人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

身に付けるものの話

ひょえぇ~

急に寒くなってきましたぁ~((´д`)) ぶるぶる


窓から見える山々は先週から日によって白いところが増えたり減ったりだったけど
昨日からの冷え込みで一段と増えたように思います。

長野方向に見えてる遠くの高い山は既に真っ白。


昨日は山間部ではもちろん標高の低い海側でもあられが降っていたようです。
当のmayaoはジムでダンスエクササイズの真っ最中で大汗かいてましたが(笑)

冬の兆し、ビンビン感じております。


でもまだ軽井沢日帰り旅を完結させていなかったことに気づきました。


と言っても食い意地はった話ばかりなのですが・・・・・・・(*´ェ`*)


普通の人はお買い物に行くと身に着けるモノ中心に見るものですが
何故か我が家は身に付くもの中心に見てしまうのです。


その一つが前述の松茸だったのですが

身に付けるものの話_f0355671_23021573.jpg
ジャムでお馴染みサワヤさんのピロシキも買ってました。



身に付けるものの話_f0355671_23023244.jpg
中にひき肉と玉ねぎとカットされたゆで玉子が包まれていました。
ピロシキってその店独自の具があるのでまあこの店のはこんな感じなのかなぁ~。


でもね、いろいろとピロシキを食べてきた中でmayaoは
やっぱり菅平高原の「白樺山荘」のんが一番好きですわ。

身に付けるものの話_f0355671_23014492.jpg
むふふ、スイカサイダー。

スイカ好きとしてこの模様を見逃すわけにはいきません。

生産は佐賀県の友枡飲料さんのようですが
何で遠く軽井沢の地の雑貨を扱うショップにあったのかはちと不明。


この他にも帰りの小布施SAで栗おこわも購入。


往復8時間、現地滞在4時間。

買ったものと言ったら食べるものばかり。
mayao家らしいったらありゃしない。




あ、でもでも



ひとつだけ身に着けるモノ買いました。


身に付けるものの話_f0355671_23013030.jpg
オークリーのニット帽。

スキーでもかぶるのもいいし自転車に乗るときにかぶるにもよさそう。
かなり目立つ色なのでオレンジ帽の自転車女として有名になるかもですねえ(笑)






by manaApelila | 2016-11-10 11:48 | 日帰り旅 | Comments(2)
Commented by キヨ at 2016-11-11 17:43 x
前回のマッタケと言い、ピロシキといい
何故かのスイカサイダーといい
旅満喫ですね~

うちも、どっか行くと食べ物(特に酒に合う奴)が
みやげの大半だったりするです♪

っていうかぁ
小布施の栗おこわの写真も欲しかったんですけどぉ~!!
Commented by mayao at 2016-11-12 15:18 x
キヨさん、

相変わらず己の食い意地ばかりはってるブログに
お付き合いいただき誠にありがとうございます。

そうなの、見たり食べたり感じたりと旅の楽しさには
いろいろあるけれどmayao家はもっぱら食第一。

キヨさんもシュワシュワなお酒は旅のお供なので
そりゃもうよくおわかりかと・・・(笑)

でもまさかこんなに食い気に走るアウトレットツアーに
なるなんてちょっと想定外ではありました。

今度はもそっとちこう寄れ・・・じゃなくて
女子力も発揮しますよぉ~。

きゃぁ、小布施の栗おこわの写真は忘れてましたわ。

有名店ではなくSAの地元店員さんの手作りだったので
プラパックに入ってて愛想なかったの。
なんて言い訳にもならないか。

それならお茶碗によそったのを撮ればよい話よね。
ごめんなさぁ~い、つい食い意地先行して食べちまいました。

次回は心しまぁ~す。
名前
URL
削除用パスワード
<< 真田丸のお膝元ですものねえ 初物いただきました >>