魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
どうしたもんじゃろなぁ~ その後
at 2017-10-13 17:19
KONABEERでお買い物 ..
at 2017-09-28 14:56
KONABEERでお買い物 ..
at 2017-09-26 15:50
KONABEERでお買い物
at 2017-09-25 16:40
アメリカのミニパト
at 2017-09-13 16:24
最新のコメント
みなみちゃん、 よ..
by mayao at 23:36
あ~、こりゃ要る! こ..
by みなみ at 19:07
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:27
うんうん、可愛いー(*´..
by みなみ at 17:42
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:54
本当に箱までもが素敵w・..
by みなみ at 17:40
たんちゃん、 そ..
by mayao at 16:16
キヨさんのブログの紹介を..
by たんちゃん at 23:06
みなみちゃん、 そ..
by mayao at 15:27
キャ-!!o(≧∇≦o)..
by みなみ at 13:40
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

新しいご縁にも出会えました

二泊三日の松本旅行。

もう少しお付き合いください。


今回の松本は四年前の食の道どりを辿る旅でしたが
それだけではつまらないので新しいお店も訪ねました。


f0355671_15211977.jpg


松本ブルワリー」さん



今年の1月に出来たばかりホヤホヤのブルワリーさんで
お邪魔したタップルームはゴールデンウィークにオープンしたばかり。

松本市内で初めてのクラフトビール店なんですって。

たった10坪ほどの二階建ての小さなお店ですが
中は温かい空気に包まれていました。


1階は立ち飲みスペースで2階にテーブル席があります。



f0355671_15213015.jpg

入り口はこんな感じ。


開店前に着いてしまったのでしばらく付近で時間を潰してから
店に戻りましたが開店時間を越えているのにまだCLOSEの看板・・・・。

お店回りには開店を狙って人も集まり始めているのに・・・・。


う~む、松本時間か?????って思ってたら中からお店の方。


すみません、うっかり看板そのままにしてました、どうぞ中へ~(笑)


わーい、一番乗りです。


まだ出来たばかりなので三種類の中から選んで
注いでもらっているとスタッフが突然

先ほども来ていただいていましたよね・・・・・って。
最初に覗いたときに中から見られていたみたい。

何だか嬉しいやら恥ずかしいやら・・・・・・。

とっても感じのよいスタッフで安心しました。

mayaoの後に並んでおられるお客様がまだおられるのも構わず
お喋りを続けられるのでこちらが恐縮してしまいました。



少し座って飲みたかったので2階に上がらせていただきました。



f0355671_15214028.jpg
2階は四人座れるテーブルが三つだけ。


しっくいの壁、レトロなランプシェードに窓にはステンドグラス。
松本民芸家具を思わせる重厚な木製のテーブルセット。

これぞ松本レトロって感じのお店。




f0355671_15214986.jpg
mayaoは少しフルーティーなペールエールのハーフパイントをいただきました。


手作りっぽいコースターも可愛いね。


mayaoはガツンと麦ってのは苦手なんですがこれはとっても優しくて
すんなりと喉を通り抜けてくれました。



旦那さんのグラスがちょうど空いた頃、まるで見てたかのように
スタッフが2階に上がってきて(実際には3階の事務所にご用があったみたいだけどね)
お味はいかがですか?と言うところからまたしばしビール談義。

最近IPA好きな旦那さん、
IPAのラベルのボトルがあったけど飲めるの?と聞いたところ


一応作るつもりでラベルは早々と作ってあるのですが
最近原料となる麦が品薄状態で出来るのは秋に入ってからとのこと。



それではまたその頃にIPA目当てにお邪魔しますねと言うと
お代わりはいかがですか?って。


旦那さん、ちゃっかりもう一杯頼んではりました(笑)。


そうね、富山からなら松本まで日帰りペースの旅。

もちろん飲むから日帰りはムリだけど
秋の色が濃くなってきた頃を見計らってまたお邪魔したいと思います。



松本の町がまた少し好きになりました。


[PR]

by manaApelila | 2016-09-22 16:03 | 旅行 | Comments(2)
Commented by みなみ at 2016-09-22 17:24 x
レトロな感じが素敵ですね💕
ステンドグラスがバッチリって感じです。
ぶら下げのライトも可愛い💕

って肝心のビールにコメ出来なくて申し訳ないです。。´д` ;

素敵な雰囲気と共にきっと美味しく頂かれたんでしょうね!
Commented by mayao at 2016-09-23 18:03 x
みなみちゃん、

でしょ、レトロだけど新しいんです。

床は板張りで土足なので油を敷いてあって
mayaoが子供の頃の学校の教室のようでしたよ。

実はステンドグラスやしっくいの壁に
目がいってたのだけどランプには気づいてなかった・・・。

画像を見直して、あらステキな傘だったんだ。
な~んて。

いえいえ、ビールといってもクラフトビールは
思いっきりクセのあるビールなので好き嫌いも多く
ビールコメントはお気遣いなくですよ。

ハワイでもそうなのだけど心地のよい雰囲気の中で
思いっきり癒される空間なお店でした。
<< 松本旅ラスト 松本に来たらやっぱりコレ >>