魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
秘密の花園2017
at 2017-05-26 16:48
さらにこれも
at 2017-05-24 18:05
今年もまた
at 2017-05-23 17:11
採れたての贈り物
at 2017-05-17 16:40
魚津の桜
at 2017-05-06 16:19
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

桜前線はまだまだ近くで停滞していました

舟川べりをあとにもう少しだけ新潟方面へと車を走らせました。


次に向かったのは「あさひ城山公園」


標高249mほどの山の上にあるらしいのですが、
小さな看板がぽつんとあるだけなので思わず通り越してしまいました。

やっと入り口をみつけて上り始めたのだけど
この道がなかなかスリルに満ちていて道幅は車一台がやっとの狭さ。
さらにいろは坂のようなヘアピンカーブ連続のぐるぐる回しで
途中から本当にこの道で合ってるの?って思ったほど。

最初のカーブから「クマ注意」の看板があって
ちょっとちょっと、お腹すいたクマさん出てこないでよね。


ってちょっと緊張。


運転に自信のある旦那さんもこの道はかなりきつかったとのこと。


でも苦労の甲斐はありましたよ。




f0355671_21451647.jpg

駐車場から10分ほど歩いた場所には城山公園の名のとおり、
「宮崎城跡」があってこの本丸跡からは



f0355671_21453299.jpg
見事な景色が望めました。


f0355671_21454780.jpg

海と空の境目がわからないほどでしょ。



残念なことに本丸付近の桜は



f0355671_21461053.jpg

まだ蕾でした。


どうやらここの桜はソメイヨシノではなく八重桜みたいです。



だけどこんな険しい山の上によくぞお城を建てられた。


昔の人たちの力強さに感服いたしました。



あ、そうそう



f0355671_21463223.jpg
山の上だけどこんな遊具もあって。


これならうちの子供たちも遊ばせてあげられそうです。




駐車場のソメイヨシノは花をつけていたので
帰る前に少しだけ子供たちとお花見を楽しみました。




f0355671_21463912.jpg
f0355671_21464696.jpg







[PR]

by manaApelila | 2016-04-18 17:11 | 日帰り旅 | Comments(0)
<< 今年も 贅沢なお花見 >>