人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

やっぱり期待を裏切らない店

やっぱり期待を裏切らない店_f0355671_12123349.jpg
一日目の夕飯は迷わず松本駅からすぐの場所にある「風林火山」さんへ


4年前にも行って味はもちろんお店のスタッフの感じよさも百点満点のお店。

予約しておいた方が安心のお店ですが開店直後だったのでダメ元で聞いてみたら
「大丈夫ですよ、奥へどうぞ」って小上がりのお座敷席へ案内してくれました。

二人だからてっきりカウンター席だと思ってたのに。

この後、あっという間に満席になったのでちょうどよいタイミングだったみたいです。


しかも四年前と同じ席。
このお店とのご縁を確信いたしました。


とりあえず、お通しとクラフトビールで軽く喉と空腹を癒しながらお料理を待ちます。


やっぱり期待を裏切らない店_f0355671_12300603.jpg

頼んだお料理の数々がコチラ。

松本は馬刺しと山賊焼という鶏肉料理が名物。


でも馬刺しは旦那様が苦手。
山賊焼は二人ではちょっと量が多いので甘辛手羽を頼みましたが
これがまた美味しくって・・・・・・・。

三本入ってたのでまずは一本ずつ。
あと一本は半分こ・・・・って思ってたら旦那様がパクリ。


あぁ~~ん、ショック~。


どれも美味しかったぁ~。


もちろんクリスタルな飲み物もいただきましたよ。


やっぱり期待を裏切らない店_f0355671_12414218.jpg
この日のラインナップです。
お値段も良心的だこと。






やっぱり期待を裏切らない店_f0355671_12130129.jpg
まずは自分の勘でコチラをいただきました。


伊那のお酒です。


すっきりでキリリなお酒で満足。



二杯目はお店の人に聞いてみることに。



さすが人気居酒屋。
ちゃんとお酒に精通したスタッフが居てすっきりでキリッとな辛口が飲みたいって
mayaoの希望に叶うお酒をチョイスしてくれました。




やっぱり期待を裏切らない店_f0355671_12131348.jpg

お料理の美味しさと雰囲気のよさもあってクイクイとお酒が進みます。


この日は午前中は仕事、その後運転で疲れた旦那さまを気遣い
あとは宿で軽く飲みなおそうと、頃合を見てお店を後にしました。


やっぱり期待を裏切らない店_f0355671_12134157.jpg
出てきてビックリ。

やっぱり店の前は待ち客でいっぱいでした。



by manaApelila | 2016-09-08 12:36 | 旅行 | Comments(4)
Commented by lealeadays at 2016-09-10 13:32
まぁ~すばらしい!
イイネボタンを連打したいくらいですわ(≧m≦)

美味しいお酒に美味しい肴、至福の時ですよね♪
特にこれからの秋の夜長にぴったり、うっとり~
・・酒飲みのタワゴトでございますわ(笑)
Commented by mayao at 2016-09-10 16:02 x
えるさん、

まあ嬉しいこと。

そうざましょ、酒飲みの食指を連打で
くすぐってしまいましたかしら(笑)

普通は旅に行ったらその地の名物をいただくわよね。

でも我が家はどの地でもあえてどこでもいただけるものを
注文してなるべくムリはせず、それより美味しいお酒を
いただくのがモットー。

おかげで飲も食も充分楽しめました。

これからお酒も肴も美味しい季節。
お互いに大人の夜(キャァ)を楽しみましょうね。

Commented by キヨ at 2016-09-14 09:40 x
これぞ、美しきジャパネスク~!

地ビールとお通しだけで満足しちゃいそう
あ、でもやっぱり、お料理の数々どれも頂きますけどね

日本酒は言うに及ばず
美しい表面張力に乾杯♪
Commented by mayao at 2016-09-14 16:57 x
キヨさん、

日本人は黙って居酒屋(笑)

一番気取らずリラックスできるし
こちらのお店はコスパもよくて居心地満点だったわ。

仕事終わりで出発してやっとやっとの泡モノ。
くぅ~・・・・!!!

でもこれ、ちゃんとしたビールじゃないの。
南信州ビールのアップルホップって言う発泡酒なのよ。

りんごの香りと炭酸がシュワーってきて香りは甘いけど
味わいは爽やかでちょうど喉がカラカラだったから
ツウ~って喉に吸い込まれていったわよ(笑)

透明な飲み物(笑)はいずれもひと口飲む毎に
ぷはぁ~ってオヤジのようになれるお酒でね。

カジュアルなお料理と美味しいお酒で旅気分も
盛り上がるって感じでしたわ。

名前
URL
削除用パスワード
<< 迷子の功名 夏旅は松本へ >>