魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
アメリカのミニパト
at 2017-09-13 16:24
祈り
at 2017-09-12 00:34
BIG MAHALO その2
at 2017-09-04 16:02
BIG MAHALO
at 2017-09-01 15:35
夏の終わりにもうひとつ
at 2017-08-28 14:57
最新のコメント
みなみちゃん、 そ..
by mayao at 15:27
キャ-!!o(≧∇≦o)..
by みなみ at 13:40
キヨさん、 おかえ..
by mayao at 15:11
メロンシャーベットの入れ..
by キヨ at 12:09
みなみちゃん、 い..
by mayao at 17:00
今年はスイカӾ..
by みなみ at 10:09
キヨさん、 あ..
by mayao at 14:55
すいかづいてますね~♪ ..
by キヨ at 04:19
たんちゃん、 お久..
by mayao at 15:39
毎度のご無沙汰です・・・..
by たんちゃん at 23:17
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

贅沢なお花見

満開の桜は本当に心をパァ~ッと明るくしてくれます。


これが雪山とチューリップと菜の花も一緒に見れたらどうでしょう。


そんなんあるの?????でしょ。


実はあるんですよ。



まああるからアップしてるわけですけどね。



ではご覧ください。


f0355671_17451690.jpg

どうですか。

ちょっと霞がかかってて雪山がはっきりとは見えませんが
何となく雰囲気はわかってもらえると思います。


ここは富山県の一番東寄りにある朝日町。


その朝日町を流れる舟川べりです。


富山市内や魚津ではそろそろ桜も散り始めている時期ですが
少し北なのでこの日が満開でした。



f0355671_17443165.jpg
f0355671_17450905.jpg

チューリップはもちろん赤だけじゃなく何色も咲いていましたよ。



f0355671_17444009.jpg

川の方へ行って土手を上がるとこのような桜並木が楽しめます。


そして川岸に下りると



f0355671_17445097.jpg

ちょっと濁っていますが桜はこぼれんばかりに枝を川に伸ばしています。





岸から土手の上を見ると




f0355671_17450035.jpg
その奥には残雪の残る北アルプス。


もうお腹いっぱい。


そうか、道理でこんなに恵まれた場所なのにお弁当広げたり、
やんやの宴会してる人がほとんど居ないのは
この景色だけでお腹一杯になってしまうのでしょうね。


この日はまだまだ車を北に走らせました。



                   つづく

[PR]

by manaApelila | 2016-04-16 15:57 | 日帰り旅 | Comments(2)
Commented by たんちゃん at 2016-04-18 11:03 x
かな~りご無沙汰しております。
久しぶりの一気読みをさせていただきました♪

今年は桜を鑑賞する機会…余裕?がなくて葉桜になってしまったわ・・・
でも、mayaoさんのブログを拝見して気づきました。
通勤する途中にチューリップがたくさん咲いている場所があるのを^^ 春は近くにあるものですね。

Commented by mayao at 2016-04-18 17:19 x
たんちゃん、

お久しぶりです。
お元気そうでよかった。

大阪に居たときも住んでる街に桜の咲いている場所が
多かったので一人で桜巡りのお散歩をしていましたが
ここ富山でも怠ることなく(笑)任務を遂行しております。

でもこの四つのコラボは大阪では絶対に見れるものでは
ないので本当によかったです。

あらまお近くにチューリップのたくさん咲いてる場所あるんですね。

チュ-リップは結構長期間咲いているので
今からでも遅くはないですよ。

ぜひ今年の春は今年の内に楽しんでくださいね。
<< 桜前線はまだまだ近くで停滞して... 春がきた >>