魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
12月ルーティーン
at 2017-12-12 23:24
秋から冬へ
at 2017-11-30 17:43
ほんとはどうだったんだろ?
at 2017-10-24 00:19
祖母の鏡台
at 2017-10-20 17:08
祖母からの贈りもの
at 2017-10-19 01:20
最新のコメント
みなみちゃん、 近..
by mayao at 16:26
1枚目、素敵なグラデーシ..
by みなみ at 20:53
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 14:15
素晴らしい! 素晴らし..
by みなみ at 08:00
みなみちゃん、 よ..
by mayao at 23:36
あ~、こりゃ要る! こ..
by みなみ at 19:07
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:27
うんうん、可愛いー(*´..
by みなみ at 17:42
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:54
本当に箱までもが素敵w・..
by みなみ at 17:40
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

一人でハワイフェア~(笑)

f0355671_16450488.jpg

遅ればせながら手に入れた夏のグリーティング切手。


実はこの切手のおかげで前述の超がっかり「すいか杏仁豆腐」と
繋がるわけなのです。

と、いうのも郵便局のすぐ近くにもう一軒のローソンがありまして。

一軒目のローソンで「すいか杏仁豆腐」に出会えなかったものの
一足延ばしてまで行かなくてもいいかなぁ~なんて思いながら
とりあえずいつも行くスーパーへと自転車のペダルをこいでおりました。

でも、「すいか杏仁」よりも今日郵便局に行っておかないと
もしかしたら切手が品切れてしまうかも・・・・・・・。


というわけで一足延ばして郵便局で切手を無事ゲト。

ついでにもう一軒のローソンでめでたく「スイカ杏仁」もゲトと
相成ったわけなのです。

切手がなかったら諦めていたところでした。

こちらのローソンでは


f0355671_16451440.jpg
こちらも買わせていただきました。


マカダミアナッツモカとエスプレッソ。


マカダミアはもちろんご主人様用。

甘いのんとモロ牛乳が苦手なmayaoはエスプレッソ。

こちらは土曜の朝に美味しく戴かせていただきましたよ。


というわけで、無理やり一人ハワイフェアでした。

[PR]

by manaApelila | 2016-07-12 00:27 | ハワイなもの | Comments(4)
Commented by みなみ at 2016-07-12 14:35 x
おー!切手ゲトですか!
いる!これは要りますよね!

後、mayaoさん牛乳くさいのダメでしたかーーー
。・゜・(ノД`)
フレーバーコーヒーをラテ飲み、今、みなみの中で大ブームなんですよー !
絶対ご主人様喜んでらしたでしょ!

そっかーーー
そっかーーー

一人でも
妄想でも
暴走でも

ハワイはいいー。・゜・(ノД`)・゜・。
来年こそ阪急でお待ちしてますよ(≧∇≦)
Commented by mayao at 2016-07-12 23:03 x
みなみちゃん、

は~い、やっぱり魚津。
切手は難なくゲットしたよ。

少し前なら自分用と二枚ずつゲトしてたところだけど
最近あまり切手を使うこともないので一枚ずつのお買い上げ。

この切手をわかってくれるお友達へのカードやお手紙に
貼り貼りして楽しさ分かち合うことにします。

牛乳、
ええ、マジで苦手です。

ステラおばさんの横を通るの超苦手です(笑)

基本コーヒーも紅茶もミルクなしのストレート。

でも旦那はんはラテ好きなので
このマカダミアナッツラテは超お気に召したはりました。

ハワイのハの字も感じられん魚津。

妄想であろうが一人よがりであろうが
誰も知らんでも一人暴走ハワイ、頑張るでい~。

阪急のハワイフェア、匂いだけでも嗅ぎたい・・・・。
Commented by キヨ at 2016-07-17 17:04 x
この切手、あちらで拝見してびっくりしたところです
無事ゲット、おめでとうございます♪

これ、本当に日本郵便が?ってくらい
トロピカルしまくってますね~

デザインや色合い、さらには並べ方とか
おそらく本場南国よりも風情出しまくってるかも!

すいか杏仁とかマックナッツモカとか
もうあちこちトロピカル祭りですね

最近、郵便局もコンビニも足が遠のいてたからなぁ・・・
私も探してきます

あぁ、連休で郵便局休みかぁ!!
Commented by mayao at 2016-07-18 11:18 x
キヨさん、

ハワイ色を一切感じない当地なので
スーパーやコンビニに行ったら触角を
ぐるぐると回して何かよかろうものはないかと
探すようになりました。

そしてこの切手、無事ゲトいたしましたわよ。

そうなのよ、日本郵便、やるなぁ~でしょ。

普段からグリーティング切手はチェックしていたつもりなのに
ちょっと気を抜いたらこんな素敵なのん出しやがりました(笑)

某所でアップしてくださらなかったら気づかずに
夏を終っていたと思うと持つべきものはネット友達ですわ。

そうよね、色合いもデザインもこれって多分かなり
ハワイ好きな人がデザインしたのよねきっと!!

って思っちゃうほど素敵で使うの勿体無いいぃぃ~
なのだけど切手は使わなきゃね。

切手に気づいてくださる方にはこの切手で
お便り送らせていただきましょう。
<< またすいか出たっ、今回はざんね~ん そしてまたスイカ、来たぁっ(笑) >>