人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

簡単クラフト

超・超・超簡単でアップするのも恥ずかしいのですが・・・・・・。



だけど自分的には気に入ってるのでアップすることにしました。



仮暮らしのmayaエッティーの今のすみかは一応カウンターキッチンのような作り。


キッチンに立ちながら雄大な立山連峰を望めるのは本当に贅沢で
まるでハワイで海を見ながら洗い物している状態。


と、一見も二見もとってもよいのですが・・・・・・・。


簡単クラフト_f0355671_19202665.jpg

何しろ狭いので火の近くにあると使いづらい調味料は
カウンターの一部に置いてるのです。

当然リビングからは丸見え。


頻繁にお客様が来るでもなしなので気にしなけりゃ気にしないでよいのですがねえ。


何か気になる。


そうだ、目隠しをすればいいのだ。


突っ張り棒を一番上に取り付けて

K師匠お得意のボンドクラフトで
周囲を止めた簡易カーテンで隠してみました。

あらまあよいではないですか。


簡単クラフト_f0355671_19203375.jpg



そしてさらに変化




簡単クラフト_f0355671_16254204.jpg

以前神さまのお札を置いていた小引きだしの上に
調味料の棚を置いたはよかったのですが

だら~んと下までカーテンを垂らしていると
引き出しを使うときにイチイチめくって開けるのが面倒になり
ただいまクマサンクリップで長さ調節して使ってます。


うむ、これなら引き出しのハイビも埋もれることなく
ハワイを楽しめるのぉ~。


by manaApelila | 2016-02-19 17:37 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by キヨ at 2016-02-21 09:01 x
良いじゃん、良いじゃん

ハワイ風吹いてるし
でもどこか春近しっていう優しい感じもするし

裾上げもアイデアだね~
隠すところは隠しつつ、見せるところは「魅せる」ね!

手仕事系はずっと冬眠中の私でしたが
何かやりたくなってきましたよ!
Commented by mayao at 2016-02-21 14:31 x
キヨさん、

えへえへ(笑)
褒めて頂いてありがとうございます。

冬場は少しお部屋に籠もりがちなので
普段はバスケットの中でギュウギュウ詰めにされてる
ファブリックたちに空気を通してやるついでに
こんなん作ってみましたヨ。

明るい色がお部屋の中にあると
キヨさんが書いてくださったように春の訪れにも感じます。

あぁ~よかったぁ~、無理やり裾上げも
アイデアにとってくださって嬉しい。

となると次なるキヨさんの作品が楽しみだわ。



Commented by みなみ at 2016-02-22 08:52 x
素敵wキャ-!!o(≧∇≦o)
ピンクの布、超可愛いしwww
完全にアロハでハワイですwww

やっぱり何もかも丸見えで気になるところが
布1枚で大変身って
ちょっとした事なんですけど
これで生活が豊かになる事は大きな事ですよね!

そしてこんな事書いていいのかどうかですが、
気負いのなさが更にハワイっぽい!(笑
丁寧過ぎると、いくらハワイな布でも
何か「日本でやってるハワイ」になっちゃうというか、
このざっくり感がハワイっぽくていいですw

みなみも気になるところを
ハワイで改造したくなってきたwヽ(`Д´)ノ
Commented by mayao at 2016-02-22 18:32 x
みなみちゃん、

おありがとうございます(笑)

気負いのなさって誉め方、めちゃ嬉しい。

以前はファブリックで隠すやり方って
お片づけから逃げてるような気がして
あまり好きじゃなかったのだけど
ここに来てくださる方たちがファブリック使いを
お上手にされているのを見て考えが変わりました。

敷いてみたりカーテンのように使ってみるのって
意外とズルくないんだなってね。

おっしゃる通り、ハワイアンファブリックが視界に入るお部屋って
何かちょっと守られてる感があって落ち着ける。

ファブリックはずいぶんと前に大阪のリサイクルショップで
100円か200円で手に入れたものなのよ。

今まで何度か目にしてこられてると思います。

広げると何かに使って切られた跡もあったけど
ハワイアンには珍しい小柄模様が小物に使いやすくて
これまでいろいろなところを彩ってくれました。

春も近いしみなみちゃんの素晴らしい発想力で
お部屋の新しいファブリック使いのアップを
楽しみにしていますよぉ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 袋好き ハッピーバレンタイン >>