魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
ほんとはどうだったんだろ?
at 2017-10-24 00:19
祖母の鏡台
at 2017-10-20 17:08
祖母からの贈りもの
at 2017-10-19 01:20
どうしたもんじゃろなぁ~ その後
at 2017-10-13 17:19
KONABEERでお買い物 ..
at 2017-09-28 14:56
最新のコメント
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 14:15
素晴らしい! 素晴らし..
by みなみ at 08:00
みなみちゃん、 よ..
by mayao at 23:36
あ~、こりゃ要る! こ..
by みなみ at 19:07
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:27
うんうん、可愛いー(*´..
by みなみ at 17:42
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:54
本当に箱までもが素敵w・..
by みなみ at 17:40
たんちゃん、 そ..
by mayao at 16:16
キヨさんのブログの紹介を..
by たんちゃん at 23:06
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

久々で漫画本

珍しく「kiss」を購入しちゃいましたよぉ~。


mayaoは普段あまり漫画は読まないのですが「のだめカンタービレ」だけは別でして。

f0355671_00143881.jpg


某お方のところでもアップされておりますが「のだめ部」(そんなのあったっけ?)
部員としてはアップしておかねば(笑)


のだめカンタービレを全巻読破してもう何年も経っているのに
今だピアノ熱覚めやらずのmayaoです。

ここ魚津でそろそろピアノ復活させようと思ってたら
先に「のだめ」の読み切り版が復活してしまいました。

いえね、ひと月前に情報は入手してたんですよ。

そのときはまだひと月もあるじゃないのぉ~。
長いなぁ~・・・・なんてブツブツ呟いてたんです。

でも昔なら忘れることのない能もココ最近ほんの数分前のことすら忘れる始末。

はいお察しの通りすっかり忘れておりました。

それでもmayaoののだめに対する執念の強さなのでしょうか。


今日出先で何気に書店に立ち寄ったら店頭がいきなりの漫画コーナー。



あ、「のだめ」の発売っていつだったっけ・・・・・・・。

あれ?何て本だったっけ・・・・・・・・・・。



次々と脳内細胞が活性されて無事思い出すことができました。

まだまだお買い物序盤で荷物になることはわかってましたが
また忘れないとも限らないので即購入に至りました。

明日はお買い物には出ずに朝から洗濯とお掃除を早々と終らせて
じっくり腰を据えて読みましょうってワクワク。

だのに旦那さんったら


「明日は残業で遅くなりそうやから夕飯は鍋焼きうどんがええなぁ~」ですと。


ふえぇ~ん、買い物に出なきゃならないじゃないかぁ~。

しかも明日は雪日の予報。

まあしょうがないか。

早々に読んじゃうとお楽しみが終っちゃうものね。

[PR]

by manaApelila | 2016-02-26 00:35 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by キヨ at 2016-02-27 09:41 x
おソロ~♪

mayaoさんの奇跡といい、私のたまたまといい
なんか、すごいですよね

「無意識のアラーム」みたいなのがあるんだわよね、きっと☆

お互い、無事ゲットできて良かった良かった♪

Commented by mayao at 2016-02-27 14:47 x
キヨさん、

はぁ~い、オソロですよぉ~♫

ほんと、のだめの神さまの威力凄まじく降臨だよね。

そうよそうよ「無意識のアラーム」ってその通り。
素晴らしい表現じゃないですか。
これぞ人類の神秘だわね。

で、実は私もまだ勿体無くて読めずです(笑)
<< 今日は3月3日 袋好き >>