人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

大阪でボガーツカフェ


大阪に着いたその足で向かった先。


それは




大阪でボガーツカフェ_f0355671_00361098.jpg

某みなみちゃんのブログで見かけて大阪帰ったら一番に行きたいと思ってた
BOGART’S CAFE

ハワイではダイヤモンドヘッドにほど近いモンサラットアベニュー沿いにあって
アサイーボウルやパンケーキなどが人気のお店らしいです。

うへ、現地ではまだ行ったことなかったんですよ。


日本では東京の表参道店が閉店してしまったので今は大阪の堂島店のみ。

こんなにハワイを感じられるお店に一人で行くのはあまりにも寂しいので
ボガーツカフェの先輩であるみなみちゃんに一緒に行ってもらいました。

みなみちゃんがボガーツカフェに行ったときのお話はコチラ
いつものことだけど先に勝手に登場させてしまってごめんなさぁ~い。



大阪でボガーツカフェ_f0355671_00360413.jpg

これは外側から写したのですが、ハワイ色を全く感じない土地に住んでる
mayaoにとってはこの雰囲気だけで萌え萌えなわけで・・・・・・・。


ここだけでもう何かハワイみたいい~って思うのはmayaoだけか?(笑)


でもここは大阪の堂島。


回りは高層ビルがニョキニョキと建ち並び、ビルの間を高速道路がすり抜けるように通っている場所。


いきなりのハワイ感と都会感に大満足でございます。


大阪でボガーツカフェ_f0355671_00361907.jpg

店内はお客様がチラホラおられたので全貌は遠慮しましたが
壁面にはハワイのボガーツカフェや海のポップなパネルが飾ってありました。


ハワイのお店にも同じアーティストさんのパネルが飾ってあるみたいです。




大阪でボガーツカフェ_f0355671_00362447.jpg
いただいたのは「ママズフライドライス」

ハワイのお店ではボウルに入って出てくるようですが
堂島店ではちょっとスタイリッシュなディッシュに盛られて登場。


大きめ海老にマッシュルーム、ほうれん草、アスパラガス、スクランブルエッグの入った
まあわかりやすく言えばチャーハンです。


ハワイのお店では炊き込み系フライドライスらしいのですが
堂島店の説明によると丁寧に焼き上げたと書いてあるので紛れもなくチャーハン(笑)。


それよりもいきなりの大容量にちょっとビックリしました。


それに少し濃い目の味付け。


しまったぁ~、新幹線でおにぎり二つも食べるんじゃなかった。


って反省しつつもハワイ話に花を咲かせながら口に運んでいたら
いつの間にやら完食。


ハワイ気分と言うのは食欲まで開放するようです(笑)


こちらのお店、メニューがとてつもなく沢山あるのとスイーツも充実。

次回は何を食べようかな。

というわけでその節はまたお付き合いよろしくお願いしますね。


大阪でボガーツカフェ_f0355671_00364501.jpg
大阪でボガーツカフェ_f0355671_00363574.jpg
これは店内に自由にお持ちくださいとばかりに置いてあった
ボガーツカフェのウチワです。

自分へのええお土産になりました。


by manaApelila | 2016-10-15 01:32 | 大阪 | Comments(4)
Commented by キヨ at 2016-10-17 10:15 x
ほんとだ、壁の絵がハワイのと同じですよ!
変に日本っぽさを出したりしないで
現地と同じにしてくれてるのって、素敵ですね♪

フライドライスは、決してしょっぱいわけでは無いけど
たしかにお味は濃く感じました
ってことは、お味もちゃんと本店と同じにしてるんですね♪

お皿とお勝手にウチワは、日本の勝ちだわ~!!(笑)

Commented by mayao at 2016-10-17 14:33 x
キヨさん、

あぁ~お元気そうで何よりです。
お忙しいであろう中のコメントありがとう。

今回のボガーツカフェのお話は何といっても
リアル食してこられたキヨさんの体験を
参考にしながら対比させていただきました。

この場を借りて御礼申し上げます。

そう、フライドライスはしょっぱくないのよね。
けど何とも言えない濃さに最初はガツンとやられるんだけど
気づくと全部食べてしまってて・・・・(笑)

この味が本店と同じだったらとっても嬉しいな。

このときはまだ富山の片田舎から着いたばかりでしょ。

まるでまだ海外に慣れてない頃にハワイに着いたばかりで
時差ボケと緊張感いっぱいのお上りさん状態。

上下左右をキョロキョロして田舎者丸出しでした(笑)

お皿とウチワは勝ちですか?
でもあの丼チックなボウルに入ってくるライスも
それはそれでかなりのハワイのベタ感満載なんだけどな。
Commented by みなみ at 2016-10-20 22:52 x
きゃー(≧∇≦)
リンクありがとうございますw

でもってこの日は色々とありがとうございました。。・゜・(ノД`)・゜・。
さすが大都会育ちのmayaoさん!
歩いて西梅田をぶらついた事はいい経験になりました!
みなみはインスタで満足してしまったので、
先にアップして頂いて全然大丈夫ですw
というか、先も何もないですよw
書きたい人が書きたい時に書く!です!
というか、
お会いした事を公開していいのかどうかわからなかったので、
書いて頂いて良かったです。(≧∇≦)

みなみもキヨさんのブログのハワイ熱に当てられて(笑)、
夢遊病者の様にフラフラとココに行ってしまいました。
でもってベーグルにKOされて。。。。(笑
もうベーグルは納得したので(笑)、
次はママズかパンケーキか。。。。
ハンバーガーも食べてみたいし。。。
また一緒に行きましょうね!

もちろん、本場もいつかは!。・゜・(ノД`)・゜・。
Commented by mayao at 2016-10-21 23:29 x
みなみちゃん、

昨年のハワイアンフェアに続き今年も
ハワイな気分にお付き合いいただき本当に感謝です。

そして後の報告になってしまったリンクの
快諾もありがとうです。

肥後橋から西梅田ぶらりも楽しかったね。
ウン十年前、あの辺りを肩で風切って歩いてた
若かりし頃も懐かしく思い出せました。

その後の二人お気に入りのコーヒー店も
楽しかった。

ふと気づいたらあの時間だったけど大丈夫だった?

いつの日か、本店に行くために何度もリピートして
いろいろと食べてしっかりお稽古(笑)しなきゃね。

またのお付き合いをよろしくで~す。
名前
URL
削除用パスワード
<< 親子同窓会 一時帰国(笑) >>