人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

お初

大阪から帰ってきた週末、


会社関係の日帰り旅行で「軽井沢プリンスショッピングプラザ」に行ってきました。




お初_f0355671_15261227.jpg


何せ往復のバス代は一人1,500円ですからねえ~。


大阪からはかなり遠い軽井沢。


少し北上したから近いかと思いきや、
富山と長野の間にある北アルプスを縦貫する道がなくて
ぐるりと新潟から回りこんで行くので片道4時間もかかりました。

でもまあ一人1,500円ですからねえ~(笑)


11時頃にショッピングプラザに着いて一番に向かった場所。



それが



お初_f0355671_15245031.jpg
ハワイが本店のバーガーショップ「KUAAINA

何とお初です(笑)

ハワイでは昼からビール、そしてガッツリ食べちゃうため
意外とバーガー類は食べないmayao家なのです。



今や日本全国に出店されててもちろん大阪にも何店舗かあるのだけど
おかしなもので大阪にいるときは「高ぁ~っ」って入らなかったしね。


それがハワイ力のない土地に住んでるとどうでしょう。
もう何のためらいもなくがっついてしまいましたよ。

しかも並ぶの嫌いな関西人が並んでまで・・・・って(笑)


お初_f0355671_15250814.jpg
まずはビール、それもコナビール、それも秋限定「LAVAMAN」とくれば
なんちゃって田舎者はいきなりのテンションアップでございます。

「LAVAMAN」は深いホップの香りと風味、だけどすきっとした飲み口。
くどいビールは苦手なmayaoも気持ちよくいただけました。

そして忘れちゃならない


お初_f0355671_15252324.jpg
カリッとサクッとフレンチフライ。


お初_f0355671_15253628.jpg
アボカドサラダをいただきながらメインを待ちます。


お初_f0355671_15255193.jpg
メインは我が家の大好物、「パインバーガー」。


肉肉っとしたパテは食べ応え充分・・・過ぎ。
ただパインまで焼いてあって肉のしつこさを中和してくれる酸味が
飛んでしまってたのが唯一の残念。

でもそれを差し引いてもとっても至福な時間でした。


ゆる~いハワイアンの流れる店内の心地よさったら・・・・・。

出発の時間までの4時間全てここにいてもいいと思ったくらい ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ


でもちょうどいいタイミングでギャアギャアと叫び散らかすお子ちゃま出現。

そろそろショップを冷やかしにいきましょう。


by manaApelila | 2016-10-29 18:00 | 日帰り旅 | Comments(2)
Commented by みなみ at 2016-10-31 08:32 x
ハワイ病炸裂ですね!(笑
てか、軽井沢にもそんなお店が!(笑

ハワイアン聞きながら最高のお食事だったワケですね!

って、片道4時間ーー((((;゚Д゚)))))))
Commented by mayao at 2016-10-31 17:39 x
みなみちゃん、

何で今になってって感じでしょ(笑)

結構前からあるなんばパークス店の前なんて
何度も何度も通ってたのに全く行ったことなくて
軽井沢でほいほいと行く日がくるなんて
思ってもいなかったわ。

それだけ夫婦共々ハワイらしいものに焦がれてる証拠なんだよね。

片道4時間って長く感じるよね。
でもあまり走ったことのない道だったので
キョロキョロしながら乗ってたら意外とあっという間だったのよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初物いただきました うれしい楽しい大好き!!やねん... >>