魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
そしてまた
at 2017-08-11 23:58
まだまだ
at 2017-08-07 15:16
豊作です 
at 2017-08-04 16:58
スイカを飲む 三杯目
at 2017-07-29 16:06
乗り鉄(笑)
at 2017-07-26 15:41
最新のコメント
キヨさん、 あ..
by mayao at 14:55
すいかづいてますね~♪ ..
by キヨ at 04:19
たんちゃん、 お久..
by mayao at 15:39
毎度のご無沙汰です・・・..
by たんちゃん at 23:17
キヨさん、 まあ、..
by mayao at 22:57
きれぃ~☆☆☆ そ..
by キヨ at 18:14
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 23:28
パイナップルのシール持っ..
by みなみ at 10:43
キヨさん、 ただ水..
by mayao at 14:24
サミー、 たしかそ..
by mayao at 14:18
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

Can★Do でハワイモノ

なかなかハワイに辿り着けない富山の地。


そんな中でほんの少しだけ望みを叶えてくれる場所は100均なのです。


と言ってもハワイ率はかなり低いし入り口にまとめて置いてくれてたりもしないので
目がALOHAになることはほとんどないのですが(笑)


先日、富山市内のCan★Doを暇つぶしがてらウロウロしていました。


この夏SNSや沢山の方がブログでアップされていたハワイ&西海岸モノ.


さすが富山と言ってもよいのか・・・一部の商品はまだまだ在庫アリでした。







f0355671_16570737.jpg

まずは軽いモノ(笑)


パイナップルのマステは買っておこう~。


これなら軽いからバッグにポイって入るし
この後お夕飯や化粧品を買っても軽々と動けるよね。


と思っていたのに。


直後早々と重量感のあるもの提げる結果に(笑)



それは・・・・・・・・・・・。



f0355671_16565899.jpg



ちょっと大人しいモンステラのお皿を見つけてしまったからです。




100均で見かけるハワイ柄食器の多くはこれでもか!!な感じで
このときもお隣にあったのは白地に大きなホヌと小さなホヌの描かれていたお皿は
若々しいけどちょっとポップだし可愛過ぎ。

若い女性やママさんたちならとってもお似合いでしょうね。


だけど妙齢なmayaoはちょっと気後れしてしまいまして。。。


あ~あ、って思って隣に目をやったらば
このデザインのお皿がウフフとばかりに並んでいたのです。
(ちょっと大げさだけど)


大きさやカタチは小皿、中皿、少し深皿の三種類。


100均のお皿と言えば重い、分厚い、と言うのがお約束。


でもこのお皿はそんなに重くもなく分厚くもなく普通な感じ。


色もデザインも抑え目というか控えめというか。



mayaoは中皿と少し深皿を二枚ずつお買い上げしました。


100均のお皿は出来るだけ買わないようにしようと思っていたのに。


秋になったら食器棚の中を見直して断捨離しなくては。

[PR]

by manaApelila | 2016-08-30 17:53 | ハワイなもの | Comments(6)
Commented by lealeadays at 2016-08-30 23:17
あ、ここにもパイナップルのマステ(≧m≦)

大人モンステラ、いいわ~
確かに、ホヌはちょっとかわいい系よね
さすがmayaoさん、大人ハワイなセレクトだわ♪
Commented by キヨ at 2016-08-31 10:17 x
うあ、どっちも素敵!

こんなマステ、ハワイで見つけられなかったよ~

モンステラのお皿、すっごくオシャレ
mayaoさんがアップするから余計素敵に見える!!

モンのお皿、向こうで垢抜け無さ感がハンパないのがあったんだけど
重かったし、$3くらいしたよ
(しかも、それを買いそうになってたアタシです)

いやぁ、日本ってホントに素晴らしい

インバウンド
Commented by mayao at 2016-08-31 15:53 x
えるさん、

お褒めくださりありがとうございます。

すこし前はあたり構わず(笑)ハワイアンなブツを
あさってたんだけどね~。

まあ年はしっかりと大人でございましょ?

これからは多少お高くついてもシックで
飽きの来ない食器をと思っていたのに
いきなりの百均(爆笑)

でもかなり気に入ってます。
Commented by mayao at 2016-08-31 16:07 x
キヨさん、

ええ~っ、現地にはハワイなマステはないんだぁ~。
日本の百均恐るべしなのね。

ちょっとちょっと、
私がアップするからって、ちょっと盛りすぎぃ~(汗)

めちゃアタフタしてしまうわよ。

いつもいろんなモノが映りこんでるし
テカってたりして撮影のセンスなんて全くないのにぃ~。

と、気を取り直して

ハワイのお皿も重そうなの多いわよね。
mayaoも欲しいなぁ~って思うけど
庶民席ゆえウエイトオーバーになることも考えて
サヨナラしてますわ。

でもキヨさんが買いそうになっていたお皿。
見たかったなぁ~。

あぁ~、私も早くアウトバウンドしたいです。
Commented by みなみ at 2016-09-02 10:05 x
おおーーー!
マスキングテープ、ありましたか!!
無事GET出来て良かったですwww^^

そして食器もGETされたんですね!^^
確かにホヌもありました~。^^

食器の緑色っていいですよね~。^^
しかも葉っぱと来たら
お料理が映えやすいような気がします。^^

もうこういうフィーバーしてる時に買っておかないと、
季節ものになりがちなハワイ柄は探すのが大変です。

というか、妙齢って。(笑
まだまだmayaoさんだったらホヌも大丈夫ですよ!^^
Commented by mayao at 2016-09-02 16:28 x
みなみちゃん、

ええ、あのとき買っておけばよかったと後悔する前に
無事お買い上げしました。

ホヌのお皿はインパクトあったわぁ~。

5年ほど前なら躊躇なく仕入れてたと(笑)思うのだけど
こういうのを買って飽きたことが何度もあったので
これからは紛れもなく大人な食器を目指して
やめときました。

それだけにモンステラ皿はかなり気に入ってますよ。
<< 夏旅は松本へ またすいか出たっ、今回はざんね~ん >>