魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
スイカの季節
at 2017-06-26 15:45
春から初夏へ
at 2017-06-11 17:12
秘密の花園2017
at 2017-05-26 16:48
さらにこれも
at 2017-05-24 18:05
今年もまた
at 2017-05-23 17:11
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

すいかの季節到来

f0355671_17231585.jpg
早くからスーパーのあちこちに置いてあって気になってた「すいかグミ」


すいかには目がないのだけどグミはあまり買ったことないので躊躇してました。


でも行くたびに目が吸い寄せられて気がついたらカゴに入れてました(笑)

すいかのプリントのみずみずしさがちょうどお腹の空いた時間に
スーパーに行くmayaoの食欲を刺激するんですよね。


それにすいかの帽子をかぶったシロクマちゃんがすいかにしがみついてて
何となくうちの子たちを思い出しちゃう。


f0355671_17232515.jpg

で、肝心なグミはほぼイラスト通りでこんな感じです。

皮の部分は縞模様ではなくて実と皮の間のうす緑の着色がしてありました。

気になる味ですが袋を開けたら思いっきりスイカです。

あの独特のちょっと甘酸っぱい感じです。


海外のグミしか口にしたことはなくて最近は特に口にする機会も減ってるのだけど
これ、グミというよりちょっと弾力のあるゼリー???って感じかな。



それでもすいかってだけで何でこんなにテンション上がるのでしょうね。


今年もすいか探しの夏到来です。






[PR]

by manaApelila | 2016-06-06 17:48 | スイーツ | Comments(4)
Commented by キヨ at 2016-06-07 10:14 x
お~!
これが噂のすいかグミですか~!

まず、パッケージが可愛い
スイカ物って、スイカがデ~ンだったりして
わりとお遊びっぽいデザインが多いけれど
これはこのまま小物入れか何かにしちゃいたいような
色あいとデザインじゃないですか

お味もなかなかな感じですね
残念ながら近所のスーパーには無かったなぁ
コンビニあたりにあるかなぁ
あったら即ゲトします!
Commented by mayao at 2016-06-07 16:53 x
キヨさん、

はい、これなんですよ。

パッケージ、涼しげでしょ。
暑い夏に一服の清涼感のような(笑)

カバヤ食品は岡山の会社だから関東のスーパーには
出回らないかもしれないわね。

そうなるとコンビニ頼み。

みつかりますように。

この夏
Commented by みなみ at 2016-06-07 17:26 x
このグミは皮を剥いて⁉︎くれてたんですね!(笑
しかもギリギリの薄緑のところまで!(笑

みなみもこのグミに出会えます様に💕
Commented by mayao at 2016-06-08 23:27 x
みなみちゃん、

うぷぷ、そのようですねぇ~(笑)

食いしん坊な人がギリギリ白い寸前まで
食べはるくらいに皮剥いてくれはったみたい。

みなみちゃんにもみつかりますように。


<< 幸せな子達 秘密の花園 >>