いておられる人たちはご苦労様ですよね。
<< 雪 始めました(笑) 新年のご挨拶 >>